フィルインセンス
TOPALvino > 2010.05.03-5

ALvino Live Report

Close to you
---OSAKA MUSE


で、次。
石川さん。
翔太「名字にさんつけて呼んであげてね!」
で、皆で、
いしかわさーん!!!
と、何回かコール→音出しがあって。

翔太「石川さんはすごいんだよ〜…すごい時からベース弾いてるんだって」
だったかな、すごいんだよ〜のあとが、ごにょごにょっとしてたため、
KOJI「え?」
翔太「石川さん、いつからベース弾いてるんでしたっけ?」

石川さん「小5」
KOJI「そんな時から?!すごい!」
ってKOJIさんも驚かれてました。

KOJI「小5って言ったら、ゲームしてましたよ」
(笑)
翔太「うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎBA!って」
懐かしいなソレ(笑)
KOJI「裏技・・・バグ技的なな!」
(笑)

次が、土方さん。
翔太「今日のドラムは?」
ひじかたさーん!
1回目のコールで、肘を指さす。

翔太「今日のドラムは?」
ひじかたさーん!!
2回目のコールで、肩を指さす。

翔太「今日のドラムは?」
ひじかたさーん!!!
3回目のコールでうつむいて、手で顔をおさえて、こっち向ける
(爆笑)
※説明しづらいけど、手を逆さにひねって手のひらを頬に、親指を眉あたりにあてる感じ。

それが、翔太くんとかもすごいうけて、
もう1回ひじかたさんコールをして、
肘、肩、変顔、でやってました。

最後の変顔で、
翔太「鬼みたい〜」
って(笑)

で、最後。
潤さんから紹介。皆大きな声を浴びせてあげて下さい。
翔太−!!
で、コールはすごい大きくて、
翔太「ありがとう〜」
って。

で、ここで翔太くんが何を話したか覚えてないんだけど、

KOJI「そんな翔太ですが」
と、KOJIさんが話し始め。

KOJI「歌の楽園、テレビ大阪だよね、同じ時間?」
同じ時間〜
KOJI「18時…」
ちがうちがう(笑)
17時半〜〜
KOJI「17時半…」(何かこの辺ごにょごにょ)

翔太「今までずっとツアー中だったじゃないですか。
なので、初めて、リアルタイムで、正座して見ました」

正座(笑)

翔太「名曲を歌ったんですよ。ね。見ました?」
KOJI「うん、見た見た」
翔太「何歌った?」
と、なぜかここで客席にきく翔太くん。試されてますか!!(笑)

(ファン)「終わりなき旅−」あんまり大声じゃなかったけど、一応皆ちゃんと声揃ってた。

翔太「そうなんですよ。終わりなき旅」
KOJI「Mr.Children」
翔太「ミスチル、歌わせて頂きました」

うんうん。

翔太「ずっと夢だったんですよ、あーやってテレビのセットで、
テレビで歌うのが。それが叶って、すごい嬉しいんです」
うん。

で、
翔太「最後のトークで、次はこのテーマで、
どんな曲やりたいですか?とか聞かれるんだけど、
この間も、母の日のテーマで、って聞かれた瞬間に」
で、フリーズしてる翔太くん(ちょっとこの辺うろ覚えです)

KOJI「あそこ最初から決まってないの?」
うん、てっきり台本とかあるんだと思ってた!

翔太「打ち合わせと全然違うこと薬丸さんがふってこられるんで」

ああ、そうなんだ〜。

潤(KOJIさんだったかも)「そこでさあ、母の日の歌あります!って言わないと!」
と、My Mother's Dayのことを言う(笑)
私も最初一瞬ソレ思ったけど、あの雰囲気は、違うよねえ(笑)

翔太「じゃぁ今度、電話しときます」
KOJI「しらねぇじゃん!全然知らないくせに!」
(笑)

翔太「いや、いつも隣で…」

とかごにょごにょしてました。

で、テレビで歌うのが夢だったっていう話の続きで、

翔太「3人でテレビ出たいね。
トーク番組とかできそうじゃないです?」
KOJI「それは無理だろー」(←即座)
(笑)

KOJI「多分、いっぱい喋っても切られると思うよ」
(笑)
翔太「PAさんに言われて、マイク切られちゃうくらいだしね」
潤「しかも序盤にな」
(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system