フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.18-10

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---神戸VARIT.


翔太「じゃぁ急いで作んなきゃ」

作んなきゃって(笑)

KOJIさんも潤さんもおまえが作るのかよ、的な感じで突っ込みをいれて、
何やってんだって言われちゃうよって。

KOJI「作るって、おまえが(袋にかりんとうを)入れて、
潤がトレカ入れて〜、
俺が封をするの?!」

って、全員の仕草をして説明するKOJIさん。面白い(笑)

KOJI「曲作れって怒られちゃう」
(笑)ちょっと真実味があった気がした(笑)

潤「あとは○○だけ残ってるんだよね」

と何か一種類だけ残っていたらしく。
潤さんが在庫を熟知してたっぽかったので、
KOJI「なんでそんな詳しいの?」

そこで翔太くんだったかな、さすが在庫管理、みたいなこと言って、
在庫管理、って、って、笑いが起きてました。

KOJI「ごめんなさいねぇ」
って再度あやまってはりました。

そして次。

「まだまだいけるか〜」
いえーい
「2階もまだまだいけるか〜」
いえーい
みたいな、翔太くんっぽくない(?)ちょっとロック系の煽りがあって(タイミングここじゃなかったかも)

翔太「僕が行くよ〜って言うと、みんなおびえた目をするの」
(笑)

2階に行けなくて悔しいけど・・って言ってたかな
翔太「2階の人達は安心してるでしょ、わかんないよ〜アンコールどこから出てくるか」
(笑)
翔太「うそうそ、もうそっち行かないから安心してね」

安心って!きてくれるなら皆歓迎だと思うけど!!(笑)

そして咲。

この曲のアコースティックかっこいいねぇ!
アップテンポだけど起伏の激しい曲だから(KOJIさんの曲って感じよな)、アコースティックも似合う!
盛り上がりました〜。

で、ここのMC辺りで、KOJIさんのまじめ話。
詳しくは忘れてしまったけど、

KOJI「人間誰しも生きていれば、光の部分と影の部分があって、ALvinoは光の部分を表現しようって思っていたけど、
最近はちょっと違って、影の部分も出すことで、よりいっそう、光の部分が輝くんじゃないかなって思って」

という感じのこと。
これはちょっと嬉しかったかなあ。
前に、ALvinoは光の部分を表現するって言ってたのを聞いてたことがあって、
そのときに、確かに似合うもんな〜とは思いつつも、どっかで寂しい感じもしてたから。
片方だけじゃなくて、全部を包んでくれる方がいいかな的な感じで。

で、だからそういう感じの曲を最近は作ったりしているよ、って話が、ありました。

翔太「何か見えてきました。次のアルバムが。
すごい楽しみ」

って、作る翔太くんが楽しみにしてるのか(笑)いいことだけどね!(笑)

そして
翔太「ホント普段からこんな感じで音楽を作ってて」
だったかな、話の流れ違うかもしれないけど、

翔太「NakedってタイトルでジャケットはNakedだから裸で・・・」
KOJI「おまえストレートだなぁ」
(笑)
で、ボディビルダーじゃないけど、なんかポーズとってる翔太くん。

KOJI「裸っておまえだけ1人で?」
翔太「ううん3人で」
KOJI(潤さんだったかも)「誰も見たくねぇよ!」

えーと。
見たいわけじゃないけど、見たくないわけでもないです・・・?
とか思ってたら、

KOJI「ちょっと傷つく反応・・・!」

って(笑)
だって〜〜〜〜ぇ(乙女)


曲とMCの順番が完全にごちゃごちゃですが、

翔太「ほんと皆ありがとうね〜、僕がそっちに行っても、来た〜って喜んでくれて。
普通気持ち悪がられるのにね」

そんなことはないと思うけど(笑)
気持ち悪くはないだろうよ!普通に翔太イケメンだしなぁ。。。
なんかその辺にたまに翔太くんの影部分が見えます。気のせいかな。

で、皆、ここに来てくれて、楽しんでくれてありがとう、って何回か言って。
皆におじぎしたりして。いいのいいの。こちらこそありがとうなの!

あいのうた。

あったかかった。今回はカノンは入ってなかったけど、綺麗なメロだから綺麗な曲。


で、何度も、ありがとう、の言葉のあと、最後に、この手紙。

翔太「よかったら皆一緒に歌って下さい」

って言って、一緒に歌ったり。
私が歌ってる時にKOJIさんがコーラス入れてるとか、何かすごいよな〜
一昔前じゃ考えられなかった光景なのでまだ慣れませんが。
最後の、

あーりーがーとーー

では、今回も

KOJI「とーーー!」
潤「とーーー!!!!」

でした。でも、なんか、この「とー」が、「とぅおーーーー!」みたいになってるので
妙に笑えたのは私だけ・・・?

で、本編終了。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system