フィルインセンス
TOPALvino > 2010.05.03-3

ALvino Live Report

Close to you
---OSAKA MUSE


続いて、幻。
この、ガン見ポイントでもある幻が!
今回、赤い照明が全体的になって、手元が見えづらいの何のって。(暗い赤で逆光状態)
左手見たいところでなんでその照明にするかな!
(曲のイメージとかという意味ではいいのかもしれんけど、見たいという欲求には…)

とはいえ、そんな視覚の問題はおいといて、
ぱりらりぱっぱっぱっぱぱらりりりりり。って、
シシシシ(←擬音語じゃなく音程)って連続でくるとこ、イイよねえ(文字にできない…)

そして、雨のちHEART。
これはうっとりモードできいてましたー。

で、MC。

翔太「今回ALvinoのライブ初めて来たって人」
で、ちらほらと、手を挙げる。
ぱちぱちぱちぱち(皆で拍手)

翔太「今日来てくれたからには、もう、ALvinoファミリーだから」
ファミリーっていう空気にしたいんだなあって、普通に思ってた。

で、初めてのかたが翔太くんの目の前にもいらっしゃったようで、翔太くん、
そのかたをガン見して話しかける。

KOJI「見過ぎ!」
この話しかけの途中で、KOJIさん2回くらい翔太くんを注意してた(笑)

翔太「どこから来たの?・・・和歌山だって!」
ぱちぱちぱち。

翔太「初めての人もいるだろうし、今日を楽しみにしてきてくれた人がたくさんだよね」
そうでーす!

で。次の話題。

翔太「Nakedでまわった時に、10何カ所・・・10いくつだっけ?」
とKOJIさんに確認しつつ、
KOJI「12曲かな。そのうち潤がどれくらいだっけ」
潤「どのくらいかなあ…使わなかったやつとか含めると…まぁパーツパーツのものもあるんだけど…」

で、たくさん曲があったんだけど、その中の1曲ってことだったかな。

誰にでもお母さんとか、母と呼べるような存在が、いると思います。
そんな人に、という話。
(京都行った時も思ってたけど、母と呼べるような存在、と後ろにつけるのは、優しさだなあと
おぼろげに思っていました)

で、このくらいの時だったかなあ、KOJIさんのネックレスの羽根が、インナーのTシャツの襟元に
変に入り込んでしまって、上に向いてしまったのか、
襟から、羽根がピロってはえてて、それが、扇風機で、ぴろぴろ動くもんだから、面白くって。
すごい気になってました。
(ちなみにライブ後に確認しにいったところ、今回、扇風機は、KOJIさんの足下真正面に置いてました)

そして、My Mother's Day。
すごくいい曲で、すごく集中して聞いてた。
けど、終盤の、ための後のソロの入りで、まさかのKOJIさんミス。
ここは痛恨でしょう!と思ったけど、
いやいや、ミスじゃなくて倚音を使ってみただけに違いない!と思ってる(笑)
(※倚音の説明はあえて書きません)
変な音出た後、すぐに横にすべらせてカモフラージュしてはりましたけど、
さすがにその瞬間は、ひゃってなりました。
でもその後はすぐ持ち直してたし、まぁ、曲全体を通して考えると、
そうアレな感じでもありませんでしたが。

「母の日のプレゼント、皆もう考えましたかー?
あ、考えた?」
話が終わってまう!(笑)

で、5月12日もうすぐなんで、このCDをプレゼントとかいいと思います、って
さらっと言っていたような(うろ覚え)

で、唐突に、
「そうなる感じなんですよー」
と、翔太くん。
そうなる感じ?どうなる感じ?
「そうなっていく感じなんですよー」
え?え?
と思ってたら。

メンバー紹介。でした。

潤さんから。

じゅーん!
で、じゃーんって、皆で音出しがあって。
挨拶の後、話題は、やっぱり、My Mother's Dayの方へ。

「俺は小さい頃から、きかん坊で、
なかなか言うこととかきかなくて。
あの、電車の中で赤ちゃんとかが、わーとか泣いてたりするじゃないですか。
あれは仕方のないことなんだけどね、パワーが有り余っててね。
小さい頃からそんな感じで」

で、言うこときかなかった時?だったかな、

「俺の家、土蔵がありまして。土蔵ってわかる?」
うんうん。(確かKOJIさんも頷いてた)

「土蔵に閉じ込められて、助けてーって言っても、助けてくれないんだよね」
(笑)
「で、近所の人が心配して声をかけてくれるっていう・・・」
(笑)

そんな感じで、なかなか言うことを聞かない子供時代でした、という話。

で、その後、

翔太「そっかあ、土嚢(どのう)に・・・」
潤&KOJI「土嚢?!」

潤「土蔵だよ!!」

(爆笑)土嚢って!翔太!アンタ!(大笑)

KOJI「土嚢ってあれだよ、積み上げるやつだよ」
って、
潤「袋に入れられてたわけじゃないからね」
(大笑)

すごい、翔太くんもしかして、真面目にずっと勘違いしてきいてたのか?!(笑)

爆笑しました。笑いすぎておなかいたい。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system