フィルインセンス
TOPALvino > 2009.10.02-4

ALvino Live Report

capsule
---心斎橋クラブクアトロ


そしてKOJIさんもちょっとまじめな話系があって・・・。
今回、Capsuleのツアーで、今までとはちょっと違う感じにしたかったと。
KOJI「実際、今日、今までの曲はしっとり聞く系が多かったでしょ?
いつもだったら1曲目からガンっとノれるような曲がくるのに、それが俺達の得意パターンなんだけどね。
今回は、Capsuleを出して、皆にちょっとね、聞いてもらいたいと思ったから、いつもと違う感じでね。
でもこの後は・・・」
皆でのれる曲だからね〜って言ってた。かな。


そして、石川さん。
石川さんは、弾かれず。えー弾いて欲しかった〜

最後がLEVIN。
立ち上がるLEVINさん。
それを見てKOJIさん。
「せっかくなんやし、立ったら−?」
(爆笑)
LEVIN「立ってるっちゅーねん!しかもちょっと背伸びしてるっちゅーねん!」
(大笑)

翔太「LEVINさんも大阪出身で・・・」
という話で、何を聞こうか悩む翔太くん。
翔太「LEVINさん」
LEVIN「はい?」
翔太「LEVINさん」
LEVIN「はい?」
みたいな感じで、はよ聞けや的な感じ。

翔太「大阪の女性で、いいな、と思うのはどんなところですか?」
無茶ぶり!!

ちょっと悩んだあと
LEVIN「大阪の女性は・・・そうなん?なんでなん?っていう、このやわらかい感じがね、
東京の男性にはウケがいいんですよ、大阪の皆さん」

(笑)

LEVIN「ね、いいんですよね?!」
と、石川さんに同意を求めるLEVINさん。
石川さんは笑って頷いておられましたが(笑)

そしたら、翔太くんが、嬉しそうに「そうなん?なんでなん?」ってファンに言わせようと?突然

「SAY!」
って。

いやいやいやいやいや、いきなり無理ですから!(爆笑)

皆笑ってしまって。

潤「無茶ぶりが過ぎるわ!メンバーにもファンのみんなにも!」

(笑)

翔太「じゃぁ今日はライブ中に、言えるタイミングがあったら言ってね」
みたいなことを言う。
いやいや、あかんやん。
ライブ中にそのセリフを言うとしたら、どっちかっていうとトラブってる感じやん!(笑)
って思ってました。


そんなメンバー紹介でした。

ARCADIAは、またレスポールカスタムに戻って。
前ツアーくらいからの、横に体ゆらすのが、すっかり定番化(?)なのか、
まねっこしてゆれてみました。たのしー。
(でも実はギター見るのに必死)
続いてNewWorld。
ギターお楽しみコースみたいなもんでして。
最近あの、ボディーのとこまで左手をきゅ〜〜ってやるのがブームなのかな。

で、カプセルの曲はまだまだあります、とかいって(残り1曲だけど)

waves。
生音だとこうなるんだなーっていうのは、やっぱり思った。
打ち込みばっかりより生が好き−!
この曲だったと思うんだけど、
れびんさんと、石川さんと、KOJIさんが向かい合って楽しそうに演奏してた。
カミテギターになったらこういう光景ってある程度諦めなきゃならないかなあと
心のどこかで思っているもんだから、
こういうリズム隊とのやりとりは、見ててホント楽しい。
そそ、この曲のギターソロは潤さんでした。GrayZoneもだから2曲目だねー。


パラダイスG。
こうじは首をかしげることをおぼえた!
って思いました。なんだあのかわいいの!(笑)
うねりたい〜のぶりっこは見慣れた・・・けど、首かしげるのは反則で〜す!
あと、そこかしこで、目を見開いてるのもかわいい。
最後はおきまりの「そんなもんじゃないだろー?!」って感じの煽りで
サビ繰り返し。

そして、
翔太「わーん!」
わーん
翔太「つー!」
つー!
翔太「わーん!」
わー!
翔太「つー!」
つー!
がしばらく続いて、FLY HIGH!!

とべー!な感じでとびはねて、潤さんがこっちきて煽ってくれたり色々。
ライブだと絶対にきける「そふぁみれどしらそ」が聞けなくてちょっと寂しかったけど(細かい)
はしゃいだ。楽しい。

ここで翔太くんのまじめトークがあって。
内容がきちんと思い出せませんが、毎日色んなことがあるけど、胸はって生きていこうね、というメッセージ。

あいのうた。
この曲、今回聞きたかった。すごく。だから嬉しかった。
ラクリマがもう一度ライブをするって、発表を聞いた時、一番最初に思い浮かんだのは、この曲だった。ので。
じーんとして聞いてました。

そして。
なかなか大阪に来られないけど、皆の顔見てたら、・・・と、思いをこめて翔太くん。
あと1週間くらいずっとライブしていたい!
って言ってくれて。もっとたくさん来られるように頑張るね、と言って。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system