フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-1

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.ORANGE EVOLUTION
  • 02.恋COLOR
  • 03.HERO
  • 04.北極星
  • 05.DIRTY CHILD
  • 06.幻
  • 07.イチョウの樹
  • 08.そらことば
  • 09.waves
  • 10.孤独な少年
  • 11.ARCADIA
  • 12.New World
  • 13.パラダイス G
  • 14.FLY HIGH!!
  • 15.My Mother's Day
  • 16.Close to you
(Encore1)
01.咲
02.あいのうた
03.たからもの
04.Rainbow Riders
(Encore2)
01.花

09〜14 辺りは曲順の記憶が曖昧です。間違いの可能性があります。

++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号11番という神番。人生で2番目に良い番号。
場所はKOJIさん前より少しだけセンター寄り(ソロで出てこられたらど前くらい)。
2列目でしたが最前の人と人の間になるので視界を遮るものは何もなく、
1.5列目のような感じ。
興奮して滾りすぎたので、記憶がとんでます。

オープニングSEは、コード分解してるだけの簡単な感じ。
コードはちょっと展開していく感じ。
ソ(←ラだったかも)ドミファーミードー♪が一番たくさんあった。
コード覚えてたはずなのにライブ終わったら忘れました。

KOJIさんはGSと同じ衣装・・・かな、でも、すけてるカーデとTシャツの間に、
チョッキ(せめてベストと言おうか)みたいなのって前からきてたのかなあ・・・。
アームカバーみたいなのもやっぱりしてたけど、ブレスレットは左手になってた。

潤さんは、ピンクと黒のシャツに、ピンクと黒の市松模様のリストバンド、
ピンクと緑の数珠ブレス、だったかな。
翔太くんは、Tシャツにジャケット・・・で、腕時計!

そのSEが終わって、オレンジの照明から、
ORANGE EVOLUTION。

KOJIさんは、アーム付きの青緑ギター。ライブ最初から最後までこの1本。
(袖にはカスタムも置いてあったけど、使わずじまい)

続いて、恋COLOR。

スイッチの踏み替えが!踏み替えが!って感じでした。
言ってくれたら押しますけど!って思ったと、友人と後で話すくらいには(笑)

MC。
挨拶があって。やっと大阪に来れたという話。
11月と12月と続けて来られて嬉しいって言ってくれてた。

そして、「平日なのに」という言葉を使っていて、
ああやっと平日って気づいてくれた?
っていうかほんまにいっつも大阪は平日ばっかり!って思ってた。

翔太「ALvino3人、今、あぶらにのっています」

あぶらに?に?

翔太「あぶらに、のってる?」

潤「何だオマエその、ノリにノってるみたいなことを」
翔太「あ、そっか、あぶらにのってるっていったら、油の上に乗ってるだけだもんね」
と、足をモニターの上だかに、ぽんって乗せるしぐさ。

脂がのってると言いたかったのだろうけどその言葉はついに出ずじまいでした。

と、簡単に挨拶があって、そして、
久しぶりの曲とかって前フリがあったのかなあ(うろ覚え)

HERO。
北極星。

HEROくらいでかな、
翔太くんの(アンダーウェアの)パンツが、蛍光ピンクだったのを確認しました。
というか、この後、色んなタイミングでちらちらちらちら、蛍光ピンクが(笑)

北極星のサビの後ろだったかなあ(全然違う曲かも)
KOJIさんがひたすら八分音符でダウンストロークだった時があったと思うんだけど、
腕の振りが大きめで、音はなんか、ぴーんと冴え渡ったみたいな感じだった。
高い音だったから余計かも。
その他も、北極星のバッキングは超かっこよかった。

続けてDIRTY CHILDだったんだけど、この時、低音が聞こえづらかったのかな。
立ち位置の問題かもしれないんだけど、イントロの、低音部分が聞こえなくて、
なんか高い音だったもんだから、一瞬何の曲かと思った。
その後も何かこの曲はギターの低音部分が聞こえなかったなあ。

まぁあの素敵な立ち位置と引き換えだったのかもしれないし、いいけど。
というか、それはそれで結構かっこよかった。
Aメロとかの間のちゃっちゃ♪はやっぱり聞いてて楽しい。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system