フィルインセンス
TOPALvino > 2011.03.27-5

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---滋賀U☆STONE


で、原付で一周していた話。

KOJI「ガソリンとかもなくなるから、こんな缶で〜」
と、私原付のことあんまり知らないけど、何かそんな話。
潤「それ危なくない?」
KOJI「今考えると危ないね。」
ふーん。

で、

翔太「それってお酒飲んでとかのやつですか・・・?」
KOJI「お酒?お酒は飲んでないよ、じゃなくて〜」

KOJI「色んなところで寝たよ。道路とか中央分離帯とか」

へ?!(笑)

高校の頃とかは、しょうもないこと自慢して、それがステータスだったと。

KOJI「俺、中央分離帯で寝た−!みたいな。
それ自慢するために、色んなところで寝たり。
男の10代なんて意味ないんですよ。」

男の10代なんて意味ない、って、言い切ってたけど、
あの、何か色々言葉が足りてません(大笑)

で、面白い話があってね、と続けて、

KOJI「お弁当屋さんの前で寝てたことがあって。
はっと気がついたら、普通にお弁当屋さんもう営業始まってて、
お客さんとか並んでるのに、全く気づかず、ぐーって。
でも優しくてね、起きた?なんてゆって、お味噌汁をくれたんだよ」

潤「優しいな、その、琵琶湖のほとり」

(笑)

翔太「今度は原付で来よっか」
えええ(笑)

KOJI「ガムテープ入れてな」
と、椅子のところ開けて、入れるジェスチャー。
それ見て、
潤「メットインにガムテープ入れて?」
(爆笑)

ていうか、だからガムテープ(大笑)

滋賀県関連は、そんな話でした。

で、次の曲へ行く時の切り替えで、

翔太「さささささ!」

って言ってた。これ、ライブ中どっかのタイミングで2回くらいあった。
大阪の妙なかけ声といい、面白いなーと思っていた記憶。


次。

咲。
私この曲すごい好きなんだよね。躍動感が。
すごい楽しく手拍子しながら聞いた記憶しかない。

で、MC忘れてしまってるけど、「波のような〜!」と前フリがあって、
あれ、wavesとかSOULでもするの?って思ったら、
やっぱりいつもどおり、

パラダイスG。

おどりたーい、のところは、最後列の私からは見えなかったんだけど、
ステージの上で、前後開脚してたのかな?なんかすごいことしてるっぽかった。

そして、もちろん自由に動き回る翔太くん。
最初真ん中の通路で、最後列のカミテの空き席とかで歌ってみたり。

で、動いて、二階席へのシモテの階段らへんで
翔太「そっちはさすがに無理かな」
とか言ってたけど、

最終的に、シールドを気にしながら2階席へのぼり!

翔太「来ると思わなかったでしょ」

って(笑)
二階席に座って歌ったりしてた。
すごい!さすが翔太くん!フリーダム!!!(超ほめてる)

ものすごい面白い感じだったんだけど、ちょうどその時ギターソロで、
それがまた、KOJIさんものすごいかっこいいギターソロで、
ごめん翔太くん!と思って心の中で拝みながら、私、KOJIさんを見てた。

で、一旦終わって。

翔太くんはカミテの最後列の空き席にいて。
KOJI「おまえ何やってるんだ!(笑)」
(笑)

言葉忘れたけど、
「いつも、ALvinoのライブを見られないから、今日は翔太も見たい!」
って言って、
2人で演奏して、と、リクエスト。


KOJI「そのかわり!、二度と戻ってくるなって言うかもしれないんだからな!」
ずっとそのままかもしれないんだぞ、だったかも。なんかそんな感じ。
で、潤さんも、続けて、同じようなことを、言ってたけど、忘れちゃいました・・・。
2人とも、すっごい憎たらしい?(笑)口調で、
翔太くんを指さしながら、叫んでて面白かった。
子供のけんかみたいで、すごいかわいかったけど(笑)

そして、そうなると、
どっちが歌を歌うかで譲り合いになるわけで。

潤さんとKOJIさん2人とも相手を指さしてたんだったかな(KOJIさんだけだったかも)
で、結局、潤さんが歌うことに。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system