フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.18-9

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---神戸VARIT.


で、
KOJI「どんなの?やってみてやってみて。」
さっき翔太くんがちょっとやろうとしてたの気づいてたのか
純粋な好奇心かはわからないけど。

翔太「次は、エントリーナンバー…」

って自分を紹介しようとして、
翔太「あ、紹介して、エントリーナンバー3番」
と、指で3をして、潤さんに。

潤「え、俺そんなの紹介したことない」
と素で戸惑う潤さんに、
KOJI「紹介したことない(笑)」
って反復してKOJIさん笑ってて。

しょうがなく、
潤「次は、エントリーナンバー3番…翔太くんがやります土方歳三です」

翔太くんが、やります、て、(笑)と思いつつ。

セリフを忘れてしまったのですが、マイクを剣にみたてて、最初、抜刀はせず腰の横で構えて
抜いて上に構えてから沈黙があってからセリフだったかな。
なんかもうその辺で潤さんが逆方向向いて笑いをこらえてて。それが面白くて面白くて。
KOJIさんは笑顔で見てただけだったかな。

終わって、まだ翔太くんちょっと剣をかまえてたけど、皆でぱちぱちぱちぱちーって拍手。
これが全国一の土方歳三か!ってなってて。

潤「その間(ま)は優勝するには必要な間なんだな。」
セリフ前の沈黙について潤さんが。
翔太「あ、そのおばちゃんにも、あなたのその間がいいのよ、て言われました!」
って。

で、最後にだったかな、KOJIさんが、
KOJI「貴重なものをみせて頂きありがとうございました」

って(笑)

KOJI「潤はあれだよね、修学旅行生に、あ、人形だ、て言われたんだよね」
潤「そう、ちゃんと髪の毛もセットしてもらって出てきたら、あれは中学生くらいの修学旅行生かなー、あ、人形だ、て言われて。
あまりに突然だったもんだから、俺も、
失礼な!
て言っちゃったのね」

って言って、もう一回、失礼な、を、再現した後、

潤「まあその言葉は中学生には無視されましたけどね」

って(笑)

潤「その後、(本当に映画村で新撰組やってる)役者さんに普通に多分、仲間だと思われたんだろうね
「お疲れ様です」
って言われたから、俺も「お疲れ様です」って」

潤くんは着物きなれてるし、翔太くんも土方歳三やったことあったけど・・・な感じでだったかな、

翔太「でも一番モテてたのは・・・」
とKOJIさんを指さす翔太くん。

KOJI「俺今まで生きてきて一番モテたかもしれない」

そこまでか!(笑)

KOJI「おばあちゃんの目が、はぁとになるのわかったもん!」

おばあちゃんかい!とつっこみそうになったけど。

KOJI「江戸村・・・?」
客席「映画村ー!」
KOJI「そう、映画村だからさ、普通に観光客とかいるわけよ。
いちいち、いや俺達は実はバンドやっててギターやってるんです、
なんて説明しても面倒くさいし、どうせわかんないじゃない、
だから、もういいや俳優の卵で、って思って」

どうせわかんないじゃない、ていう言い方がちょっと切なかったけど、そうだよねー(笑)
KOJI「だから、いいですよーって言って普通に写真とられたりしてたんだけど」

うんうん。

KOJI「そこ(映画村)にね、観光客を案内する人たちもいてて、
おばあちゃん二人組に・・・名前誰だっけなあ・・・」

と思い出せないKOJIさん。

潤「平・・・平田さん」

KOJI「ああそう、平田さん。
平田さんだったらいいな、みたいな感じで、(おばあちゃん2人組に)平田さんですか?!って言われて。
あの瞬間、目がはぁとになってたもんね」

と、手ではぁとを作るKOJIさん。

KOJI「いや平田さんじゃないんですよ、ごめんなさいねーって」
(笑)

潤「俺その後平田さんらしき人を見たんだけどね」
KOJI「ほんとに?」
潤「めがねかけてて、にこやかで、フジテレビのアナウンサーの○○さんみたいな人」
翔太(KOJIさんだったかな)「全然違うじゃない」
(笑)
潤「すげぇにこやかな人だったよ」
KOJI「まぁそれはそれでね、あっちはあっちで楽しんでくれたんだったらよかったんじゃない」
って、あっちはあっちで〜って、途端に興味なくなったみたいにテキトーに言った感満載のKOJIさんが
すごい面白かったです。

翔太「そんな風にして、イチコロにした・・・」
イチコロ(笑)

翔太「様子も展示されてるんで、ぜひ・・・」

と後ろの物販を見る翔太くん。(写真がグッズのトレカに入っているため)
ファンが、展示?って一瞬「?」になってたからか、
KOJI「なんでおまえそんな」
翔太「だっていいにくいんだもん。」

(笑)
で、誰かが売り切れって言ったのかな、

KOJI「売り切れ?売り切れたの?!」
ってめっちゃびっくりしてる感じのKOJIさん。

KOJI「うわーごめんなさいねぇ」

って。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system