フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.18-4

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---神戸VARIT.


で、
KOJI「この間のツアーのどっかの会場でね、
勢いで誰かさんが全会場で新曲やるって言ったからさあ」
翔太「あなたじゃない!」
(笑)

だから最近頑張って曲作ってるって話で。

KOJI「最近潤がすごくってさ。曲ができるできる。
逆に俺と翔太が押され気味・・・みたいな」
押され気味、で、ちょっと小さくなる翔太くん。KOJIさんもそれにちょっとだけ反応してたけど、

KOJI「すごいよね」
潤「なんか作ってると楽しくなってきちゃって」

KOJI「昨日も夜ホテルで隣の部屋から俺を眠りにいざなう心地いい音が・・・」
潤「昨日はメロディー確認するために歌ってたからね」
KOJI「歌ってたのかー」


KOJI「今日で6箇所目でしょ。
仙台、札幌、岐阜、まつざか?まつさか?まつざか(松坂)、浜松、で、今日神戸か。
早いね。あっという間だね〜。
もう6曲。ミニアルバムできるね。
ツアーが終わる頃にはアルバムできるね!」

翔太「タイトルNaked、何のひねりもないとか言われたりして」
(笑)

KOJI「今日のこの曲は、新曲シリーズの中でも…」
と言いかけて、
KOJI「シリーズて言っても知らないよね、みんな初めてだもんね、俺達の中ではシリーズ化してて」
うんうん。
KOJI「その中でも、今日のは…な感じだね」
…な感じ、って何だ〜!?って思ったけど、誰もつっこまず〜。

KOJI「他とはちょっと違う感じの曲です」

って言って、ここでしかやらないからね、貴重だからね!ってもったいぶってた。

そして、新曲、。

小さな頃の痛みが今もぐるぐるまわってて?
本当の心をどうちゃらこうちゃら
日の当たる涙がなんとかかんとか、な曲(←歌詞の覚え方ぼろぼろ)

曲が終わって、タイトルを言おうとして、
翔太「タイトルが難しくてねえ・・・」
と譜面台の譜面を数枚めくって、

翔太「ミスティックジェネティック」

潤「この曲はサビでぱっと開ける感じなんだけど。
KOJIが言ってたことなんだけど、人には光と影があって、
それは俺も同じ意見なのね」
と言って少しまじめな話があって、

潤「それを歌詞に表しました。
そしたらタイトルが小難しくなりました」
(笑)

できたてほやほやだよ〜って言ってて、

潤「夜なべをして作りました」

で、そこで、さっきのさん兄弟を思い出したんだろうね、
「!」と反応したKOJIさんが、翔太くんに向かって、
KOJI「かあさんがよなべをして、とか言うんだろー」

って言ったら、潤さんがちょっと歌いはじめて
潤「♪かあさんがーよなべーをしてー」
翔太「ちょいちょい♪」←あいのて。
潤「ちょいちょいて何だ!」

ってやりとりがありました。
そして次。

翔太「ALvinoは3人皆、好きな音楽が違ってて・・・」
だねー。

翔太「潤くんは歌謡曲で…
ピンクレディーが大好きで…」
大好きっていうか!と潤さんとKOJIさんが反応しつつも、
潤「入りはそうだけどさ!」
と言ったので、
KOJI「え!ホントにそうだったの?」
と今度はKOJIさんが驚いて(笑)

潤「覚えてないんだけど、箱の上に乗って踊ってたんだって」
と、両手を組み合わせてちょっとだけUFOっぽい仕草。

潤「踊ってたから歌ってないんだけどね」

翔太「初めて買ったCDは…?」
潤「CD?レコード?」
KOJI「俺ら世代はレコードだね!」

潤「レコードは、ザぼんちの…恋のぼんちシート」
えええ(笑)※曲タイトルは帰宅後調べた。確かこれだったと思う。

潤「おばあちゃんに買ってもらって」
自分で買ったんじゃないんだけどね。と。(おばちゃんだったかも…忘れました)

潤「てみんな笑うけど、当時すごかったんだよ?」
いやでもまさか、そことは思わなくて・・・

潤「お笑いブームで、今でいう…」
とちょっと考えて
潤「はんにゃみたいな。」
それくらい人気だったんだよ、って。

潤「武道館もやったことあるんだよ」
KOJI「まじで?俺それ知らないわー」
と武道館に超反応したKOJIさん。
うん。それはびっくりした。

潤「小学生くらいだからねー」
KOJI「それはいつまで続いてたの?
中学生くらいまで続いてた?」

中学生・・・
潤「は、終わってたんじゃないかなー」
KOJI「じゃあ知らないわー。」
うんうん。ってKOJIさん自分の中で納得してから、
KOJI「ナニ基準だって話。じゃあ知らないわーって。」
って自分で突っ込んではりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system