フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.23-9

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---京都ROOTER×2


で、話の流れを忘れてしまったんだけど。
どこででも3人で音を出せるっていう感じで、

KOJI「俺たちって、スタジオとか入ると、話したりとかしてしまって、
あんまり音合わせなかったりするんだけど、
そのままにしてたら、さすがに不安になってきて、あわせとく?みたいな」

(笑)

KOJI「昨日も夜遅くまで、3人でベッドの上で音合わせして」

3人でベッド!!!!!(笑)
ファンみんな食いついた。
何やってんだ・・・・?!(大笑)

KOJI「椅子とかもあるんだよ?」
潤「なのに、皆ベッドの上に乗りたがる」
KOJI「狭っくるしいところで3人」

その写真は?の声。

KOJI「写真?あるわけないじゃん!そんなのみたい?」

見たい!の声。

KOJI「ベッドの上の写真なんか・・・
・・・?ベッドの上の写真って、響きがえろいよね」

(笑)

翔太「でも終わって、寝ようかなとおもったら、隣の部屋からぴこぴこって音がするの。
練習してるんだよ」

潤「はい、それ俺!」
って挙手してた。

てゆか、ぴこぴこってどんな擬音なの・・・(笑)

そして、曲へ。

自分を大事に〜〜とかいう曲フリで、
あいのうた
すごく聞きたい歌だったから、かみしめてた。
今日もすごく綺麗であたたかい音だった。

次の曲へ。
前回のNakedで歌詞募集した時の話。
翔太「皆から歌詞をもらってその言葉ですごく救われた瞬間がありました」

って。

翔太「泣きながら鼻水ぐしょぐしょになりながら、KOJIくんに持っていったんですよね」

えええ〜!

KOJI「元気そうに見えるけど、この人落ちる時は深ーいとこまで落ちるんですよ、
いい意味で。」

いい意味で(笑)
深−い、で、手を床まで近づけてジェスチャー。

翔太「泣きながら夜中にピアノ弾いて作って・・・」

って、すごく救われたらしい。ふむ。

翔太「もし、皆が、一人でつらい夜を過ごす時があったら・・・」
だったかな、
新曲。

れーれみーー、みーみれっみれっみっれ、れーれっみー、って、曲。
(タイトルを言ってくれなかったので音階メモ)

すごくいい曲だった!メロディーもよかったし、
ぱっときいて「いいな!」って思った。

で、最後の曲へ。
翔太「皆のことを歌った曲です。この曲を最後の最後に贈ります」

たからもの。

向こうから見えてるかどうかは別として(笑)っていうか見なくていいけど、
やっぱり何となくいつもより少し元気がない翔太くんとかに、私の元気よ伝われー!
と、全力で口ぱくで歌って、楽しく曲を聞いた!全力で。

顔をあげて、って、腕を下から上へあげるあの翔太くんの動きは結構好き。
すごく前向きになれる気がするもの。

そして、曲が終わって、3人。
手を繋いで。
両手をあげた時に、KOJIさん上の棒をつかんで。
おじぎ・・・なんだけど、3人なんか揃わなくて、
ぐずぐずな感じでおじぎ、して、起き上がってた(笑)

ぱちぱちぱちぱちぱち。

で、手を振ってメンバーさんが去られて。

アンコール。アンコール。

で、結構すぐにでてきてくれた。

翔太「もう1曲歌っちゃっていいですかー!?」

わーーい!!

曲タイトルコールがあって、花。
イントロから初めてきく感じのアレンジ。
コードをばらした感じなんだけど、すごい綺麗だった。
ほんとこの曲も、進化するよな〜〜〜!
と思ってきいてた。

メンバーさんが皆手を振って去られて、(最後は潤さん)、ライブ終了。

震災の後の、ALvinoの初ライブ。
一言で言うと、

よかった!!!

だった。
笑って、泣いて、笑って。

地震があって、日々、悲しいニュースばかり目にして、
楽しむことも、悲しむことも、おさえていたんだなと。
何かを取り戻せた気がする。

そして。
彼らの音は、紛れもなく、人間が出している音だということ。
今更だけど。
彼らは、人間を相手に、人間の音を出してるんだな、と。

ALvinoは私にとって、もう、すごく大事な存在になってるんだなと。
気づいたライブでもありました!

(この後、大阪、神戸へ参戦予定。
これは、3/23時点のレポなので、不明点等は、後日のレポで補完します。)
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system