フィルインセンス
TOPALvino > 2010.04.24-2

ALvino Event Report

スカパー!Music Japan TV「LIVE μ」
---なんばパークス



「ソロでそれぞれ活動もされていますね」
というところから、
藤田さん「翔太さんはストリートで、去年、青春18切符で全国をまわられたとか」
で、元々ストリートやってたんで、とか、大阪にも来たんですよ、とか、さらっと言ってました。
そして、今年もやるんです、って言ってまして。
藤田さん「あ、本当ですか?」
翔太「はい。気が付いたら横に翔太がいるかも」
とか、そんな感じで、言ってました。

で、潤さんとKOJIさんの2人は一緒にインストライブをされているとか。
って、話で、いや去年だけやけどね、と思いながら聞いてましたが。
KOJI「インストゥルメンタルで、歌のない音楽を…」
で、歌がないと違うものですか?みたいな質問があって、
KOJI「いつもは歌があって、ギターはそれを支えるみたいな立場なんですが、歌がないと、思う存分…」
って。
潤「清々するってわけじゃないんですけどね」
で、ここで翔太がくるっと身体こと向き直って、
清々するって!!って反応してて(笑)
翔太「僕がいないと自由にできるって…」
と勢いよく喋ってましたが、ちょっと拗ね気味?(笑)

で、このインストライブの話で、
KOJI「1年に一度くらい、いいかなあと思っていて」
と発言されていまして!
今年GSやるとおっしゃったわけではないけれど、またやってくれるのかな!と期待。
(去年行けなくて涙を飲んでいるので個人的にど〜〜〜してもやって欲しい)


スムルースの徳田さんがALvinoの話題をしてくれる(笑)
「さっき、翔太くんが、セクシーになりたいんです、って言ってました」
って(笑)
ええぇえ(爆笑)
控えの場所でずっとそんな会話をしてたんだて。
藤田さんも、彼はどこに行こうとしてるんでしょうか、ってつっこんではりました。
どう考えてもキャラ違うよね(笑)


2回目のALvino登場。
徳田さんのトークがあったからか、何かセクシーなポーズをとってみる翔太くん(笑)
笑いが起きました。
「いや、さっきそういわれてたから…」
って。徳田さんのMCをうけてやってみただけのようでした。
やっぱりセクシー路線は違うと思うの!(いい意味で!/笑)


何の時だったか、翔太くんがあまりに藤田さんにフランクに話すため、
KOJI「近づきすぎ!」
とダメ出しが入ってた(笑)


wavesが終わった時だったかに、KOJIさんが
「今、そこで子供さんが手を叩いてくれてて非常にかわいらしかった」
って言ってて、私なんかすごい意外な感じがした。
ほのぼの。
で、翔太くんが
「どうもーALvinoっていいましゅ〜」?みたいな感じで(←セリフは絶対違います)
なんかちょっとぶりっこな声だしてて
「ALvino怖くないですからね〜」
って言ってて笑えました。


この手紙…は、簡単だから皆一緒に歌ってください、と、まわりを巻き込んで、
らららららら〜♪で合唱。
本気出したわ〜(笑)


演奏終わってからのトークで、
「かんぱいの気分だ!」
と翔太くんが言うもんだから、

となる。完敗?

KOJI「あ、乾杯な、完敗かと思った!」
あ、私も思った!!!(苦笑)
KOJI「皆に敗北って何かと思った」
うんうん。
で、
翔太「皆の目線があたたかくて・・・」
しょ、翔太くん・・それを言うなら、視線、だと・・(笑)

で、そのあたたかさに触れて、乾杯したい気分だったそうです。 ○
KOJIさん作のPVについて。
藤田さん「PVを作るときに意識されたことは?」
KOJI「〜〜1つだけなんだっていう歌詞があって、潤が書いた歌詞なんですけど、
俺もその歌詞をすごいいいなと思って、その1つ、から、
1つの画面の枠の中で、表現しようと思いましたね」
(口調うろ覚えですが、だから、定点カメラみたいなPVなんだなと理解)

で、後は、「自分達が表現したいと思ったことと、
ファンの人たちはこういうの好きだろうな、好きだろうなって言ったらちょっと変か、
喜んでくれるだろうな、と思ったところを入れて…」
これができました、って言ってはりまして。
ちょうどそのイベントスペースの屋根の斜め上くらいにある巨大スクリーンに、PVが流れてて。

翔太くんが、
これうちのリーダーが作ったんですー!みたいな感じで喜んで言ってたんだったかな確か。

あと、KOJIさんとかも、その巨大スクリーンを
屋根の影からのぞきこむように、見て、すごい!って感激してはりました。

「こんな大きなスクリーンでうつしてもらったの初めて!」
って。喜んではって。
それ見て私も嬉しかった。


スタッフからの質問です、ということで、
「美の秘訣は?」
で、話をふられたKOJIさん。
「美?!」って、めっちゃくちゃ戸惑ってはりました。
その手の質問って珍しいよな!(笑)
(ていうか、スタッフからの質問って何なんだろう・・・)

「美?!」
って、何度も言いながら、あまりにも困ってはったからか、
「こうしたら健康になるとか・・・」
みたいな感じで藤田さんがおっしゃってまして、
美から健康になっとる、と思ってたら、
「いかにドラッグストアにいっぱい行くかですね」
って、な、何それKOJIさん(笑)

そしたら、翔太くんが
「でもね、最近本当に思うんです、皆の笑顔を見てるとね」
と。
そこで、
KOJIさん「それだ!」みたいな感じになって
「皆の笑顔がサプリなんです!」
って(笑)
きゃーとかそんなんじゃなしに、面白かった(笑)

で、潤さんに話をふった、KOJIさんが、「美白なんです!」って紹介してて。
潤さんが、「皆が外に出て活動してる時に、ひきこもってますから」って。
で、(My Mother's Dayのような)いい曲ができるんです。って。
この時に多分、自分を天才呼ばわりしてはりました(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system