フィルインセンス
TOPALvino > 2011.10.02-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜Wings of Music〜
---OSAKA MUSE


ここでメンバー紹介。
一人目ギター、で、潤さんから。

潤さんの紹介入る直前だったかな〜(違うかも)、何か、KOJIさんから視線を外した瞬間に、
テケテケテケテケ♪
って音がして、
はっ、今、テケテケテケってした!
って思った覚えがある。


それで、潤さんがギター弾いて〜〜〜で、じゃんっで、
すごい歓声。
口々に、「「じゅーーん!!!!」」って。
で、潤さんが耳に手をあてたら、さらに大きくなって。

潤「こうやったら(耳にて手をあてたら)、すごい呼んでくれるんだねえ。
愛してるよ」
うんうんって頷いてる感じで、
潤「俺はよく、変顔って言われる顔でギター弾いたりしますが、
曲を聞いてくれてる皆の顔も・・・変顔ではないけれども・・・
キラキラしてる。うん、みんな、きらっきらきらっきらしてる。」
と、客席を見渡してはりました。
で、やっぱり、うんうん、って、雰囲気で。
潤「なんだかお父さんみたいになりましたけど」
って(笑)

潤「今日は関西人比率が高くてね。さっき楽屋でライブ直前に話してたんだけど。」
と、メンバーを眺めながら喋る潤さん。

潤「KOJIはもちろん大阪でしょ、LEVINくんもでしょ、清もでしょ・・・
おまえは・・・」

と、ステージ中央でしゃがんでいる翔太を指さして、一瞬とまる潤さん(笑)
(そういえば今回、ふと気づいたら翔太さん、妙なポーズとってたり、
ステージ中央でしゃがむというか、腰を落としてたりとか、色々してたなあ。)

潤「おまえはなんか・・・生まれは京都かもしれないけど・・・」
翔太「せやでー」
(せやでー、じゃなかった気がするけど、そんな感じでうさんくさい関西弁で受け答えして、
そんな言葉ないわ!って思ってた。わりと近所ですけども、そんな言葉使いません/笑)

潤「俺一人だけ、信州人で」
あそっか〜。

潤「一人で、信州そば!って」
って言ってたのかな。

一人だけど頑張ります!みたいなことを潤さんが言ってて、その時に、
翔太くんだったかなあ、「十割そばだから」って言ってて、
ちょっと笑いが起きてた。

次が、KOJIさん。
KOJIさんもセンターでギター弾いて〜(だったかなあ)、
確か、アームで、ぎゅぃんぎゅぃんして、ギター上に上げたり下げたりぎゅいんぎゅいんして。
じゃんっで、KOJIコール。

KOJI「まいど」
第一声それ(笑)
でもね、若い人って、まいどって挨拶しないよね?(笑)
「元気でっか〜?」
で、ちらほらっと、ゲンキーとか色々声があがりつつ、
センター辺りの、縦位置的にも真ん中あたり?の人が、「ぼちぼちー!」って言われたのかな。
他にも、そんな声は聞こえてたんですが、
KOJIさんが、そっちの方見て、

KOJI「ぼちぼち?うん、ぼちぼちやな!」
と、満足そう。

KOJI「元気でっかー、ぼちぼちでんなーやな!」って。
まぁそんな挨拶は若い人は(以下略


KOJI「大阪はね、なかなか帰ってこれないんだけど、
着いたら空気がほっとするね。空気とか、町並みとかかな〜
やっぱり、地元、生まれた場所だからかな」

空気がほっとするね、って言いながら、腕組みしたままちょっと腕をさすさすしてたので、
肌で感じる空気ってことのよう。
で、
KOJI「なかなか帰ってこれないんだけど」

と、帰ってくるっていう言葉を使ってはったのが印象的!
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、
ど〜〜〜も、こう、関西弁が怪しいのもあって、あんまりこう、
元大阪人を推してるようにも見えないところもあって(?)、
地元って感じの言葉がふっと出てくると、やっぱり関西人としては嬉しい。

で、
KOJI「イチョウの樹って曲は、北海道のね、
恋多き翔太が、色々あったことを、まとめた曲なんだけど」

どんなざっくりとした説明ですか!!(大笑)
翔太「ちょっと待って!!(笑)そゆこと言うと、ほんとにそうだと思われちゃう!!」
(笑)

KOJI「俺にとって、イチョウの樹といえば、御堂筋のね樹だよね」
あ〜〜。うんうん。

KOJI「俺にとっては御堂筋の歌だからね、御堂筋の歌っていうと演歌っぽいけど」
(笑)

KOJI「もう咲いてんの?」
さ、咲く?!(大笑)

翔太「色づいて・・・」(紅葉して、だったかも)
そうそうそれそれ(笑)

KOJI「逆だよな、枯れる方だよな!!」
(笑)

そして、その後かな。
KOJI「今日ね、これぞ、大阪!!!っていう出来事があってね」
何だ何だ?

KOJI「今日、朝ちょっと散歩してたんだけど」
散歩!!!大阪で散歩とか!!

KOJI「信号待ってたら、横にね、おばちゃんが来て」
おお、来たで、大阪のおばちゃんネタ!何やろ!!

KOJI「まぁくん!?あんたまぁくんやろ、久しぶり!」
って。(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system