フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.27-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---滋賀U☆STONE


そして、次のMCへ。
ALvinoで人前で初めてライブをしてから5年。
皆から色々なものを吸収して・・・
と、翔太くんが話していたのは知っていたのだけど、
その間、KOJIさんが、指弾き練習してて、そこに釘付け。

友達とニヤニヤしながら見てたら、

「何でくすくす笑ってんの?」
って言われてしまった・・・ご、ごめん、翔太くん・・・。
ちゃんと聞いてるよ大丈夫よ。

snow line
続けて
幻。

大阪でも感じていたけど、2曲ともやっぱり、
音の強弱の持っていきかたというか、感情ののせかたが、凄まじい。
最後列だったので音のバランスもよくて、余計。
音の上に心がどんどん上乗せされていく感じ。
すごいなあと思って圧倒されてた。

で、カバー曲へ。、

翔太「ご当地ソング・・・」
KOJI「ご当地ソングって何か違う!」
(笑)

翔太「シガシガ♪みたいな?」

何その歌!(大笑)

翔太「滋賀には有名なアーティストさんがいて、
山アまさよしさんとか・・・」

ほうほう。

KOJI「ひこにゃんとか・・・」

ひこにゃんて!!(笑)

潤「ひこにゃんは俺が好きな!」

(笑)

翔太「有名なアーティストさん、ひこにゃんとか、そして・・・西川さん」

っていうか、あの、ひこにゃんが有名なアーティストになってますよ?
って思った記憶がある。

KOJI「西川貴教さん、T.M.Revolutionの」

と、T.M.Revolutionの、とKOJIさんが補足。

KOJI「ちょうどね、3月の最初くらいに、打ち合わせをしていて、
ライブで西川さんの曲をやろうかって言ってた時に、
3月11日に地震があって、
今、義援金を集める活動とか・・・」

と、説明。ほうほう。

KOJI「1人で一晩で考えてそれで・・・でしょ。俺、最初からその流れをTwitterで見てて、
誰か協力してくれませんかー?みたいな
その時に、ぐっと来てね、ぜひやらせて下さいって、返信したんだけど」

・・・最初から見てたって、あれ、結構怒濤の展開だったよね。
KOJIさんもしや結構なツイ廃・・・。

KOJI「TwitterのDMでやりとりしたりしてるんだけどすごくマメな人でね」

で、この辺りからMCの順番ぐちゃぐちゃですが、
西川さんの話が一通りあったので、覚えていること羅列。

KOJI「人をひっぱっていく力ってやっぱりすごいなと思うし、
今回は、参加っていう形だけど、俺達もな、もっと頑張らないとな〜」

で、これも、この流れじゃなくて、もう少し後でこの話題だった時だと思うけれど
流れを思い出せないので関連で書いておきます。

KOJI「今色々やっているところだから、どこまで発表していいのかもわからないから、
ここで詳細は話せないけれども。」

KOJI「ちょっと今、スケジュールが色々変わってきて、参加できるかもちょっとわからないんだけど、
また、東京戻ったら、これから色々やります」
KOJI「また、皆に発表できることが出来たら、発表します」


あと、

KOJI「翔太もすごいかわいがってもらってるんだよな」

翔太「はい、初めてお会いした時に、翔太はどきどきするわけですよ。
で北海道から出てきて、今、ALvinoってバンドでボーカルやってます、って自己紹介して。
そしたら、「おー、どんな人と組んでるの?」ってきかれたから、
「元ラクリマ・クリスティーのKOJIくんと、元ピエロの潤くんです」って答えたら
「おーあいつら知ってるよー!」みたいになって、
その時は、それで終わりだったんですけど。」


翔太「その次に、ちょっとした飲み会で・・・
ちょっとした飲み会で、お会いした時に〜」

って、ちょっとした飲み会、を、なぜか2回も言うから、こんぱ?とか思ったんだけど
あれはなんだったの?(笑)よくわからないまま。
ともかく

翔太「「翔太くん、見たよ!北海道でNIOIってバンドで歌ってたんだね。
脱いで歌ったりしてたんだね!」とか言ってくれて」

KOJI「見てくれてたんだね!」

翔太「この間も、新年会?」
KOJI「新年会で、うん、ご馳走になりました」

ほほ〜〜〜。そんな繋がりがあるとは知らなかった〜。
まぁ元々、ラクリマは、かわいがってもらっているのは知ってたので
超意外ではなかったけど、翔太くんまでとは思わなかった。

KOJI「頼れる兄貴でもあり、」
・・・の続きを忘れた(肝心なとこを覚えてない)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system