フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.26-8

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---大阪KOO'ON


KOJI「気になるから出てきちゃった。なになに?!」

(笑)
どうやら、会場の笑い声が聞こえていたらしく、
何があったのかと、出てきたらしい(笑)

なになに?!
と、しきりに繰り返すメンバーさん。

潤「用事ある?」

アンコール呼んだだけなのに、用事ある?ってきかれる私達って何なの・・・!(爆笑)

で、面白かったのに、ぼけてる人が・・・。
KOJI「ロジアル?」

何ですか、ロジアルって(笑)

潤「何ロレアルみたいに」

(笑)

で、何があったのかまだわかっていないメンバーさん。

KOJI「修学旅行で自分は先に寝てしまって向こうでむちゃくちゃ盛り上がってるみたいな。
何何、何なの?」

(笑)

KOJI「初めてなんだけど、こんな風に出てきたの!」

でしょうね、私達も初めてですし、大体、メンバーが、
アンコールありがとう!とかじゃなくて、
なになに?!っていきなり質問調で出てきたのも初めてよ!(笑)
これこそ、ひきずりだした感・・・!

で、その間、KOJIさんも潤さんも、出てくるなり、なになに?!って喋るのに必死で、
椅子の後ろから、椅子の座面に手をついて、マイクに向かって話すという
変な姿勢だったもんだから、それにふと気づいた潤さん。

潤「何で俺達こんな格好で喋ってんの?」

KOJI「!・・・わかんない」

(笑)

潤「何か、女豹のポーズみたいな」

女豹(爆笑)
KOJIさんもこれにうけて、椅子についてる手を話して、ちょっとのけぞって、
潤さんに、それだ、みたいに指さして笑ってた。

で、その姿勢はそこで終わり。

潤「用事ある?」
KOJI「本当にわかってないんだけど、ロジアルってきこえる」
まだわかってなかったのか(笑)

潤「用事、ね」
KOJI「ああ!用事、ね!」
ですです。

KOJI「俺らは用事か!」

(大笑)

KOJI「ちょっと用事しに行ってくる!みたいな」

(爆笑)

潤「大切な用事だよね!」

さすが潤さんフォローが素晴らしい。

KOJI「で、用事って何?」←素。
(大笑)

アンコール呼んだんだから気づけーーー!(笑)

KOJI「あ、音楽やれってこと?ああ、よかった」

で、この辺かな。
翔太くんも何だったの?って繰り返してて、
前の方の人が翔太くんに、軽く説明して、
翔太くん、納得。

翔太「自分達の拍手に自分達で笑ってたの?!」

って、翔太くんもうけてて、笑ってて。
結構ひきずって翔太くん笑ってた。

で、再度しみじみと、
翔太「自分笑いしてたんだ!幸せな人達だなあー」

(大笑)
潤「おまえに言われたくないわ!」

ほんとに!!!!

で盛り上がり中。いつまでたってもしまらないこの感じをしめたのは、
KOJIさんでした。

KOJI「でもそうやって、皆が笑って、楽しんでくれるのは」
と言い始め。
今の皆のその笑顔は本当の笑顔だと思うんだ、みたいな、話だったかな。

今回地震があって、の話。
以下は、要約。

KOJI「決めたらそれに向かって走るだけなんだけど、
どうしたらいいかわからないんだよね。
これから俺達の活動も。
関西のライブも、やるって決めても、
あんまネガティブなことは言いたくないけど、
どうなるかわからないじゃない。突然できなくなるかもしれないし。
でも、
今回、関西のやつ・・・のやつって、発表されているライブは全部やろうと思って、
やることにしました」

うんうん。

KOJI「俺達が元気をなくしてどうする!って。」

だから、俺達は俺達のできることをやろう、って、言ってくれてました。

震災のことだけじゃなくて、新しい仕事だとか学校だとか、
新しい生活に変わる時って不安な気持ちになったりすると思うんだけど、
そういう時に元気になってくれたら嬉しい、と。

そして、皆に元気を与えて、皆が元気になって、皆も知ってる人に元気をあげてもいいし、
知らない人に元気をあげてもいい、みたいな感じのこと言ってたかな。

うん、自分にできること、は、それしかないもんな、と思った。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system