フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.18-5

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---神戸VARIT.


翔太「で、KOJIくん(が好きな音楽)は、…(無言でヘドバンの真似をする翔太)」
この翔太の頭のふりかたが、頭ふってるというより、頭ふるえてる、みたいな、
茶化した感じだったため、

KOJI「おまえなぁ!」
とツッコミつつ
KOJI「でも俺はそーんなでもないぞー?」

と。
・・・んーまぁ・・・KOJIさんはメタラーではないから、そんなでもないっちゃそんなでもない?

KOJI「おまえー一緒にいる時はあんま聞いてないだろー?」
って。ああ、なるほど、ALvinoとはちょっと違うもんねえ。
翔太「うん一回も聞いたことない」
これはちょっと私がびっくりした。ちょっとくらいは聞かされてるのかと勝手に思ってた(笑)

KOJI「俺はーディスコの時代の人。
俺はね、ダンスミュージックって常に時代の最先端を行く音楽だと思ってるのね。
だからダンスミュージックに敬意をはらっている中学生だったの」

潤「敬意(笑)」

KOJI「それでそのときにー(ディスコが)はやってさ。
(そのダンスミュージックに)下品な踊りをつけられて許せなかった人」

下品(笑)と皆反応。潤さんも確か反応してて、

KOJI「下品じゃないあんな…」
翔太「振ってるし?」

と、扇子を振り回す仕草。

KOJI「そうそう下品でしょ、アレはー」

KOJIさん視点だとアレは下品らしい(笑)
喜んでるタイプかと思ってたんだけど違うのかー!とそっちに反応しました←

で、神戸はそうだ、って感じで、
KOJI「俺が大好きなギタリストのSteve Vaiって人がいるんだけどね。
そのSteve Vaiがね、WHITESNAKEっていうバンドに入ったんだけど」
とここちょっと早口。
どうせわかんないと思われてんだろうなー!
まぁいちいち説明せんとあかんのも面倒いか…と思いながら、私はわくわく。

KOJI「そのバンドのツアーが、こっちだと神戸だったの」
あ、そうなんだー!
そりゃめちゃくちゃ嬉しかっただろうなー!!

KOJI「神戸…国際……ホール?」

でホール名あってるかどうかちょっと不安そうなKOJIさん。

KOJI「今もあるの?」
客席「たてかわったー」
KOJI「たてかわったの?それはこの辺?」
客席「三ノ宮−」
KOJI「場所は移転したの?」
ってきいたんだけど、客席からその答えはなくて、場所の続きで
客席「そごうの裏−!」
KOJI「詳しいな!」
そごうの裏とか!って潤さんと翔太くんも笑ってた。

KOJI「で、見に行ったんで、神戸はとても思い出深い土地です」

て。
KOJI「そーゆーことは忘れもしないね!」
と、ロングカーデの袖をちょっとなおしながら言ってた。
んで、
KOJI「席も後ろの方で、こんな小さくしか見えなかったんだけどね」
と、こんな、を、指であらわしてました。

KOJI「ああこれがSteve Vaiの音かーって。
そんなロック好きの少年でした。」

ってまとめてました。
翔太くんに、そんなでもない、って言っときながら、ロック好きの少年でした、でまとめるKOJIさん(笑)

翔太「潤くんは歌謡曲好き、リーダーはロック好き、僕は・・・」

翔太「♪あなたは も〜 わすれた かしら ♪」
と1単語ずつ、顔の向きを変えて、まね??みたいな歌い方をする翔太くん。
ちょっと面白くて皆笑う。

KOJI「怒られるぞおまえ〜」
潤「なんだその物まねした人の物まねみたいな!」

翔太「うちは親父がフォークソング世代なんで」

あーーーなるほど。
翔太「いつも酔っ払って家に帰ってきては、
翔太そこに座れ、
って言って、座らされて、
♪〜〜(歌詞忘れたけど、女の人に向けて歌うような歌詞でした)♪
って息子なのに」
KOJI「ひどいお父さんだなあ」
(笑)

で、翔太くんのお父さんが話題に出てきたところで、

KOJI「話せば長くなるけどいい?」

って言ってちょっと水を飲んで、
KOJI「ここのお父さんさあ校長先生なんだけどさ、
その地位を利用してか何なのか、
休みの日に公民館に、村人(むらびと)?っていっていいの?」

翔太「はい、村民です」
KOJI「村人を集めて、ALvinoの曲をライブしてるんだって」
えー!まじで!
前にブログか何かで、お祭りで歌ったとかはきいたことあったけど、
公民館でライブって・・!(笑)

翔太「新曲出るたびに電話がかかってきて、
ここのコードは・・・って」
(笑)

KOJI「でも嬉しいんだろうね、自分も音楽好きで、息子がね」
こうやって歌ってCD出してるっていうのはね、ってKOJIさんが言ってた。
でも、

KOJI「そのうち言われるんだろうね、俺が昔あいつに毎日フォークソングをうたってやったからだーっつって・・」
と言ったところで、思いっきり声出てる途中に、KOJIさんむせる。

KOJI「(タオルでおさえて)けほけほ」

KOJI「今ちょっと翔太のお父さんがきたね。
この辺、背中さされて、それ以上言うなよって」

と、自分の背中をこぶしでおさえるKOJIさん。

翔太くんも笑ってましたが。
KOJIさんマジ風邪大丈夫ですか(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system