フィルインセンス
TOPALvino > 2010.08.11-2

ALvino Event Report

TOUR "Close to you" at AKASAKA BLITZ ALLOVERS先行試写会
---大阪 RAW TRACKS



そして上映のために照明が落とされて、メンバーさんとこも真っ暗。
KOJI「これちょっと暗すぎない?」
(笑)

で、ついた照明がなんか、青というか緑。
なんかちょっとお化け屋敷っぽいことに(笑)

で、いくつか照明が切り替わりつつ、
潤さんだけ緑で浮かび上がったので、
KOJI「えらい緑ぃな〜」(口調違うと思うけど、忘れました)
って、つっこんではりました。

んで、ふときづいて
「そうこうしているうちに移動したのね」と後ろを見て、KOJIさんが。
立ってる人達を見て、「そうしていると今にも動き出しそうだ」みたいなことを言ってはりました。

で、その頃には上映オープニングが始まっちゃってたので、
潤さんか翔太くんがつっこんで、
それで皆が、やっと映像に集中になりました。

映像を見た私自身の感想や、中身は割愛。
以下、メンバーの様子やセリフは、映像内ではなく、その映像を見ているメンバーの話です。

☆電話のSE
KOJIさん見たら、椅子のせもたれに肘をかけてて、ぶらーっとなってる左手。
左手だけで、指を一本ずつ、人差し指から順番にぽきぽきってしてた。
(親指の腹を手の甲側の関節にまわして、ぎゅ、ぎゅって)

☆ココロフィルム
ちょうど横顔を見る感じだったので、見てて、ふと気づいた。
KOJIさん、まばたき多!
平均すると、1拍に1回くらいの速さ。あまりのぱちぱち具合に、思わず数えた(笑)
緊張してはったのかしら。はてさて?
※これだけ速かったのは、この曲だけで、徐々にゆっくり(通常)になっていきました。

☆LUCKY☆BOY
☆CLONE

足でリズムをとってる。
この後、上映会中、KOJIさん、ほぼず〜〜っと足でリズムとって聞いてて。
見たら、翔太くんとかも足でリズムとってた。
潤さんは足まで見えなかったんだけど、口あいてた(笑)

このあたりだったかな、KOJIさんとかが何か喋るんだけど、
演奏の音が大きくて聞こえない。

KOJI「きこえる?」
で、きこえない、と首を振る人とか色々。私も聞こえなかった。

KOJI「ここは潤くんのカメラ目線があります!」
とかって言ってて。コーラス入れる潤さんがおもいっきりカメラ目線。

潤「カメラ目線大好き」
(笑)

CLONEだったかな、KOJIさんと潤さんが向かい合って弾くところで、
KOJI「近っ!」ってアピール?してはりました。

あと、同じような感じで、翔太くんのカメラ目線もあります!って言って、
翔太くんの左手のジェスチャー。左手を握って上から下へちょっとだけ振り下ろすみたいな仕草。
KOJIさんが真似してて笑った。

KOJI「百回くらい見てるもん」

それから、KOJIさん、弾きまくってる自分を見て、かっこいいな〜って自分で言ってはりました。

☆幻
KOJI「幻をチョイスしてみました・・・」(となぜかちょっと大人な声?で)
KOJI「まだ映像になってなかったからね」
って。
すっごい見たかったんだものー!!!

で、ここで、
翔太「KOJIくん、本当に弾いているんですね」(と、皆に聞こえるようにのためか、滑舌よく、わざとらしく)
(笑)
今更それ言うかーみたいな感じでKOJIさんがつっこんだものの、

KOJI「俺、ライブバージョンの方が好きかもしれない」
うんうん。
って、多分たくさんの人が、なってた。(私はそう。というかもう音源聞くと違和感あるレベル)

☆My Mother's Day
始まった途端、
KOJI「この日のMy Mother's Dayよかったよね。」
で、皆でじっくり見て、その後、また、この日のよかったよね、って言ってて。
「見入っちゃう。」潤さんか翔太くんが言ってました。
で、演奏後の、
KOJI「拍手がもう一回くるんだ〜!」
と、一回おさまった後にもう一度大きくなる拍手のことを言ってました。

☆waves
翔太「ここから翔太の体力勝負」
KOJI「え?」(聞こえなかったみたい)
翔太「体力勝負!」
KOJI「ああ体力勝負ね」
で、ジャンプしてるところについて、

翔太「これは皆の景色がすごい」
と、ジャンプの景色について、言ってて。

終盤で、
翔太「ほんとにね、すごい一体感」

☆New World
KOJI「これは潤くんのセクシーショットが。2番のAメロかな」

って、言ってた直後あたりに、
KOJIさんがペダル踏んでるとこきたーーーーーーーーーーーーの!(興奮)
東京で上映会へ行った友人や、サイトにあがってる動画を見た友人に、
ゆちえるさん大変!だの何だの言われまくっていた理由がわかりました。
すごい一瞬だったけど「ああこれのことね」って思うくらい。
想像はついていたけど想像以上で、にやにやしました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system