フィルインセンス
TOPALvino > 2011.10.02-1

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜Wings of Music〜
---OSAKA MUSE


【SET LIST】
  • 01.ナミダクロニクル
  • 02.Close to you
  • 03.Gray Zone
  • 04.Thanks
  • 05.約束
  • 06.イチョウの樹
  • 07.運命はこのように手をたたくのだ
  • 08.プレゼント
  • 09.咲
  • 10.孤独な少年
  • 11.恋COLOR
  • 12.虹色きっぷ
  • 13.明日
  • 14.たからもの
  • 15.WB
(Encore1)
01.キミトボクノ地球
02.この手紙…
03.FLY HIGH !!
04.Rainbow Riders
(Encore2)
01.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号10番。良番は良番ですが、予想以上の、まさかのKOJIさん前の、最前列。
私の正面がエフェクトボードという立ち位置でした。
ラッキーすぎる!!!

という幸運でした。
いつにもまして、視界が偏っています。&感想文多め。
それと、
今回は本気で記憶がとびましたので、セットリストが完全にぶっとび、
終演後、友達にだいぶ(ほとんど)助けてもらいました。感謝。


ライブ。
登場のSEは、ナミダクロニクルのイントロ。

ギターが入る前のイントロが長めにあって、メンバーさん登場。
潤さんもKOJIさんも、大体いつもどおりな雰囲気な衣装で(雑な覚え方)
LEVINさんも違和感なく、清さんは、ガーリーな雰囲気の茶色のフレアのワンピース、
一番びっくりしたのが、翔太くん。

緑の上に、ショッキングピンクのパンツに、で、
何度もモニターの上に足を置いてたその足は、シルバーのきらっきらのコンバース。
腕には、黄緑とピンクのデジタル時計?これがまたすごい配色で、衣装とはぴったりだけど、
色々すごいな!!と思って見てた。虹色を通り越してる衣装だわ(笑)好きよ。

KOJIさんは登場してスタンドに立ててあったギター(青ギター。この日はエレキはこれ1本)
を肩にかけて、マイクスタンドにひっかけてあったシールドを差し込んで用意。

で、
ナミダクロニクル
バンドバージョンは初めて。なるほどここはこうなるのかーってひたすら思ってました。

Close to you
安心の既存曲。

Gray Zone
これ来ると思わなかったから嬉しかった〜!
翔太「Gray Zoneでしたー!」

挨拶。
翔太「大阪、待ってた〜?!」
「「まってたー!」」
のコールアンドレスポンスを2回くらいしたような記憶。
ここは挨拶な感じでそんな長いMCとかはなかったはず。

Thanks
Thanksだったかな〜
フレーズ入る前に、ぎゅぅぅんって入りまくってたの。(違う気もする)
序盤だったと思うけど、あら、そこでもそれ入れる!とか思ってきいてた。

なーいーたー♪の、わらーあったー♪
で、上からかぶさってくるミファソーファーミーはどうするんだろうって気になってて
潤さん見てて、でもそこは単に、同期の音が入ってきてただけ。
(ここギターで何かやったらきっと面白いのにな?とか思ってた)


約束
ステージの上の人数的に当たり前だけど、ピアノの音は生ではないのが残念。
立ち位置の問題もあって、
静かな鍵盤の音(曲入ったら鍵盤の音は少し抑え気味になる?かな?)の上に
強めのギターの音が入ってきて、ちょっと体がびっくりした。
そうかライブだとこうなるのか!と。
で、その音に対して、あぁKOJIさんの音だなーと思いながら、
音源との違いを追っかけ続けてました。

イチョウの樹
ピアノのイントロ2曲連続か!と思ってた。
(約束にしても、イチョウの樹にしても、その他にも、
鍵盤の音がイントロで目立つ曲がALvinoさんにはあるので、
ラクリマの鳥になる日みたいに、キーボード置いといてイントロだけでも誰か弾けばいいのに、
とか実はちょっと思ってる。
・・・多少ハラハラしてもいいから/笑)
それ以外は安定して聞いてたのかなあ、記憶がありません。(残念)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system