フィルインセンス
TOPALvino > 2010.05.03-7

ALvino Live Report

Close to you
---OSAKA MUSE


で、Close to youへ。
遊戯王5D'sのエンディングテーマにもなりました、って曲紹介してたけど、
5D's を、ファ○リーズに空耳して何かと思ってました(特技:空耳)
この時だったかな〜。KOJIさんが曲タイトルを言った時に、
くろーどぅとぅーゆー、って、ちょっと噛んでた(スルーされてたけど)

Close to you。
1つだけなんだ〜、って、1を指すあの感じはいいよね。
ライトハンドは今日もガン見。
で、その後のハンドクラップも、皆ばっちり揃ってて、
まだ音源になってないとは思えない浸透ぶりだなあと思ったけど、そう思ったと同時に、
ハンドクラップは、石川さんもされてて、煽ってはったんですね、と気付きました。

終わって、ファルコン用意し始めはったんで、ああ、もう次があいのうたなのか、
と思った。
(あいのうたのみファルコン。それ以外はマーキーカスタム黒)

「皆が辛い時とか、〜〜な時とか
いつも、大丈夫だよ、ここにいるから、って、いつも側にいる音楽でありたい」

うん。

で、あいのうた。
ダダ甘い。やっぱり甘い。京都の時は、とろとろに甘い感じで、
大阪は、どぼっどぼに甘い感じでした。多分、スピーカーの位置とかそういう感じなだけと思う。
フレーズ的には、ともかく甘かったのには変わりなし。
あまりの甘さに、私の心がビブラート!
ほんと、なんでこの人はこんな音を生み出せるんだろう。うううっ。

(Encore1)

アンコールありがとう、とかは一通りあったかな。
で、MC。ギター陣は楽器かまえずMC開始、だったと。

翔太「ALvino、初めて、ベッドシーンの、写真を」

で、爆笑。
ベッドシーンって、いや、間違ってはないけど(笑)

と、いうことで、今回のツアーグッズのトレカ(トランプになってる)の写真の話。
翔太くんがその写真に、セリフをつけてきた、と。
いうことで、カンペのメモを取り出し。

翔太「けーおーじぇーあいのはねー、ダイヤの5。
……ベッドの上で座って長い足くんで、ちょっと偉そうに座ってるやつ」
ああ、あれね。

で、それにつけたセリフ。

翔太「あいつおっそいなあ…」

(爆笑)
KOJIさんもそれきいた瞬間、ふきだしてた。

めっちゃ笑ってしまったため、ちゃんと聞いてないんだけど、
翔太くん多分、それ系のセリフを続けて言ってたような気が。

KOJI「おまえの妄想力はすごいなあ」

(笑)
そりゃだって翔太くんは私達と同じKOJIファンですもの!(いや、私の目にはそう見えるんです…)
私だって乙女ですから、早く来いよとか言われたらダイブしますけど…。
って別に私もそんな妄想しませんけど(しませんよ!)、
それを翔太くんが言っちゃうのが何かすごい。

で、次。

翔太「じぇーゆーえぬのはねー…ハートのK」
K?
KOJI「キングな」
(笑)
潤「ハートのけー、って(笑)」
その発音「毛−」みたいです…。

翔太「〜〜で、上を見てるやつ」(と説明)
潤「何か俺、上を見てるのが多いんだよね」
(笑)

翔太「じゅんじゅん、じゅんじゅん、
ごはんできたわよー、あそうなの?」
(笑)(すみません、何かちょっと記憶がだいぶなくて、うろ覚えです)

KOJI「その最初の、じゅんじゅん、じゅんじゅん、って何?」
翔太「鳥の、ちゅんちゅん、を、じゅんじゅん、と」
(笑)

で、ラスト、翔太の。

翔太「翔太のはあんまり・・・」
と、ぶつぶつつぶやきながら、
翔太「あんまりって、写真のことじゃないよ!写真は素敵だからね!」
と、さりげに自分の写真を誉める翔太くん(笑)

翔太「翔太、あるものを抱きしめてます」
あああれね、枕抱きしめてる一押しのやつね−。

翔太「やわらかいものを抱きしめてます」
その言い方!(笑)

翔太「早く一緒に寝ようよー」
(爆笑)

あとは、自分がこうやってセリフつけたみたいに、
皆も、自分なりにこんな風に色々考えるのも楽しいかもしれないよー
みたいなことを言ってた。
妄想しろってか!(笑)

あと、MCの場所忘れたんですが、

潤さんを指さして
翔太「きかんこの潤くんと・・・」
潤「きかんこ?きかん坊だろ?」
(笑)

潤「きかんこって何か・・・」
(笑)
なんか発音がカ行ばっかりでちょっとかわいいけど(笑)

翔太「きかん坊か、きかん坊の潤くんと・・・」

で、KOJIさんを指さして、
翔太「んー・・・(考える)」
出てこない
翔太「男前のKOJIくん」
なんていうか、そのまんま(笑)

潤「今この辺から、マダムキラーって」
と、ファンをゆびさす潤さん(笑)
でも、翔太くんはスルーしちゃいました、残念!

っていう、流れがありました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system