フィルインセンス
TOPALvino > 2011.05.21-4

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"
---OSAKA MUSE


一通り終わって、
KOJI「おまえ何でもありだなー」
(爆笑)

翔太「誰かわかった?・・・KARAのPAKUさん」

で、

翔太「この辺(と、眉間と鼻の辺りをゆびさす)、潤くんにめっちゃ似てる」
ほー?

翔太「皆、家に帰って、REDNIQS始まる前に調べてみて、めっちゃ似てるから」
(笑)
潤「本当?俺も調べようかな」

って言ってた。
ここで、ちゃんと「ラジオ始まる前に」ってわざわざつける翔太くんって
なんて優等生なんだ!と妙に感動したのを覚えてる。

で、
こんなままじゃ終われないよね、ってなって。

翔太「こんなんじゃ、まだ、パラダイスFくらいまでしかいかないでしょ」

パラダイスFって(笑)
って、そんなこと言い出したら、うちらの仲間内は皆、パラダイスKですけど何か!(笑)

この時だったかな(覚えてないけど)、何かで、
翔太「困った、困った・・・」
って言ってて、
こまどりしまい?って思ってしまった・・・(※新喜劇のネタ)
けど翔太くんがそんなこと言うわけもなくて、普通にMCが続いていった覚えがある。

翔太「やっぱこの人のカウントも聞きたいよねえ?大阪といえば〜?!」

で、KOJIさんへふって、

KOJI「大阪はせっかちだからな〜」
いっつもいっつも、大阪はせっかち以外ないんですかね!!!(笑)

KOJI「1,2,3,4!!」

で、超高速。これはホントに超高速だった!
超楽しかった!

ここでMCがあったか覚えてないけど、曲のタイトルコールはしていて、
タイトルの、
「Rainbow Riders」にあわせて、KOJIさんが、謎の手のフリ(?)
Rainbowで、右肘を曲げて(右肩に手がつく感じ)、
Riders、で、曲げた肘を途中まで伸ばして(肘の位置はそのまま手を前へ突き出す)、
「どうぞ〜」みたいな手の動き。
なんだソレって、思わず友人と顔を見合わせた。今のは何?(笑)

で、Rainbow Riders。
翔太くんの声がまっすぐ飛び込んでくるなあと思ってきいてた!

ここでの曲フリは、母の日も近かったし、という話。
あと、ここじゃなかったかな、
皆に想いを話すように、届けたいというようなキーワードが出たりしてました。

My Mother's Day。

ギターかアンプか、とりあえずこういう音作りのMy Mother's Dayは初めて聞いたわけで、
これもまた幻同様、おおお、と思っていた曲の1つ。
今回の音の感想としては、感覚として、現実に近いというか・・・。
うまく表現できないけど、ふわふわした場所へ想いがとんでいく、というより、
ここにいる場所から発せられる強い力、とか、そういう感じに感じられる、音だった。

あと、個人的にここの音は強くくるはずと頭の中で思い込んでる音が、
ふっと糸が弱まったみたいな音になったりして、
その後に、泣きのギターがくるもんだから、その緩急に、ひゃああああ、って、なってた。
いい音でした!


で、次の曲へ。

翔太「1人の夜が来るかもしれないけど、そんな時もいつも、ALvinoの音楽は一緒にいる」
というような話。
この、1人の夜うんぬんは、Nakedでもしてて
その時は、キミトボクノ地球への曲フリだったから、その曲が来るのかな?と思ったら、

この手紙。。。

マイクを向けられて、いっぱい歌わせられたりしたし、歌ったし。
で、最後は皆で、らららららら♪で合唱。
Nakedと違って全力で歌っても問題ないので、全力で!
潤さんとKOJIさんも特にファンの声に対してコーラスしてなかったはず。

この時いつもは、ステージではギターの音は鳴らないはずなんだけど、
今回は最後、らららららら〜♪の時に
KOJIさんが、ちっちゃく音(和音じゃなく単音)出して、
手元でボリューム奏法で音をすぐ消す(ひゅーんってなるやつ)音をあわせてくれて。
ああ、うちらの歌に合わせてこれは初めてだなーと思ってた。綺麗だった!

そして、いつもどおり、最後は、
♪あーりーがー♪
翔太「と〜〜」
KOJI「と〜〜〜♪」
潤「と〜〜〜〜♪」

で、本編終わり!!
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system