フィルインセンス
TOPALvino > 2010.05.03-2

ALvino Live Report

Close to you
---OSAKA MUSE


後は、翔太も、小5まで京都にいたから、大阪もホームです、的なことを言ってて、
「あんな〜翔太な〜○○でな〜」
って、おっかしな関西弁喋ってまして。
「○○でな〜」って、ず〜〜っと続けてたから、
「なー」ってつけたら関西弁ちゃうわー!ってつっこみそうになりました。

KOJIさんも一回どっかで、「ホームです!とか言っときながら、
何そのわざとらしい関西弁」
ってつっこんではりました(これは多分もうちょっと後のMCの時だけど)

でも、つっこまれても、
「○○でな〜」と続ける翔太くん。

続けるんか!ってつっこみに、
翔太「小5までなんで…」(と妙な言い訳(?)してました)

で、

この間、京都でライブをして、次の日に大阪の…
KOJI「なんば…パークス?」(自信はあるけど半分くらい疑問形)
うんうんパークス!
KOJI「で、テレビ収録で、My Mother's Dayをアコースティックでやって…」
翔太「あれは、野外ライブって言っていいんですかね」
KOJI「野外っていうか……」
翔太「ふきぬけライブ?」

ふきぬけライブ?!(大笑)

潤「ふきぬけとは言わねぇだろ」
(笑)

ふきぬけライブ!新しいわー!

KOJI「あれもね、それまで晴れてたのに俺達の時になったら、雨降ったしね」
翔太「そうそう、皆、合羽とか着てて」
で、視線は潤さんの方へ〜(笑)

で、傘とか会場の前で配ったらいいんじゃないか、なんて話になってました。
ほんとにね、あの時は寒かったし、雨降るし。ほんと。

で、
KOJI「あれ、もう放送終わったの?」
終わったー
KOJI「あ、終わったんだ」
で、翔太くんの方を向いて
KOJI「もう放送終わったんだって」
って言ってて。

KOJI「大きなスクリーンにPV、俺が作ったPVをうつしてもらってね、
そっかじゃぁもう放送見てくれた人は、PVも見てくれてるんだねー」

って話をしてはりました。

で、
Capsuleツアーの後、実は、
Nakedでアコースティックでまわってたんだけど…という話。

KOJI「大阪来れなかったんだよねー」
翔太「神戸VARIT.とか、京都……とか…」
京都の後に間があったのは会場名を忘れてからだと思われ。
ついこないだ、京都の別の会場でやっちゃったから、すっと出てこなかったのかもね
(私がコレだっただけ)

翔太「あと、三重とか」
あぁあぁ、という会場の空気。

翔太「まわりからせめていった感じなんだけど」(外堀は埋めた、だったかな、そんな言葉)

今日は、前とは違った形の曲達を皆に聞かせてあげられるのが嬉しいです(超うろ覚え)
って言ってました。

他には、

「ALvinoを選んでくれてありがとう」
ってここで言ってて、

「皆、電話してチケットとってくれて・・・」
や、電話?じゃないけどって思ってたら

「え?電話じゃないの?今、何でとってるの?」
郵便振替?(笑)と、咄嗟に頭に浮かんだけれど(FCで関西ライブで抽選漏れるとかナイんで…)
それは入金の手段なので、
そう、FCにしたってそうじゃないにしたって、

(ファン)「ネット!インターネット−!」

翔太「インターネット?!あ、そっかあ〜」
うんうん。

翔太「ああ、KOJIくんとか潤くんとかって、チケット自分でとったことあるの?」
KOJI「あるある!」(当然でしょ、という顔)
KOJI「俺の時代は、黒電話だったからね!」
(大笑)
で、じーこ、じーこ、と人差し指でまわす仕草。
KOJI「まわしたあと戻るまで時間がかかるから、指でこうくるっと」
と、急いで戻す仕草。
(でもあれって、指で戻しても速度って変わらないらしいよね、とか思ってた)

翔太「僕は、公衆電話とか行って…
すごい人気のあるチケットだとなかなかかからなかったりするんでしょう?」
KOJI「うんうん」
翔太「僕の村はねえ、なぜか、すぐかかったの」
(笑)

で、どこだったか、翔太くんのマイクがいきなり入らなくなって。
翔太くんは、え、ってなってて、
KOJI「あれ、入らない?」
って。
でも案外ステージの上の人達焦ってないのなーなんて見てた。
かといってスタッフさんがとんでくるわけでもなし。

で、1回復活して、まただめになって。
それから、戻ったのかな。

翔太「ああ戻った。喋りに来たんじゃないだろう、早く曲やれ、って
PAさんに言われちゃったのかな」
KOJI「そんなこと言うわけないだろ!」
翔太「何しにきたんだ、みたいな」
(笑)

翔太「じゃぁ曲やります、その、Capsuleの曲をきいて下さい」
今日は、3曲やります、とは言ってなかった(京都MCとの比較)

まず、new cinema paradigm。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system