フィルインセンス
TOPALvino > 2010.04.23-3

ALvino Live Report

Close to you
---京都MOJO


で、どの流れからか、ミニアルバムを出しました、という話で、
「アルバムの中から3曲、聞いて下さい」

3曲?!ってなりましたが、ここから3曲、ほんとにそこから3曲でした。

まず、new cinema paradigm。ギターずっと見てたなあ(そんな記憶)
幻。
これは前回のツアーで見た時みたいな緊張感もなく、とてもまろやかに。
ここの左手の指は見ないとね〜。と集中してたからか、
ここで集中スイッチONのまま戻らなくなって、催眠状態。

で、雨のちHEART。
催眠状態のまま見てたので、私の世界=KOJIさんのギター という状態になっていた模様。

終わってMC。
「皆、曲の世界に入ってくれてるのがわかって嬉しい」
って翔太くんが言ってて。
ここで私、ふと我に返った。ぱちん、って感じで。
曲の世界じゃなくて、完全に、ギターの世界に入ってた!
(我ながらびっくりした。なんだあの吸引力こわい!/笑)

前回Nakedツアーで、毎回1曲、新曲を作りました、という話。

翔太「曲をたくさん作りまして。全部で12箇所だから全部で12曲」
KOJI「アルバムできるって言ってたもんね」

で、潤さんが曲をたくさん作ったという話で、だったかな、
翔太「まぁいいやこの話はまた後で…」
と何かをスルーしてました(違う話題だったかも)

その中の曲、ということで、
My Mother's Day。
前評判で、とてもいい曲だと聞いていたので聞いてたけど、本当にいい曲。
1回聞いてすっと入ってくるという意味では、そらことば、とかに近いイメージ(曲調は違うけど)

終わって拍手。ぱちぱちぱち。

この曲終わりだったかな、
「あたらシングルの中から聞いてもらいました」みたいなこと言って、
い、今何言った?!ってなりまして。
スルーしちゃうのかな?って思ったら、

KOJI「あたらシングル?!」
翔太「新しいシングル」
(大笑)
で、KOJIさんも潤さんも、あたらシングルって!!ってなってました。
ツボにハマったわ。あたらシングル。

で、My Mother's Dayの話は。
「普段なかなか言えない感謝の気持ちとかをね」という話で。

「この曲のCDを送るといいかもしれない」ってこれは潤さんが言ってたんだったかな。
でもちゃんと、自分でもちゃんと言うんだよ、といってて、
潤「手紙とか書いてね」
翔太「手紙とかいいかもしれない、普段なかなか書かないしね」

って言ってました。

で、メンバー紹介?ここ?(不明)

「いい曲を作る天才」(忘れました、でも、天才とは言ってた)
じゅーん!
で、ジャーンと楽器隊が音出して。

「皆、待ってましたか?」
待ってたー
「ごめんね、もっと早く来たいっていつも思ってるんだけどね」
って。早く来たかったんだけどね、だったかも。言ってくれました。

メンバー紹介の内容忘れてしまいましたが、いい曲をたくさん作って、
ひたすらに天才って言ってたような。

次、がKOJIさんで。

翔太「もう1人の天才」(多分、そんな感じで、天才は天才だった)
KOJI−!
で、ジャーンと楽器隊が音出して。
特に見せ場ソロとかの披露はなく、でした。

PVも作った、という話が出たんだったかなあ(場所違う気がします)

でKOJIさんのメンバー紹介の時の話の流れで、
確か翔太くんの話になぜか流れて

KOJI「京都ってテレビ大阪うつる?」
だったかな、うつるー。
KOJI「歌の楽園って番組に翔太が出たんだけど」
見た見た−。
KOJI「テレビ大阪も同じ時間なの?5時半6時?」
一緒−。

KOJI「ツアー中にまた収録行ってきたんだよな」
と。
おおーーーー

KOJI「ツアー中にな〜」
って言ってて、色々送られてくるんだよな?と。

翔太「今回も名曲を歌ってきました。こないだ歌ってたやつとか名曲でしょ?」
KOJI「?」
翔太「え、翔太がこの曲歌うの?っていう名曲なんで」
と、名曲だ名曲だ、と繰り返す翔太くん。

KOJI「ちょっと待って、本当に俺何かわかってないんだけど」
とまだピンと来てないKOJIさん。
翔太「あれですよ」
KOJI「え?どれ?もう放送されたやつ?」
翔太「や、まだ放送されていないやつで」
KOJI「あーーあれな、あぁあぁ」
ちょっと〜、何も話が見えないんですけども〜?(笑)

翔太「5月2日と9日なんで」
って宣伝してました。はい見ます〜〜(翔太くんのために…!!)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system