フィルインセンス
TOPALvino > 2009.11.23-6

ALvino Live Report

capsule〜Naked〜
---京都ROOTER×2


翔太「今何時?」

で、客席から、「7時15分!」

翔太「え、今何時?」

で、翔太くんは譜面をごそごそしてる。

客席「7時15分〜」ってわらわら声が。

で、見かねたのか?

KOJI「そんな細かくなくていいよ」
(笑)
わかったわかった、次、カバーだもんね。

ってことで。

翔太「今何時?」
客席「そうね、だいたいね!」

翔太「今何時?」
客席「そうね、だいたいね!!」(綺麗に揃った!)

そして、勝手にシンドバッド。
歌詞がちゃんと覚えられてないようで、
はしゃぎながらも、歌詞を見に譜面まで戻ってたのが、残念といえば残念?

途中で潤さんとこいって、超顔近づけて
翔太「近い?」
って言いながら、同じマイクで2人で歌ったりしてましたー。きゃー。

そして!勝手にシンドバッドといえば!
胸騒ぎの腰つき(笑)

茶化してるからだと思うけど、どうもこう、セクシーとかエロいとかとはほど遠くて。
笑うしかないっていう(笑)
めっちゃ笑った−!面白かった!
やっぱどっちかっていうと、芸人っぽいよね、動きがね(笑)

神戸はレベッカのカバーだったので、違うものが見られて嬉しかった♪

翔太「放送禁止(言葉違うかも)じゃなかった?大丈夫?」

って、前の方の人に謝ってた(笑)

翔太「外出たら警察来たりしないかな」
KOJI「中にあやしい人がいますって」
(笑)

で、この辺だったかな、潤さんが、翔太くんの顔の汗をふいてあげて。
翔太「やさしいなあv」
潤「おまえのその汗が皆にかかるのが嫌だ!」
(大笑)

翔太のために拭いてるんじゃなくて、ファンの皆のために拭いてるんだぞ、っていう(笑)

しばらく潤さんが拭いてあげてて、その光景を見て

KOJI「どういう扱いなんだろうね」

って(笑)ボーカリストなのにね、って言ってました。このしみじみ感がめっちゃ笑えた。

翔太「(今日はこんな素敵な)劇場でできて嬉しいです」
劇場ちっくだったのが、劇場になってる、と、笑いがもれて。
翔太「劇場って言ったら怒られるのかな」
ってちょっと階段の方を見上げてみたりしたけど(誰もいない)、

翔太「あ、そうだ!
Rooter×2、11月で何と1周年だそうです!」

ああ、そんな新しいのか。どおりで知らないライブハウスなわけだ!

翔太「めでたい時にライブができて、楽し嬉しいです」
楽し嬉しい(笑)


そして、まだ盛り上がる曲やるよー!っていうようなフリで、
Rainbow Riders。

ハンドクラップ。途中から裏打ちするやつだけど。
音が反響しちゃうからか、何なのか、微妙〜にリズムとズレて聞こえることがあって、たまに「?」ってなったけど。
演奏大丈夫だったから大丈夫なんだなきっと。

そして、曲のラスト前。
神戸では曲がブルージーに変わっていってしまったところ。
京都では、フェイドアウトのようにゆっくり消えていって・・・

じゃららーん・・・ってマイナーの怖い音(コード覚えようとしてたのに忘れた)

怖い話でも始まりそうなその雰囲気に翔太くんが話し始める。

翔太「あれは2009年夏だった」
じゃららーん
翔太「翔太は函館で独り暮らしをしていて・・・」
2009年?!(と客席からすかさずツッコミ)

翔太「2009年じゃなかったかもしれない」
(笑)

翔太「ラジオ局の人から、いい曲を書く2人がいるんだ、と言って曲を渡された」
この辺で、KOJIさんの手がとまってたからか、音ならしてー、って感じで
翔太くんが合図送って、KOJIさんがぽろーんってならしてた。

翔太「それが・・・ORANGE EVOLUTION」

KOJIさんがORANGE EVOLUTIONのイントロをちょっと弾き初めて客席も手拍子。
でもやるわけじゃなくて、

翔太「そして、そらことば」

これには、KOJIさん(と多分潤さんも)、えっと・・・って一瞬つまって、
客席がから笑いが。
でもちゃんとちょっとだけ…それこそ2小節くらい弾いてました。

翔太「そして、さっきも歌った、snow line」
これはわりと、すっと、弾いて。

翔太「気がついたら、2人と一緒に、音楽やってた」

お、なかなかいい話に(笑)
で、皆の前で音楽できてる、っていうような内容でした。

ここで、「舞い上がって」と・・何かを言い間違えて、まいはいって?だったかな、
なんか噛んでたんだけど、忘れちゃいました。


で、喋り終えて、Rainbow Ridersに戻って、楽しく終了!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system