フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.23-1

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---京都ROOTER×2


【SET LIST】
  • 01.ビタースマイル
  • 02.ORANGE EVOLUTION
  • 03.恋COLOR
  • 04.プレゼント
  • 05.snow line
  • 06.幻
  • 07.あの素晴しい愛をもう一度(曲:加藤和彦)
  • 08.咲
  • 09.パラダイス G
  • 10.ARCADIA
  • 11.君と僕の星
  • 12.My Mother's Day
  • 13.この手紙…
  • 14.Close to you
(Encore1)
01.あいのうた
02.新曲
03.たからもの
(Encore2)
01.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号は60番台で、そんないいところへ行ける番号ではないので、
手元が見えそうな位置をさまよい、後ろ半分の2列目、シモテ。
意外にベスポジで、メンバーさん3人とも結構クリアに見えました。

ステージの上、ライトもついていない状態で、普通にメンバーさん登場。
いっきに、ざわざわー、みたいな。
(私、友達と話してて、登場の瞬間は見逃しました)

譜面台に譜面とかおいて、スタンバイできたところで、

ビタースマイル。

ところが、いきなり、翔太くんが間違えかける。

「まだイントロです!」
とか言って、ごまかし(笑)、潤さんのギターもそんな感じになって、
曲を中断することなくやり直し。

ビタースマイルだったかな(オレエボじゃなかったと思うけど・・・)、
KOJIさんギター VS 翔太くんのブルースハープ
ってなってるところがあって、ほほー!と思っていたのを覚えている。

で、その後に、ORANGE EVOLUTION。
今回今までアコースティックでやったことある曲も
結構アレンジが変わっていて、どの曲きいても新鮮だなあと思った。

あと、この序盤の2曲くらいは、ちょっと演奏かたいかな、っていう感じはした。

「ALvino 5th Anniversaryへようこそ」
みたいなMC。5thを、英語っぽく発音しようとしてた。

それから
「何と、Naked、今日この京都が初日です」
っていう話もしてた。そういえばそうなのだなあと。

そして、もう一回、5th Anniversaryの話に戻って、

翔太「5th、日本語に訳しゅと5周年・・・」

訳しゅ・・・
と思ってたら、
KOJI「訳しゅと、な?日本語に訳しゅと」

ってつっこんではりました。
MCの時、KOJIさんのツッコミって大体ワンテンポ遅いよね。
MCの流れを切ってでもつっこむべきか考えるから遅れるのかな(笑)

KOJI「アニバーサリーって日本語に訳すと何ていうの?」
で、翔太くんがちょっと詰まったんだったかな
KOJI「お祭り?」

翔太「5周年お祭り」

なんぞそれ(笑)しかも、お祭り違う!

で、潤さんが気づいたんだったかな、
KOJI「お祭りじゃなくて、記念日!」

ってなってた。

で、5年間色々やってきて〜という感じの話で
翔太「ALvinoで5年間、しょうたが歌ってきてずっともってる想いっていうのがあります。
その歌を皆に届けたいと思います」

で、恋COLOR。
曲中、何を思って感じていたかの記憶がない・・・。
単に浸っていたのかも〜。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system