フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-6

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


で、パラダイスGへ。

翔太くんは、シモテのスピーカーのところへよじのぼって全体見渡して歌ったり、
カミテのスピーカーの近くまできて、なんか不安定なものに足のせて歌ったり、
私のド前のバーに足かけて歌ったり。

潤「ロシア人もー」
じゃじゃっじゃじゃっじゃじゃっ
♪君も僕もおなーじーだーよー♪

翔太「地元だからこの人のカウントもききたいよねー」
KOJI「わんつーすりーふぉー」
(特に何って感じでもなかったけどちょっと変なカウント)

翔太くんは、レゲエっぽく?
YO! YO !とかやりながら歌ってて。
ギターもそれに合わせてちょっといつもと違う感じになってたかな。
その翔太くん見て、石川さんが笑ってはった。

そして、
翔太「大阪人はせっかち?」
KOJI「せっかちなんだよ!大阪人は!」
と、なぜかキレ口調。
KOJI「せっかちなんだよ!いつも怒ってるんだよ!」
(笑)

で、カウントの後、速いバージョン。
これだけでも相当速かったけど、もう1回、むちゃくちゃ速いバージョン。
リズムで頭をふるにも速すぎる(笑)
けど楽しかった!!

この後の煽りでだったかな。
翔太「皆もっといきたい?!」
って煽ってて、その、いきたい、は、大人な意味のあれなのか、そういう意味はないのか
どっちなんだい翔太くん(笑)
おかげでどう返していいものやら・・・。

いきたい?
と何度か煽ってました。

あと、それから。

翔太「今日は全部忘れて何もかも忘れて!」
今回のライブの煽りで翔太くん何回かこれを言ってた。
皆いろいろあるだろうけど、今日は全部忘れて!って。

翔太「全部忘れて!ALvinoだからいいんです。全部はきだして。全部受け止めます!」
って煽ってた。

そして、FLY HIGH!!へのカウント。
翔太「わーん」
ファン「わーん!」
翔太「つー!」
ファン「つー!」

を何度か繰り返し。
最初、翔太くんのが、「わーぃん」って聞こえて、ワイン?って思った(笑)

そしたら、ファンからのカウントの声が、予想外に(?)大きかったようで、
煽った翔太くんが驚いてた(笑)
「びっくりした。そんな声出るんだね!」
って。
大阪のパワーを舐めんなよ〜?(笑)

そしてFLY HIGH!
潤さんがカミテに来てくれたのも多分ここ。
もちろん大盛り上がり。でした。

MC。

「皆にも大事な存在がいると思います。
その中で、この人も、大事な存在・・・」
という流れで、
My Mother's Day。
このギターでこれを弾くとこうなるのなーと思って見てたけど、
かなりの勢いでひきこまれた。ネックごと揺らされる音がたまらない。

「生きていると色々あります。
どうしても越えられない壁とかが僕たちにもあります。
きっと皆にもいっぱいあるんだろうと思います」

うろ覚えだけど、壁が自分達にもある、っていうのは言ってて、
ちょっとびっくりしたかな。
そうか、皆おんなじか〜って思った。

翔太「そんな時に皆の希望の光となるように。最後にこの曲を送ります」

と言って、Close to you。
ライトハンドなソロの最後に、中指でネックをにゅ〜んってやるとこ見ながら
ああお友達が好きなのはここねと思っていた。確かにわかる。

本編終了。

アンコール。アンコール。

翔太「楽屋に戻って、最初に3人が言った言葉が、3人とも一緒で」
ほう!

翔太「今日来てくれてる人達、みんな・・・」
3人とも一緒で、の後は一言のわかりやすい単語がくるかと思ったのに、
説明?から入ったのでちょっとずっこけ感もありつつ、

翔太「やばい、今日やばい、って!」

って言ってくれてました。
すごい楽しいからあちらも楽しいとすごい嬉しい。

そして、物販宣伝タイム。

アルロトの話。

翔太「中にはメンバー3人の写真というか、ステッカーが入っていまして。
その中に、当たりがありまして、今日も、
メンバー3人がサインしたものが、入っています。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system