フィルインセンス
TOPALvino > 2010.12.09-7

ALvino Live Report

NEXT↑↑
---OSAKA MUSE


あと、いろいろ当たりがあって。
その中には今回、スペシャルゲストとして、スターも」

で、あの、「○○な顔」みたいな話。スターの表情。○○は忘れました。。。
こにくたらしい、とかそれ系の言葉でした。

翔太「結構、人気があるんですよ」
って。
うん、見たけど結構いいと思った!

潤「正式にはメンバーじゃないんだよな」

スペシャルゲストのスターですもんね(笑)

翔太「あとですね、あたりはね、2人とも覚えてますか?
すごく久しぶりなものを…」

KOJI「覚えてるよ」
翔太「12〜3年ぶり、かな、久しぶりに、学ランを着まして」

KOJIさんに覚えてる?とかきいた後に、12〜3年ぶりとかいうから、
思わずKOJIさんで計算してしまい、え?ってなったけど、
翔太くんはそのくらい(そんなに経ってない)

潤「最近の学ランって俺達のとはちょっと違うよね。
カラーが・・・あ、カラーってわかる?ここのね、うん、カラー」
と、学ランの襟のところを指でさして。

潤「俺達の時ってカラーが入ってたのに、今ってカラーが入ってないんだね」

と、同い年のKOJIさんに同意を求めたはずが、

KOJI「俺もカラー入ってなかったよ?」

翔太「不良−!」
KOJI「ちょっと待って!"俺、カラー抜いて不良だったんだぜ!"とか
そんなこと言わないから!」
(笑)

不良アピールではないらしいことを強調。

KOJI「カラーって売ってなかったよ?」
って。
KOJI「学ランを着始めた時っていうのかな、新調した時に・・・」
でここでなぜかちょっと笑いが起きて、

潤「ん?合ってるよね?」
と、続きを促し、

KOJI「最初に入ってたやつが割れちゃったら、もう売ってなかったよ?」
潤「ほんとに?購買とかでも売ってなかった?」

KOJI「購買・・・!」

なぜかKOJIさん、この購買って言葉にめっちゃ反応してた。
懐かしかったんだろうと思われる。

潤「あれ、結構痛いんだよねー」
と首もとを指さして。
潤「でも今のは、カラーじゃなくて、白い、ライン?うん、ラインが入ってるだけで」

同じ制服でも変わったよねーって。

KOJI「今はさ、オシャレなデザイナーさんがデザインした・・・」
と、襟元を両手で指さして、多分ブレザーって言葉がすぐ出てこなかったっぽい。
KOJI「デザインした・・・ブレザー?とかさ。女の子とかも、
なんかそういうかわいい制服があるからその学校に行きたい、とか
そういうのがあるんだって」

潤「へー」

KOJI「うちなんてさー」

なんかこの「うちなんてさー」って言い方がものすごい砕けた空気で
ちょっと驚いた(笑)

KOJI「うちの学校なんてさーって、あ、ごめんね、こんなうちの学校の話とか・・・」
って、個人的な話をまだ話そうとしてしまったこと(?)を、翔太くんに謝りかけてて
翔太「どうぞどうぞ、地元なんですから」
と。

KOJI「女の子はひものリボン・・・?」
棒タイのことかな。

KOJI「スカートはなんていうの、山形に折れてる・・・」
と、手で三角形?みたいなのかいてたけど、プリーツのことですね。

KOJI「あれを、縫って、ボディコンみたいにしてた」

って太ももらへんをぴったりするジェスチャー。

えええええ。プリーツを縫うとか初めてきいた!

これには潤さんもびっくりしていて。
潤「短くするとかはあるけど・・・」

KOJI「うん、短くして、で、縫ってた」

ええええええ。すごいなホント初めてきいた。
まぁ私よりはちょっと年代?が上なんだけども。

ここの制服トークで、ボディコンの時じゃなかったんだけども、
翔太くんが何かを想像(妄想)して、
「かわい−!」
って何回か言ってた。

制服の話は大体こんなところで、学ラン着てるからーってことで
KOJI「何か、漫画にいそうだよね」

と、それ自分で言うか(笑)
って思ったら、どうやら、かっこいい学生という意味ではないらしくて、

KOJI「不良と不良と、真面目、みたいな」
潤「金髪、長髪、髪黒で真面目、でも、なぜか仲良し」
とかって言ってて(誰がどのセリフ言ってたか忘れました)

「不良2人に、いじめられてる子、みたいな」

そんな・・!(笑)

笑いました。
あと、久しぶりに着たけど、皆似合ってる、って翔太くんは言ってたかな。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system