フィルインセンス
TOPALvino > 2010.01.31-2

ALvino Live Report

ビューティフォーメン
---梅田シャングリラ


あと、

翔太「僕のルーツと、ゆうちゃんのルーツが似ていまして。
僕は結構、日本の歌謡曲とか聞いて育ったんですけど、
ゆうちゃんもそんな感じで」

ああだって、親御さんがねえ・・・(笑)

KOJI「(この2人の会話)昭和の香りがするの!」
(笑)

KOJI「昭和っていったら、どっちかっていうと俺達の方なのにね」
と、潤さんと2人というジェスチャー。(これはもしかしたら潤さんが言ってたかも)

KOJI「(翔太とゆうちゃん)2人でむちゃくちゃ盛り上がってんの」

で、翔太くんが、そうそう、って言いながら、
「ゆうちゃんはハイボールでね」
って笑ってて。

翔太「ハイボールなんだけど、角なんだよ」
潤「角とか言うのがもう昭和だもんな!」

翔太「ゆうちゃんに教えてもらったんだけど、角ハイボールって、
冷凍庫に入れて凍らせるとおいしいんだって」
ってすごい嬉しそう(笑)

翔太「こないだ教えてもらったんだ」

って言ってました。

そして、まだ盛り上がってくよーって感じで、
パラダイスG。

最初っから翔太くんが
「ギター煽って!」
って言うから、わーーってなって、その時に、俯きながら(てか弦を見ながら)
笑いながら弾いてたKOJIさんにかわいいvってなった(萌)

そしたらちょっとして
翔太「速すぎたみたい」
って(笑)いやいや大丈夫そうだったけど。
翔太くんはやっぱり大はしゃぎ。
踊りた〜い、で、くるっとまわって、うねりた〜い、で、うねって。
1番シモテ、2番カミテ、みたいな感じだったかな、動いてはしゃいで。
勢い余ってる様をあらわすように、おじぎしたみたいな姿勢でおでこをアンプにくっつけて
足と手は走ってるジェスチャーみたいなのしてて、すごいウケた!(笑)

あと、今回は、
じゃじゃっじゃじゃっじゃじゃっ!
の後で、一回ブレイクというか、トメが入って。
その瞬間に、どなたかの「えっ?」って声が入って笑いが起きてましたが。
終始笑い声の絶えない曲でした。

サビまわしは余分に2回くらい?かな。ラストは超高速でした。
KOJIさんとかが突然1,2,3,4で始めるようなバージョンはナシでした。

「もう3曲終わっちゃったけど・・・
メンバー紹介忘れてました」

ああ、そういえばそうかな。

「まずはこっちから。
ギター潤!」
じゅーん!
潤「ビューティーフォーメンに一応入れてもらいました」

一応って(笑)いや全然問題なくいけますから!

で、次、
翔太「ギターKOJI!」
こーじー!
KOJI「ビューティーフォーメンを名乗っていいですか?」
あたりまえー!てか、マジ最近、ビューティー路線狙ってるでしょーよ!(笑)

KOJI「じゃぁ今日から名乗ります」
だったかな、今日からって何だって、思った(笑)

で、次の曲へ。
翔太「いつも自分の側にある、歌ってる時に、歌ってる僕にも語りかけるような曲です」
だったかしら。
翔太「そんな思いをこめて」

あいのうた。
このタイミングでこの曲は!!!(翌日にラクリマライブを控えています)

ちょっと「あぁあああ」と声にならない思いを抱えながら聞いてました。
最後の、どそどそみそみそれそれそどー、(書くと間抜けだ…)のところ、
すごい綺麗に響いてた。

翔太「あいのうたを聞いてもらいました」

この辺でライブの告知。
あと、皆のことを、「ビューティーフォーウーメン」って表現してました。

で、最後は
「いつもライブで皆で歌ってる曲です。
歌える人は歌って下さい」

で。この手紙。

普通に歌詞あるバージョンでファンと一緒に歌って。

♪明日の帆は風に揺られ♪
の、風の、「か」のところでKOJIさんが目を見開いてた(最近よくやる、ぱってやつ)
狙ってやってんのはわかってんのにかわいい(萌)

その後も何回かそれやってはったけれども。

ラストは、皆で歌おうねで、
「簡単だよ」
って言って、
ららららららー♪

で、歌って。
この辺で珍しく(?)KOJIさんが、結構ファンを見てた。
3列目辺りにいたため、一応視界には入ってたと思うけど。
KOJIさんの場合、目は合わないにしても、視界に入るだけでも恥ずかしいので
ああそっち見られないとか乙女モードな私(・・・)

今日はーあーりーがー
翔太「とーー♪」
KOJI「とぉーー♪」
潤「とぉーーーー♪」

で、ALvino終了!
帰り際もものすごい声援でした。
潤さんが最後去り際に投げキスして、ひゅーって言われてました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system