フィルインセンス
TOPALvino > 2011.11.19-4

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---京都ROOTERx2


で、ここじゃなかったかもしれませんが、翔太くんが、譜面台をがたがたやりながら?
MC喋り始めたので、それをしばらく見てたKOJIさんが
「前むいて喋りなさい!」
って注意してた。
確かに、体は横向けでおじぎくらいの体勢で譜面台に向かって(=下を向きながら)
喋ってたからそれは言えるかも・・・。あんま気にしてなかったけど(笑)

で、言われて、はっと気づいてはりました。

潤「この曲は、杏里さんの歌なんだけど、この曲を作った尾崎亜美さんが、
後でセルフカバーもされてるんですけど、
その尾崎亜美さんが、京都出身なんですよね」

へーーーそれは知らなかった・・・!


翔太「オリビアって、俺、楽器の名前だと思ってた。」

え〜〜〜!(笑)

で、翔太くんが、オリビアのイメージとして、
何かハープっぽいものを弾いてる手の動きをして
KOJI「それだったら、オリビアを聴きながらじゃなくて、
オリビアを弾きながら、だろ−!」
って(笑)

翔太「今回、歌うから調べてて、オリビアニュートンジョンって人の名前だったんだね」

で、オリビアニュートンジョンを知らないの?!
みたいになってました。

まーでも、私もギリ何かで知ってるくらいだしーなー・・・と思ってたら、
KOJI「翔太の年代だと知らないかもな〜」
って。うん。ですです。
ただ、楽器っていう発想はない気はする。


KOJI「歌詞に出てくるのが、そのまま、オリビアニュートンジョンの曲名なんだよね」
翔太「making good things better〜♪」

ああ、そうなのかそれは知らなかった、私も。

翔太「そんな、オリビアさんの・・・」

オリビアさん(笑)

KOJI「友達か!」

(笑)

翔太「この業界の人は皆に、さん付けをしないと・・・」
KOJI「・・・!確かにそういう教育した覚えあるわ!」
(笑)

翔太「だって、ロンブーの淳さんとか、普通にさ、KOJIくんがさ!」
と、昔話へ。

翔太「翔太が東京出てきて、次の日とかに、普通にライブ行こうぜって誘われて、
行ったら、ロンブーの淳さんが、あのロンブーのだよ?!
普通に、KOJIくんに丁寧におじぎして挨拶しててさ!」

KOJI「ああ、あれね、俺のこと年上だと思ってたんだって。
ほんとは、同い年なんですよ」

あーなるほどねー。

でも、翔太くんからしたらその光景がすごかったようで。
翔太「俺からしたらさ、ロンブーのさ!(興奮気味)」

KOJI「で、こいつ、目の前で、ロンブーの淳だ!淳だ!って」
(笑)

KOJI「だから、この業界いつどこで芸能人に会うかわからないから、
皆に、さん、を、つけなさいって」

と。そういう教育だったんだそうです(笑)

翔太「だから、皆も、さんを付けようね」

えぇ?!(笑)
あー・・・・なんかすみません(笑)

KOJI「皆はこっちの世界の人じゃないから、いいんだよ!」
って、翔太くんに言ってた。


それから、次の曲のフリのMCへ。マイクエコーかかってたのかなー。
細かいのは覚えていないので、内容的には、以下。

夢がある人もいるだろうし、
でも、毎日忙しく過ごしてたら、案外、夢なんて考えてられなかったりするよね、
そんな人もいるだろうし、

でも、大丈夫、と。

”大丈夫”って何回も言ってたなあ。印象的でした。

夢がある人も、ない人も、
夢がある人は、もちろんそれに向かって、
夢が今、ない人は・・・
僕たち3人が、色んなところでライブをするから、色んな思い出を作っていこう
ALvino3人がひっぱっていくから。

というようなMC。(WB前とかのMCと記憶が混じっています)

広いところでライブがしたい、そういう夢があります、とかだったかなあ(うろ覚え)


で、虹色きっぷ。

あんまりアレンジとかしないようなイメージだったこの曲は、
ギターのフレーズがちょっと変わってて、元よりも高いところへ行く感じのところがあって、
ああいいなって思ったりしてました。すごくよかった
(日本語不自由ですけど、ほんとよかったんです)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system