フィルインセンス
TOPALvino > 2011.05.21-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---OSAKA MUSE


翔太「いい感じの曲を」
って、いい感じの曲ってなんだ?と思ったら、

幻。

うわーなんだこの音!と、まず最初に思ったくらいに、ちょっと耳がびっくりした。
最新のバンド形式の幻の記憶は、
(実際のライブより後でリリースされているという意味で)赤坂DVDで見てる音なので、
それとの比較になってしまうけど、歪んでるその音があまりに違ったので、
うわあ、ってなった。
音が、びよびよがじがじしてた(←どんな表現)


そんでこの辺でメンバー紹介。

ベースさんが初めてだったので、
翔太「えなっていうから、みんな、えなーって、言ってあげてね」
と、大きな小声で説明してくれて。

翔太「ベース、Ena!」
えーなー!!!

で、笑顔のEnaさん。

翔太「大阪の人が、えなーって言うと、ええな〜、って言ってるみたい(笑)」
ええええ?イントネーション違うよ〜〜〜?

翔太「ええな〜って。」
KOJI「ああ、えーなーって?」
って言ってたけど、絶対イントネーション違うってばー!

KOJI「Enaは、ALvinoのわりと最初の頃からよく一緒にスタジオとかにね、
入ってもらったりとかしてたの」

ふむふむ。

KOJI「彼も忙しい人だからなかなかね、機会がなかったんだけど」

って言ったら、いやいやそんなことないです、みたいな感じでEnaさんが首ふってた。

KOJI「今日やっとできてね」
嬉しいって感じでした。

そしたら、
Ena「楽しいです!」
って大きな声で叫んでくれて、すごいそれがよく通る声で。

潤「いい声だなー!」

って。ホントそう思った!!!

そして次。

この辺で、何の流れだったかをすっかり忘れてしまったけれど、
翔太くんが何かのタイミングでかっこつけて(?)左手でジャケットをばっと開いて
裏地を見せる感じの動き。

何だそれ(笑)
と思ってた。

翔太「ドラムス!」
ひじかたさーん!

で、土方さん両手で笑顔でおてふり。

翔太「こう見えて、俺とほとんど年かわらないんです。」
えー、という声のあがる、センターの前方かな?

翔太「そう見えないでしょ?大人っぽいよねえ・・・。」
うーん、
でも、前も年齢変わらないって言ってたの知ってるし、もう違和感ないんだけど(笑)

翔太「・・・それに比べてこの子は・・・みたいな目で見ない!」
いやいや誰も何も言うてない(笑)

で、土方さんも翔太くんの真似して、左手をちょっと広げてた。ジャケットないけど(笑)

で、潤さんの紹介。
またしても、どんな話だったか覚えてない。
真面目にお話してくれてて、
潤「下げる感じになっちゃいましたけど・・・」

とか言って、あとちゃんとしめてくれてたのは覚えてる!

それから、
潤さんも、ジャケットの裏を見せる感じで、手を広げて
「何、今のそういうフリじゃないの?」
って言ってた。
あー潤さんがそれやっちゃうと、
KOJIさんがオチやらなきゃいけないのになーとか思ってた(笑)

そして、次がKOJIさん。

KOJI「関西の人ってどのくらいいるの?関西の人手ーあげてー」
はーい。
これ、私の予想以上に関西人ばっかりだった!!
もっと遠征組が多いのかなと思っていたので。

翔太「お、結構いる」
KOJI「ほうほう。はあはあ。ほうほう。うんうん」
KOJI「以上、KOJIでした」

ええええええ!

潤「何の調査だ!」

で、まさかそれで終わるはずもなく。

KOJI「昨日も大阪着いてから、夜遅くまで作業してました。
昨日もなかなか寝ないで・・・」
と。
そっか、ツアーでこっち来たからって忙しいんだなあと思った。

KOJI「言いたい気持ちをぐっとおさえて、何とか皆にこの場で言いたいことがあって。
ブログとかTwitterを書きたい手をぐっと押さえて
(↑と右手の手首より少し下を左手でおさえて、思いとどまるのを表現)、
夜遅くまで作業してたことがありました」

と。ほうほう。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system