フィルインセンス
TOPALvino > 2010.04.24-4

ALvino Event Report

スカパー!Music Japan TV「LIVE μ」
---なんばパークス


サイン&握手会:ゆちっこの場合〜

私と生年月日が同じ友人Kちゃんと一緒に行きました。

で、潤さんからだったので、2人で
「私達昨日誕生日だったんです〜!」
と突撃(?)
生年月日が一緒で、という話をしたら、めちゃくちゃ驚いてくれました。
潤「ソウルメイトだ!」
そうなんです〜
潤「それはそれはおめでとうございました」
って言って貰えました。
で、なんかで、きゃっきゃと飛び上がっていたら、
潤「今、飛び上がるタイミングも一緒だったもんね」
K「これは単に寒いだけです」
(笑)
とか、そんな感じで終了。
次。翔太くん。

翔太「翔太のページに書いていいですか?」
あ、ページめくるの忘れてた←
ゆち「あ、はい!翔太さんのページってどこでしたっけ」
翔太「翔太のページはねー・・・ここ」
ゆち「はい、お願いします」
で、書いてもらう。
ゆち「昨日誕生日だったんですよ」
翔太「あ、おめでとう〜」
ゆち「地元だったんで嬉しかったです。私、京都なんで。
翔太さんのところと結構近所ですよ〜」
翔太「え、じゃぁ流れ橋とか知ってる?」
ゆち「はい、よく知ってます」
翔太「あそこって、あばれんぼう将軍とかやってるとこだよね?」
ゆち「そうそう、そうですよ〜。また京都きてくださいね〜」
で、
次も同じ生年月日の人なんですよ〜と紹介して終了、だったかな(うろ覚え)

次。KOJIさん。

ゆち「昨日誕生日だったんです」
(サイン書き書き)
KOJI「あ、ほんとに、おめでとー」(←わりとあっさり)

ゆち「昨日、京都で整番1番だったんですよー」(さらに言ってみる)

KOJI「ああ、メールくれてたね!!」
ゆち「はいv」(わー!気付いてくれた!)

KOJI「それじゃ最高の誕生日プレゼントだ(握手)」
ゆち「はいありがとうございますv」

で、目を合わせて握手したら、

KOJI「あ、昨日俺の目の前にいたね!今思い出したわ!」
ゆち「きゃー恥ずかしいから忘れて下さいーっ!v」
と、私、膝から多少崩れ落ちる←オーバーリアクションである
(笑)

KOJI「えーとじゃあ(と握手を強めて目を見つめてくれて)
この1年が素敵ないい年になりますように!」
(だったと思いますがなんかテンパっちゃって言葉細かいとこ覚えてないです・・・)

ゆち「はいっvありがとうございますっvvvvvvv」

ということで終了。

ゆち「次も私と同じで昨日誕生日だったんです」

と、Kちゃんへ。


でした。


いやーーんvvvvv

嬉しすぎるぅぅvvvv

何だろう、メール(ファンクラブのブログの方へのコメント)を
ちゃんと読んで下さっているんだなーっていうのも嬉しかったし、
恥ずかしいけど、覚えて下さっていたのも嬉しかったし、
「俺の目の前」がなんかもう、嬉しい言い方というか、なんだろう(謎)
で、ちゃんと、目を見て、誕生日を祝って下さったし、
なんだろーーーー!!

10年前の私なら、「けっ、営業トークしやがって」って思ってたかもしれないけど(笑)、
今、昔よりもっと素直になった私は、素直に嬉しいし、
ほんっとに幸せだと思いました。

実は、その、「メールくれてたね」のメールに、書いた内容なんですが、

私、KOJIさんのギターに育てられました、って。

ほんとそうなんですよね。
青春ささげた意味でいえば、どんな時も聞いてた音だし。
音楽的な意味でいえば、色んなギタリストをきいてもKOJIさんのギター基準だし。

年齢的にも私の感覚的にも、親扱いでは決してありませんが、
でもやっぱり(一方的ですが)育てられてるんですよね、
そんな人に、誕生日を祝ってもらえて、ほんっっっっっっっとに嬉しかったです。

前日のライブを含め、一緒忘れられない素敵な誕生日となりました。
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system