フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-4

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


ということで、曲へ。

曲順が曖昧だけどwaves。
すっかりおなじみー!大騒ぎ。

久しぶりの曲ってフリがあって、
どどんっどん、と、手拍子から、孤独な少年。
大阪は、Nakedで「孤独な少女」をやった直後なのでそんなに久しぶり感はない。
小道具?的に、一瞬、メガネかけてて、翔子の再来かと思った!けど。違うかった。

途中はいつもどおり。皆でコーラス。

翔太「どの辺からかなー」
とシモテを歩いて
翔太「こっからこっち、潤チーム!」

潤「あー」
シモテ「あー」

翔太「そうそう、興味ない話をきかされた時の、あー、ね」
(笑)
翔太「出したこともないくらい大きな声で!」
って、大きな声で、興味ない話とかちょっと変だけどもね(笑)

潤「あー」
シモテ「あー」

そして、次、カミテへ歩いてきた翔太くん。
翔太「どうせ私でしょ、って人もいるかもしれないけど・・・」
とか言いながら
翔太「ここからこっち、KOJIチーム〜」
ちょうど私の左くらいで分かれてたかな。
そして。

KOJI「あー」
これ何かちょっと低めだった気がしたんだけど気のせいかなあ。
カミテ「あー」
KOJI「あーあ」(←がっかりした時みたいな感じ)
カミテ「あーあ」
(笑)

翔太「すごい!完コピじゃん!」

そして、最後が翔太チーム。真ん中へ。

翔太「翔太チームー」
センター「あー」(←ばっちり)

翔太「あれ?練習いらない?」
(笑)
翔太「でも、翔太チームは、ボーカルチームっぽくいくよー」

何だろう・・・

翔太「ああー」(音程下から上へ。音程と共に手を動かす翔太くん)
センター「ああー」
翔太「ああー」(音程上から下へ。音程と共に手を動かす翔太くん)
センター「ああー」

翔太「ああああ〜」(音程を上下に動かす)
センター「ああああ〜」
結構複雑系だったのに、センターばっちり。

で、おおーってなってました。

翔太「最後は皆で両手をあげて、あー」
全員「あー」

そして一回流す時に、潤さんがなぜか失敗してしまったようで。

今のは俺がだめだったと(笑)

シモテの皆の方がちゃんと出来ていたため、
翔太くん、潤さんに、
翔太「皆見てればわかるから!」
って(笑)

そしたら、潤さん、ファンに向かって、
潤「もう離さない!」

きゃー(笑)

で、
シモテ「あー」
カミテ「あー」
センター「あー」
全員「あー↑↑」

この時らへんかな、うまくできていたことに対して(じゃないかも)、
翔太「皆、メンバーになる?」
って(笑)
翔太「2人結構厳しいけど」

って。リアルリアル!(笑)
2人結構厳しいって言われて、KOJIさん上向いて笑ってた(笑)

そして、本番もきちんとうまくいって、曲再開。
左右に揺れながら手拍子−。
Nakedみたいな爆笑はないけど楽しい。

続けてARCADIA。
KOJIさんと潤さんのかけあいのところは、
KOJIさんが自分の立ち位置、潤さんがセンターで、
潤さんが、KOJIさんの方見て、顔で、ぱおぱおやってはりました。
それ見てKOJIさんが笑ってた。

それから、石川さん見たりしてたけど、かっこよかったー!

どの曲か覚えていないけど、最後のじゃーんをした後の腕の動きが大きめで、
横向いてじゃーんってした後、腕が上(顔くらいまでの高さ)にあがっていて、
ほんのちょっと静止な瞬間に照明が逆光で
すごく綺麗なシルエットだった時があった。
ARCADIAだったかなあ。曲は覚えてないけど。

New World。
かっこよかったことしか覚えてない。
New Worldかなあ(この後のFLY HIGHかも)、タッピング(ライトハンド)してて、
Close to you じゃなくてもライトハンドやるんだ!と思って見てた記憶が。

あと、New World辺りの曲終わりで、
KOJIさん、ジャーン!っておもいっきりやって体重が前にかかって(前かがみ)、
ふっと、その反動で体を元に戻すそのタイミングと同時にボリュームペダルを戻してた。
その動きが超かっこよかった。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system