フィルインセンス
TOPALvino > 2010.04.23-1

ALvino Live Report

Close to you
---京都MOJO


【SET LIST】
  • 01.ココロフィルム
  • 02.恋COLOR
  • 03.プレゼント
  • 04.CLONE
  • 05.北極星
  • 06.new cinema paradigm
  • 07.幻
  • 08.雨のちHEART
  • 09.My Mother's Day
  • 10.waves
  • 11.ARCADIA
  • 12.New World
  • 13.咲
  • 14.パラダイス G
  • 15.FLY HIGH!!
  • 16.Close to you
  • 17.あいのうた
(Encore1)
*.Close to you(PV上映)
01.こもれび
02.たからもの
03.SOUL.
04.この手紙…
(Encore2)
01.Close to you
++++++++++++++++++++++++++++++++


誕生日!地元京都!整理番号1番!
ありえない奇跡。

ライブの日程が発表になった時にテンション上がり。
チケットが届いた日に倒れそうになるほど驚きました。

誰よりもラッキーガールだったと思います(誰がなんと言おうとガール!/笑)

開場してホールまでの間、誰もいないとか。
ホールの中には誰もいなくてからっぽだとか、その光景は一生忘れないでしょう。

そして、会場は激しく狭く。横に9人しか並べないとかそんな感じ。
ステージとの距離はゼロ。最前の柵とステージ上のモニターが唯一隔てるもの、でした。
私は、カミテのKOJIさん前のモニターよりほんの少しセンター寄り。
足下が見えやすい方がいいかなとそこへ。
ステージの高さも低くて、膝くらい?の高さ。

そんななので、じっくり見てました。足下の機材とか。

横にある扇風機とか、その奥にあるセットリストとか。
(ちなみに目をこらして頑張ったら、微妙にセットリストが見えまして、最初の4曲は見えました。
普通は見えないはずですが、私の視力をなめんなよ(田舎者は目がいいんだゾ☆))
黒字に黄緑?で曲タイトル書いてあるセットリストの紙だけど、
プレゼントのところは白い紙に黒文字で上から貼ってあったので
別の会場では違う曲だったんだろうなと。
(でもこのツアー、曲はちょいちょい変わっているらしいので紙自体パターンがあるのかも)
ちなみに、潤さんも奥にセットリスト貼ってるのが見えました。
でも翔太くんとこ(センター)には、ありませんでした。

そして今回は石川さんがカミテのよう。

オープニングのSE。
電話がなって、つーつーつー。と。
そのSEの音で、だと思うんだけど、スネアが振動でなってしまってて、
SEきくよりそっちに気がとられました。。

使用ギターはマーキーで1曲目がココロフィルム。
あまりの近さに興奮してたのか記憶になし。
ただ、なんか、今日KOJIさん、手ー荒れてるなあとか(肌チェックしてどうするよ自分)、
右手の甲に何か、ぽつぽつっと傷があるなあとか、そんなん思いながら見てた。

次は恋COLOR。
これって音源だと表で目立ってる八分のバッキングがライブアレンジだとないんだねぇ。
と、今更、超今更気がついた。

恋COLORが終わってMC。
でもここはさらっと挨拶程度のみ。
「初めて、バンドで京都に来ました−!」
って。
いや、Naked来てるからね、って思ったけど、バンド形式で初という意味なのでOK。

あと、この会場のMOJOのMOJOは、ブラボーって意味だから
ブラボーなライブにしようね的なことを言ってたような気がします。
(超うろ覚え。ブラボーじゃなかったかもしれません/苦笑)

ともかく、
「今日も最後まで楽しんでいってください!」

みたいな感じでプレゼント。
最初の出だしでフットスイッチ間違えてすぐさま直したけど一瞬もたっとしたのは気のせい(笑)

それよりも、この曲は始まってすぐのワーミー。
WHAMMYって書かれてるスイッチ踏んで、ペダル踏むたびにオクターブが変わる、
知ってはいるんだけど、あんなガチで踏んでる足見られたのって初めてで!

もうその瞬間に私のスイッチもON(謎)
私の理性は早くも3曲目で消失。
別にワーミーが好きというだけでなく、この曲のギターソロも見せ場ですわな。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system