フィルインセンス
TOPALvino > 2010.04.24-1

ALvino Event Report

スカパー!Music Japan TV「LIVE μ」
---なんばパークス


【ACT】
  1. apricot
  2. ALvino
  3. スムルース
内容:
apricot→ALvino→スムルースの順番で
各バンドともに、
オンエアーで1曲+トーク+PV(の間にオフエアートーク)
がまず一通り。
その後、オフエアーイベントとして、再度、
apricot→ALvino→スムルースの順番で
各バンド3曲+トーク

【SET LIST】(アコースティック)
  • 01.My Mother's Day
  • 02.waves
  • 03.あいのうた
  • 04.この手紙…
++++++++++++++++++++++++++++++++


(レポというよりは日記詳細版です。あしからず)

着いたらALvinoリハーサル中!
オンエアーで演奏されるMy Mother's Dayを
まるまる1曲リハーサルされたんだそうですが、
私はそれが終わった後に着きました…。
KOJIさんはカーキ色のだぼっとした上着と、黒い大きなサングラスでした。

私が着いた時は、ちょうどコメント撮りのラスト付近。
PVへ行くコメントで、
「それではきいてくださいALvinoで、Close to youです。どうぞ」
の、どうぞ、の後に、メンバーがそろえて手を前に出す
(手のひらを上にしてよくある仕草)をしようとするんだけど、
そのタイミングが何かずれて、もいっかい、ってなってました。
(KOJIさんが手を出すタイミングに躊躇してた/笑)
で、うまくいっても、笑いが漏れる観覧組。

どうぞ、っていってキメてると面白いよね。うん。

その後、センターの地面に置いてあった、小さな液晶で、Close to
youのPVが流れてたんだけど、
ラスト、KOJIさんのクレジットが流れる直前で一時停止してた。
わあクレジットまで流してあげて!(笑)

さて、私達は、リハ終わってひたすらその場で待つ。
センター2列目辺り(私が着く前に友人が場所とりをしてくれてました)にいたので、ご飯にもいけず。
なぜか雨が降ったので、潤さ〜ん!と叫ぶ(笑)

で、いざ本番へ。

今日のイベントの出演者の紹介(説明)で、
ALvinoの紹介の時、
「リーダーのKOJIさんはTHE
ALFEEの高見沢さんのサポートメンバーをつとめたり」
と、「たり」と言ったのに、その後何も続かなくて、
それだけかい!
ってずっこけた。
元ラクリマと元ピエロを封印すると、売りはそこしかないのはわかるんだけど(笑)ね。
「たり」ゆったやん!って。

以下、内容を並べます。


雨が降っていたけど、今は大丈夫なことについて進行役の藤田さんが話された時に、
笑いが起きて、 当然藤田さんは頭ハテナだったんで、
潤「有名な雨男なんです」
藤田さん「あ、そういうことなんですね!」

My Mother's Dayの演奏。
演奏後、トーク。
※どこからオンエアートークで、どこからオフエアートークか覚えていないので、適当です。


ALvinoというバンド名なんですよね、というところから。
潤が考えたんで、ということで、
バンド名の由来を潤さんが説明。
ALとviとnoの3つにわかれてまして〜と、説明。

それが終わった時に
「どうやって決められたんですか?」
との質問に、え、だから潤さんが・・・と思ったのは私だけではあるまい(笑)
KOJI「皆で考えて出し合って…」
と、そこはごにょっと終了。


My Mother's Dayは、ちょうど母の日も近いので、これを送ってみるといいかもしれません、
というようなトークがありました。


「リーダーのKOJIさんは高見沢さんのサポートをされていますね」
という話題で、KOJIさんへ。

KOJI「3年目なんですけど」って話から
藤田さん「どんなかたなんですか?」
KOJI「昔からすごい好きで中学生の時にコンサートとか行ったりとかしてたんですけど、
憧れてたし、こんな人なんだろうな〜とか色々思ってたんですけど
実際、あってみたら、ほんと、イメージどおりの人でした。
王子ですし…」
藤田さん「プライベートは出さないんですか?」
KOJI「出さないですね、いつ来られていつ帰られてるのかもわかんない…。
そして俺達みたいな若いミュージシャンにもすごく優しく接して下さって…」
藤田さん「高見沢さんの話をすると一晩中でもかかりそうなくらい、話が尽きませんが」
というところで話が切られてました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system