フィルインセンス
TOPALvino > 2010.11.07-1

ALvino Live Report

"NEXT↑↑" 〜Naked〜
---大阪KOO'ON


【SET LIST】
  • 01.FLY HIGH!!
  • 02.ORANGE EVOLUTION
  • 03.everyday
  • 04.そらことば
  • 05.ナミダクロニクル(新曲)
  • 06.幻
  • 07.イチョウの樹
  • 08.夏の日の1993(class)
  • 09.孤独な少女(孤独な少年 OL ver.)
  • 10.waves
  • 11.恋COLOR
  • 12.ARCADIA
  • 13.パラダイス G
  • 14.My Mother's Day
  • 15.Close to you
(Encore)
01.あいのうた
02.たからもの
03.Rainbow Riders
04.花

08,09 辺りは曲順の記憶が曖昧です。間違いの可能性があります。

++++++++++++++++++++++++++++++++


会場は、真ん中に通路が一本あって、左半分に5席、右半分に5席。(最前だけ4席、4席)
整理番号、36番。
私は5列目の左から5番目(つまり、左ブロックの通路横。通路をはさむので、KOJIさんクリアビュー)
でした。

FLY HIGH!!
ORANGE EVOLUTION

どっちの曲か、ギターソロの前に「大阪だからいつもより・・!」と、ソロのフリがありました。
そんな頑張ったソロでもなかった気はしたけど(笑)。

ORANGE EVOLUTIONだったかなー、テロンッってなったフレーズがあって、
めっちゃキュンときたけど忘れた(残念な記憶力)

MC。

翔太「よくぞみんな、おこしくださいました・・・」

KOJI「よくぞっておまえ、喧嘩売ってんのか!
よくぞ、って言ったら、よくぞきたなこのやろう、みたいな」

翔太「ようこそ、みんなよくきてくれたねこのやろう!」
混ざった(笑)

のっけの挨拶から笑いをとれる翔太くんは、久しぶりに見てもやっぱり翔太くんだなーなどと。

そして、大阪で初のNaked公演で、出来て嬉しいと。
今まで、やって欲しいって声がたくさんあったから、やっと来れて。

翔太「今日、売り切れです、ありがとう!」
売り切れって表現も、ちょっと新鮮。合ってるけど。

そして、この会場(白い壁で洋館のような、どちらかというと美術のギャラリーみたいな雰囲気の場所)について、

白い壁で、
翔太「階段降りてくる時、協会みたいな感じだって思わなかった?」
って。言ってはりました。
確かに綺麗なところ。

翔太「今はこれ、白い壁なんだけど、これがまたいい感じに照明で」
表情が変わる、だったかな、色がつくんだよ的なこと言って、

翔太「あ、照明さんにプレッシャーかけてるわけじゃないんで!」

って(笑)

それから、客席が、肘掛けと背もたれのついた立派な椅子だったので
翔太「しっかりした椅子だね」
って。
KOJI「しっかりした椅子だねって!」何それ、みたいなつっこみ。
しっかりした、がっしりした、なんかその辺の言葉でした(忘れました)

翔太「よく飛行機とか映画館とかでも、肘掛けがあると、
隣の人とどっちが自分の領域だ、みたいになって、
(当たってしまって)あぁああってなるけど、ここだとそういう心配は・・・」
ないよね、って話だったかな、そこで

KOJI「それはさあ、何もおまえが決めなくても、皆がそれぞれ決めればいいから」
ってつっこみが入ってました。
(笑)

あと、ここのMCのどこかで、ちょっと真面目なことを話している途中で、
いきなり翔太くんが水を飲み始め(笑)
KOJI「水飲むタイミング間違ってる」
話の区切りがついたところで飲むとか
(笑)
KOJI「投げかけといておまえ」
でもまだ飲んでる(笑)
潤さんも同様に、KOJIさんと一緒につっこんでて、
「話きいてる?」
ってなってました。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system