フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.23-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---京都ROOTER×2


曲が終わって、

翔太「5年間ずっと持ってる想いです。わかりましたか?」
って。うんうん。

KOJI「わかりやすいな」
(笑)
わかりやすいな、って、多分2回くらい言ってはった。

で、
翔太「翔太ね、恋が好きなんですよ」
KOJI「知らないよ」
翔太「いやいや、恋が好きなんですよ」
KOJI「知りませんよそんなこと」
(笑)

翔太「3月の恋といえば、なんでしょう」
KOJI「3月のこい・・・・?」
??
翔太「3月の恋といえば・・・?」
???
ああ、ホワイトデーのことかな、ってわかったんだけど。

・・・でも、KOJIさんは・・・

KOJI「3月のこいのぼり?」

ええっ、素ボケ???どっち??!
・・・ちょっと(大笑)色々おかしいから・・・!

で、

翔太「ホワイトデー!」
KOJI「ああ、ホワイトデー!」

翔太「2月16日にライブをして、皆からチョコレートとかチョコレート以外の、
気持ちとか、いっぱいもらったんで、お返ししないと。
ALvinoからお返しをしないと」

KOJI「お返ししないとだめだね」

ほうほう。

翔太「皆に贈ります、プレゼント」

で、プレゼント。この曲はアコースティック初じゃないかな、って、MCで言ってたかな。

この曲は結構ポップなイメージだったんだけど、
アコースティックにすると、かなりごりごりした感じがする。
低音が響くからそう思うのかな。
潤さんのギターがいい音してた。

で、曲終わってMCなんだけど、多分この辺で、
翔太くんがなかなか言葉が出てこない感じになってた。序盤のMCはそんな感じが数回。
何か言おうとしてるんだけど、頭真っ白だったのかな?

椅子に腰かけたまま、向かって左(翔太くんの右手)に、マイクスタンドがあって、
そのてっぺんに手をのせて、マイクスタンドに体重かける感じで、
マイクスタンドをぐりぐりしてて(床との接点を支点にして、上部をぐるぐるする感じ)、
バンドマンに向かって行儀が悪いってのも変なんだけど(笑)
なんかこう・・・。

1曲目にミスったのとかもあったし、言葉もすっと出てこない、
マイクスタンドを支えにして姿勢をたもってる、っていう姿は、
ちょっと大丈夫かな?
って感じでは、あった。
たまたまが重なってただけなんだろうけど。

翔太「ALvinoには、色んな曲があって、
季節にちなんだ曲もたくさんあります。」
だねえ。

翔太「今の冬の・・・」

え、もうそろそろ春ですよ・・・。
と思ったけど、冬ってことにしたいのね、わかったわ、って思った(笑)

潤「今日雪ふったらしいね、うっすら」
え、ほんとに?って、メンバー2人含めて、なる会場。
潤「らしいよ」
KOJI「昨日辺りから急にまた寒くなって」

で、なぜか、皆が潤さんを見て、笑いがおきてた。

潤「俺はTwitterで知ったんだけどね」
翔太「雪降ったなうって?」
って(笑)

で、そこから、snow line。

アレンジ的には音源のバージョンとほとんど一緒の感じだったかな。
何度きいてもいい曲だし、ギターソロも素敵すぎる。

翔太「snow lineを聞いてもらいました。
この曲は、KOJIくんが作った曲だけど・・・」
ってちょっとちらっと、2人を横目で確認?して、
翔太「この曲を最初にきいた時、
この曲は翔太が歌うしかないって思った」

おお、大きく出た(笑)
でもそういう根拠のない自信は好き。

翔太「この曲は、2人に出会った曲で、引き寄せてくれた曲でもあります」

この曲もいい曲なんだけども、って流れで、
翔太「そしたら、この2人が、
俺たちはこんなもんじゃないんだぞ、もっとやばい曲も作れるんだぞ、って」

うんうん。

KOJI「やばい曲って、いい意味でやばい、な」

と、"やばい"、の単語に反応。
そうそう、最近の若者は、いい意味で、やばい、を使うんだよね(笑)

KOJI「いい意味で、っていうと何でも、いいように聞こえるから、便利だよな」
って。ちょっと前のTwitterでのツイートで、いい意味で、ってつけてたのを思い出した。

KOJIさん、翔太くんを見て、
KOJI「おまえ、いい意味でわがままだよなあ、とか」

どんな(笑)

潤「ポジティブな言葉だね」
KOJI「あやふやな言葉なんだけどね」
って。

KOJI「人間関係円滑にするためには必要な」

そんな世渡り(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system