フィルインセンス
TOPALvino > 2011.10.02-4

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜Wings of Music〜
---OSAKA MUSE


そして、最後が、翔太くん。
潤さんが紹介して(言葉忘れました)、翔太コールがおきて。

どこのタイミングだったかなあ
翔太「あんな〜、うちな〜」
と、うさんくさい関西弁を話し、
翔太「いらいらしんといてー」って言ってた。いや、大丈夫ですけど(笑)

そして、関西弁といえばで、やっぱりこれ。
翔太「大阪に来たから、皆に言って欲しい言葉があるんだ」
といって、
あかん、ですよね、はいはい。

翔太「そんなんだったら、このライブ、もう帰る!」(とかそんな感じ)
「「あかーん!!」」

と、あかんを言わせられる。
今日ライブ終わって、これ一人で聞いて浸るんだ〜みたいなこと言ってた。
どうやったらこんな言葉で萌えられるんかさっぱりわからん(笑)


で、このメンバー紹介の間だったかな〜
メンバー紹介の繋ぎ&それぞれのソロの入り辺りまで?かな、
そっしっどっっ、そっしっどっ、みふぁふぁ(#)
ってリフをずっと、ジャギジャギやってて、かっこよかった。
リズミカルになったSmoke On 〜っぽいようなそうでもないような。
わたし、こっそりテンション上がってたのでした。

そして、ここから曲へのフリとか全く覚えてないんですが、
運命はこのように手をたたくのだ。

ふーーーーん、こーーなるのかーーー。
結構新鮮だったなあ。
何となくだけど、この曲は今後ゴロゴロかわっていきそう。
そういう意味でARCADIAっぽい空気を感じたのでした。

途中で、らーーららららーららら、らーらーらー♪を、
KOJI→潤 で、ソロで歌わはるのですが、
KOJIさんがソロで歌う日が来るとはね・・・!

でも、後ろの音も結構大きいし、KOJIさんのボリューム?じゃ、ちょっと負けてる。
後ろに食われてんなあと思いながら聞いてました。
んで、潤さんの方は潤さんの方で、私の位置(カミテ)からは、
これはスピーカーの向き的な問題で、そんなにきこえなくて、まぁどっちもどっち(笑)

皆で歌うところは歌って。

最後皆で一緒に歌おう〜ってなったけど、どこのパートを歌えばいいのかわからんかった。
一緒に歌詞を歌えばいいの?それとも、後ろの、らららを歌えばいいの???
ってなったけど、多分どこ歌ってもそれなりに曲になるよなとか思ってた。

あと、どの曲だったか覚えてないけど、運命か、もしくはもう少し序盤の曲、で、
KOJIさんが、両手をギターから離して、手を揃えて前につきだして、
そのまま両手を左右に広げてて、
お、踊ってる?!
って、衝撃だったのを覚えてる。何の曲だったかなあ。

そして、次が、多分の
プレゼント。
(私この辺のセットリストは本気で覚えてないので、友達に助けてもらったのです)
センターで背面弾き〜。で、ソロ。
翔太くんが横で、ギターにマイクを近づけてて。

うん、それね、翔太くんよくやるよね。
でも、ピックのカチカチの音は聞こえないんだよねえ。

で、背中からおろそうとして、初めて、翔太くんがマイクを近づけてることに気づいた!
みたいなそんな感じでした。
サビは、手を左右にふってふってで、楽しかった〜!

翔太「歌って踊った後は〜〜?」
歌って踊った後はこれやりたいよね〜っていうようなフリで、
KOJIさんがアルペジオで何かひいたっていうか、イントロ。
で、

咲。
最前なのでジャンプはしなかった(と思う)けど、気持ちはとんでた。
楽しかった。
この曲は昔からず〜〜っと好き。サビの音程の上下の感じも好きだし、ギターソロも好きだし。
皆ではしゃぐのも楽しいし。だから、楽しかった。
君へむけて♪
の指さしは最前でやるとちょっと遮るものがなさすぎて、すみませんな気持ちにもなるけど(笑)

ハンドクラップから始まって、
孤独な少年。

左右にゆれながらハンドクラップ。

おなじみのチームわけでの合唱(?)は。

まず。
翔太「こっちからこっちまで、潤チーム」
で、シモテを区切って、手をあげさせて
潤「あーー♪」
「「あーー♪」」
潤「あーー♪」
「「あーー♪」」

次に、
翔太「こっちからこっちまで、KOJIチーム」
で、カミテを区切って、
KOJI「あーー♪」
「「あーー♪」」
で、忘れたんだけど、何かここで、遊ばれた気がする。
ギターと一緒に、声揺らしたりしてたんだったかな〜〜。
ちょっと待って、私、声は歪ませられない!とか思ったけど、
そんなことじゃわたし、夢は人力エフェクター失格だなと思った(何の話)※身内ネタ。

最後に翔太チームで、
翔太「あーー♪」
「「あーー♪」」

そして、全員で練習になった時に、翔太くんが何か遊んでて、
KOJI「おまえ今これ練習やぞ〜?」
とか、練習にならねぇ的なつっこみがありました。

そして、普通にやるのかと思いきや、大阪だから、特別バージョンやろう的な流れになって、
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system