フィルインセンス
TOPALvino > 2011.05.21-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---OSAKA MUSE


KOJI「やっと、おっけーが出まして」
ざわっ。←ほんとこんな感じ。

KOJI「俺のOKが出ました!」
おおお♪


で。
KOJI「今日、REDNIQSに出ます」
の告知があって。

KOJI「そこで2曲かけてもらうことになりました」
おおおお!

KOJI「明日日曜日でしょ?たまには夜更かししなさい」

夜更かし命令が出た!!
いやいや聞きますけど!もちろん!日曜日ですもの!

KOJI「皆早くアルバム聞きたいと思うけど、7月6日にアルバムが出るまで、
この2曲で、その聞きたいって気持ちをぐっと押さえて。」

って、言ってた。
で、
KOJI「もちろん今はライブだから」
今はライブを楽しんでねーって言ってました。

で、最後、
KOJI「こんなんでどうでしょうか」

って、上に羽織ってるひらひらしたカーデ?を、ぴらって開けてた。
けど、ややウケだった気がする。
3段オチにしては弱かったのかな〜(笑)

そして、元気な曲を!っぽいフリだったかなあ(脳内デマかも)


ジャンプジャンプ!後ろの方で見てる時はジャンプできるタイミングにあやかって、
ギターをちょっとでも下の方まで見ようと必死。

♪きみへーむけーてひーらく♪
で、きみへー、で、指さされた方角がちょうどこっちだったので胸キュン。
(別に目があっていたわけではないので、立ち位置の問題)
もちろんわたしもKOJIさんを指さしてますけれども。
ひーらく♪
は、その右手を横に開いてて、まぁいつもの恒例なんだけど私その動きすごい好き〜。

続けて、
ARCADIA。
これはいきなり、KOJIさんが、すすすすっと、潤さんの方にすっとんでって
何かやってたから何かと思った。
あんな動きするの初めてだよねー。

そしたら、2番で、今度は逆で、潤さんがKOJIさんの方きてKOJIさんと弾き合い?してた。
あんまりバトルっぽい感じでもなく?
ARCADIAのイメージからすると、ちょこまかかわいい感じだった。
とはいえ、とりあえずこの曲は、ギターに釘付けタイムなのでひたすら見てた!

そして、ここでよかったかな。

翔太くんが煽ってて、
「そんなもんじゃないだろ」と。
普段いらいらすることとかあるだろ、と、そんな感じで煽ってた。


翔太「わーん」
わーん!
翔太「つー!」
つー!
翔太「わーん」
わーん!
翔太「つー!」
つー!

でカウントを繰り返し、KOJIさんとか(見てないけど多分潤さんも)カウントで煽り、
FLY HIGH!ではなくて、Soul。
Soulも何気に久しぶりだよな!と思った(1年ぶりだった)
翔太くんがタオル振り回してた。放り投げてはキャッチして放り投げてはキャッチして。
終盤で、一回KOJIさんも頭上で手をまわしてて(涙のリクエストみたいな/笑)
それもかわいかった。
咲にARCADIAに、と、私の好きな曲オンパレードで、この辺の曲の流れは
私の全力ゾーンだったので、Soulも、だいぶ全力ではしゃいでた。楽しい!

翔太「皆をもっと、あの場所へ連れていきたい!」
と。もっともっと、と。
あの場所、って何?って一瞬きょとんとしてしまったけど、すぐわかるべきだったわ私。

翔太「パラダイス〜ぅ」
G!!!!

そう。
パラダイスGは今日も大はしゃぎで、
♪おどるの〜さ♪
のところは、翔太くんがカミテにきてて、膝ついてたか座ってたか何かで姿勢が低くて
その状態でポージング。
ちょうどその後ろにKOJIさんがいて、手を広げてはったので、
組体操みたい、とか、どうでもいいこと思ってた。

その後も翔太くんはやはり自由で、ステージ入り口の扉のところまでいったりとか、
色々うろうろ!しながら、歌ってました。
そして、Nakedではおなじみのフリーダムコーナー(?)

翔太「今日は何日?21日?そう、21日にちなんで、21日生まれの人の・・・」

で、カタコトっぽく何か話し始める。

私これわからなかったの。潤さんもKOJIさんもあんまわかってない感じの表情だった。

けど、
ラララ ラララ♪

って言い出して、それがすっごい面白くて、ふいた。KARAなのね(笑)

♪太陽〜浴びて ららら ららら♪
パラダイスですらなくなってる(爆笑)

ラララ ラララ♪って言いながら、お尻を会場へ向けて、腰くねらせるもんだから
ちょっと何やってんの状態で面白くって。

潤さん必死で笑いこらえてるし。
そこに、翔太くんが寄っていって。

ある意味、キャラ的には翔子に近かったけど、
あれと比べたらそんなに気持ち悪くはないかなあと・・・思いつつ、でも、面白くて。
翔太くんがKOJIさんの方に行った時はKOJIさん逃げてた(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system