フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.26-5

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---大阪KOO'ON


で、

KOJI「いいからはけよ、まだ速いのあるんだから!」

と、言われた翔太くん、素直だから(?)
真ん中の通路でその場でしゃがみこんで、履き始める(爆笑)
それを見て、

潤「自由だなおまえ!」

ほんとに!!!(笑)

で、履いてステージに再度戻って。

KOJI「何かこれでしまっちゃった感じ」
確かに、なんかまだ曲の途中とは思えない(笑)

翔太「空気がふわっとしちゃった感じ」

だけど、終わるわけにもいかず。

翔太「大阪はせっかちだから、宇宙一速いので!」

で、宇宙一速いの。ほんと速かった!手を叩くのも大変。

大盛り上がりで終了。

その拍手を見た翔太くんが
「今の最後のも、もうそんな感じだった」って言ってて、
確かに、テンポ速すぎて、すでに、拍手状態だったよな〜〜(笑)

で、ここで、KOJIさん立ち上がって舞台袖へ消えてしまう。
ああiPadを取りに行かれたのだなーと。

翔太「色んなもの使ってやってます。
これ、何か知ってる?」
と、ブルースハープを手にとって客席にきく。

翔太「うん、ブルースハープ」

で、KOJIさんが消えたことに何か言いたげな潤さんを翔太くんが遮って、
口ぱくで?言っちゃだめだ、みたいな感じにしてて(笑)

潤「あ、それ何だっけ」←わざとらしい。
ともう一回言いつつ(笑)

翔太「これね、色々、コードも変えられるんだよ。変えられないとね、大変だから。
たとえばこれはE。」
翔太「Eで始まる曲といえば?」
潤「Eで・・・?」

で、頭にハテナが浮かんでいる潤さんに、翔太くんが、また口の動きだけで何かを伝えて。
(私の場所から見えなかったけど多分曲タイトルを言ってた)

翔太くんの短いフレーズの後、
プレゼントを1フレーズ。

そうこうしてるうちに、iPadを手にKOJIさんが戻ってきて。
さっき、プラグを床に落としてしまってたから、しゃがんだ状態で、
それ差し込んではった。
KOJIさんがしゃがんでる絵を見るのって珍しいなとか思って見てた(笑)

翔太くんは、iPadのぞき込みに行って、
これは何ですかねえ、みたいな。

で、iPadの用意ができて。

翔太「今、何・・・」
KOJI「これは、Twitterですねえ」
って、画面ちらっと見せてくれたら、ホントにTwitter(笑)
翔太「ああ、今、はやりの」
KOJI「やっぱ気になるからさ」
翔太「今なんて書いてあるの?」
KOJI「いやいやいや・・・・」

KOJI「あぁちょっと待って今ホントにTwitterしか上がらない・・・。」
ちょっと!(笑)

KOJI「音楽ソフトは重いんで・・・。
すみませんこんな、申し訳ありません〜」

で、丁寧語で話すKOJIさん(笑)

KOJI「ああ、よかったよかった・・・」
ちゃんと起動できたらしい。

KOJI「前回シーケンサーっていうのを使って、やったんだけど、
あの後、半年くらいかな、色々新しいソフトが出て。
見えるかな?」

と、画面を客席へ向けて、少し高めにあげる。

KOJI「これが・・・・iPadです」

潤「それ?!」
(笑)
今そこの自慢?!(笑)

翔太「iPad大好きだな〜」(笑)

KOJI「シーケンサーっていう、自動音楽再生ソフトがあって、
今回作ってきました。
・・・まぁ説明はいいや」

ええええ(笑)
京都では結構説明してくれたのに、大阪はホント説明それだけ。
えらい手ー抜いた!!
けど、自動音楽再生、って、何かすごい漢字で喋ってるなと思った(笑)

で、何の流れかを忘れてしまったのだけど・・・

翔太「さっきもね、楽屋でね、ずっとダジャレ大会してたの」

ええええ、何やってるの??!(笑)

翔太「最後、もう皆出てこなくなった時に、KOJIくんが、
すべりんご、って」

えぇぇええ、なんぞ・・・!!!ナイわ!(笑)

KOJI「最後くらいはうけるかなと思って、
すべりんご、って言ったら、しーんってして」

そりゃ、しーんとしますて(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system