フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-2

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


そして2回目のMC。
ここで、また翔太くんが「ALvinoライブへようこそ」って言ってて、
いつも思うんだけど、ようこそMCは1回目でまとめてしまうとかでいいと思うんだ。
なぜ2回するんだろうか(笑)いやいいんだけど。
(MC覚えるのに混乱しがちとかそんな理由)

翔太「今日MUSEさんに来て、びっくりしたの。皆もびっくりしなかった?
綺麗になってるよね」
と。
意味がわからなくて、なんぞ?と思っていた。

翔太「床(カーペットだったかも)が、新しく貼りかわって、
リニューアルされてます!」

あー。言われてみれば、そうかも。
(しかし前の方なので、私達の足下は鉄?の銀色。しかもジュースこぼしてあったのか、
隣にいた友人達の足下は、ねとねとしていたらしく、綺麗になったのかは不明/笑)

翔太「そして、ツアーNEXT↑↑今日入れてあと4本。衣装を!」
これ私「以上」って聞こえて、以上がどうした?って思った(聞き間違い)

翔太「衣装をリニューアルした人が!」
といって、潤さんを紹介。

潤「金髪もね、皆見慣れてきただろうから、今度は、首から下を」
と、手で首から下をさしてました。

翔太「潤くん、季節いつかわかってる?半袖に短パン・・・」
潤「俺に冬はねぇ!!」
ひゅーひゅー(笑)

いつも夏って言ってたかな。

潤「だんだん短くなってる・・・」
え(笑)

でも、潤さんの今回の衣装は超かわいかった。

最初の挨拶らしく、わりとかため?な挨拶。

で、その後、KOJIさんで、
KOJIさんはリニューアルしてないので・・・(笑)

翔太「大阪といえば、ジモティーの・・・」
と紹介。

KOJI「ジモティーのKOJIです。って、ジモティーって何?」
翔太「え?地元民のこと。ジモティーって、言わない?」

ファン「言う−」「言うけど古い−!」
翔太「古い?昭和生まれだもん!」

って開き直ってました。
ジモティー。確かに久しぶりにきいた。

で、普通に挨拶してたのかな。
KOJI「今日は、楽しんで、帰って下さい。・・・帰って下さいって、なんかやだな。
帰って下さいっていきなり現実的な言葉!」

と、言った後、楽しんで下さい的なことを言い直してはりました。

翔太「ALvino、ツアーNEXT↑↑ あなたのそばに、という意味で、
アコースティックで普段やらないような曲もやったりしていたけれど、
この曲は今回、バンド形式で復活です。幻」

で、幻。
赤坂のライブDVDを聞いていて、最初のギターソロの後ろで流れてる、生ではない音が
いつの間にか、そのまま生音の、リフ…フレーズに繋がっているので、
その切り替えタイミングがどうしてもわからなかったので、気を付けて聞いてた。

1回目だけは生音ではなくて、2回目から生音だった。
(あのDVDの編集うまいことしてあるなあ…)

続いてイチョウの樹。同期系はかためるのか、と思ってた記憶がある。
この最初だったかな、ボリュームペダルの踏み込みがちょいと微妙だったんだけど。
曲自体はすっごいよかった。

続いてそらことば。
この辺りは絶対に外さないALvinoのポイント。

ここでMC。だったかな〜(うろ覚え)
メンバー紹介。

土方さんの紹介は、顔について。
翔太「ドラムはー」
ファン「ひじかたさーん!」

翔太「ジョニーデップしか考えられない」
って(笑)
土方さん「いや考えられるでしょ」
(↑土方さんの声はマイク通してなかったので生声でぎりぎり聞こえた)

翔太「こう見えて、翔太とあまり年が変わりません」
えー。
って言われてたけど、そんなに、えー、な感じもしないような・・・。

次、石川さんの紹介。

翔太「石川さんは、色んなことの、先導者。ファッションリーダー」
で、石川さんのところに寄っていって、

翔太「今日は初めてじゃないですか?」

翔太「今日は帽子じゃなくて・・・」
と、石川さんの頭の上に乗ってる、黒いサングラスをさす。

ああ、そういえば!帽子じゃない。
翔太「これ、ちょっといい?」
って、
そしたら、石川さんサングラス外して、かけてくれた(笑)
かっこいー!

手を前でわたわたさせて、見えなーい、みたいな動きして
翔太「真っ黒で見えなくなっちゃう」
とかって言って、また戻してはりました。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system