フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.26-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---大阪KOO'ON


そして、
5年間ずっと、皆から色々なものをもらってる、と。

大阪のいつもより速いORANGE EVOLUTIONとかもそうだけど、ライブで
皆から色んなものをもらってる、だったかな。
そんな話をしてくれてました。

で、


翔太「こーの曲やーばいぜー?って」(ちょっとワルっぽい顔)
KOJI「俺、そんなこと、言ったかぁ〜?こーれやばいぜー?なんて」
翔太「言ってなかったか、翔太が思ってただけかも(ぼそぼそ)」

翔太「この曲やばいぜーーって言った曲、と、もう1曲」
snow line。
聞き入りつつ、口ぱくで一緒に歌ってた。

続けて、
幻。

幻は前回京都できいた時よりもギターはすごいよかった。
歌はミスはなかったけど、鬼気迫る感じは京都の方があったかなあ?
(座り位置がギターがメインで聞こえる感じだったからかも)

ただ、曲全体のまとまりというか、
強弱のつけかたによる、うねるような波がものすごくて、
うわぁあ、って感動。

そして次の曲の話へ。

翔太「歌詞を募集して、ぐっときたものがありました。
これをどういう曲にしようかって、メンバー3人で話しをしました」

で、実際のメッセージをここで読み上げて。

翔太「ALvinoのライブは、泣いたり、最終的には、笑っていて、
涙を流したり、でも、気づいたら馬鹿笑い。
でもその涙は、辛い涙じゃないんです、優しい涙なんです。
そんな涙が自分にもあることを知りました」

ナミダクロニクル。
ここの、半音下がるメロディーがすごく綺麗で好き。

で。次は、カバーのコーナーで。
ALvino以外の曲を、という流れで。
翔太「大阪の人が作った曲です」

で、突然。

翔太「あ」(左上の天井をゆびさす)
KOJI「おまえ気になるなあ!」気になる言い方だなあと。
潤「その言い方したら、何かあるのかと思って見ちゃう」

で、何かと思ったら、どうやら照明のことだったようで。

翔太「月明かりみたいな・・・」
翔太「照明さん、Good!」
って、ちょっと、やらしい顔(笑)

KOJI「にくたらしい顔!」
って、言ってて、翔太くんもそれをエスカレートさせて、
すごい皆でうけてたら、
潤さんからは見えなかったらしく、

潤「何?どんな顔してんの?」

で、翔太くんが今度は潤さんの方に向けてその顔をして、
潤さん爆笑。

潤「なんでおまえそんな、ちーす、みたいな顔(笑)
ちーっす(笑)」


この間KOJIさん、なぜか、指弾きで何かの曲を練習。
また指弾きクル〜?と思ったけど、
来なかった(笑)

「聞いて下さい、三日月」
三日月。
女性ボーカルの歌を翔太くんが歌うのって初めて聞いたんだけど
(○○切符含めて、歌ってるらしいのは知ってたけど聞いたのは初だった)、
すごいいいなあと思った。
あと、私あんまり最近の曲詳しくないんだけど、
サポートメンバーさんの関係で結構きいてた人の曲だったので
絢香なら、私もついていけてよかった(笑)

それから、歌詞もよかった。このタイミングでさ。
”がんばっているからねって つよくなるからねって”
”つながっているからねって あいしてるからねって”

すごく聞き入った。

翔太「絢香さんの三日月をお送りしました」


翔太「ここまで、しっとりした曲が続きましたねぇ・・・」
といって、KOJIさんの方むいて、

KOJI「ねぇ、KOJIくん」

ちょっと間をおいて。

KOJI「・・・そうかい?」
(笑)
次に、潤さんの方を向いたら、

潤「なんだい?」

って(笑)
で、元気な曲へ。

咲。
雰囲気がらっとかわって、楽しかった!

ここらへん?で、翔太くんが、なぜか、小さい声で(でもマイク通して)
翔太「いいねぇKOJIくん」
って言ってて、別にその言葉はどこにも繋がらなくて、ただのつぶやきで終わったんだけど、
その、「いいねぇKOJIくん」の声が、無駄にえろかったんですが、
あれは何だったんだろう・・・(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system