フィルインセンス
TOPALvino > 2011.12.07-1

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---大阪JANUS


【SET LIST】
  • 01.Thanks
  • 02.ナミダクロニクル
  • 03.約束
  • 04.snow line
  • 05.幻
  • 06.瞳をとじて(平井堅)
  • 07.虹色きっぷ
  • 08.あいのうた
  • 09.明日
  • 10.運命はこのように手をたたくのだ
  • 11.たからもの
  • 12.WB
  • 13.君が好きだよ
(Encore1)
01.新曲(タオルのうた)
02.この手紙…
03.Close to you
(Encore2)
01.キミトボクノ地球
++++++++++++++++++++++++++++++++


京都を経験した後の大阪です。
比較していたり同じことを感じた部分は割愛したりしているので、
京都のレポを先に読まれることを推奨。

整理番号90番台後半。京都に引き続き、後ろに後何人いるの?な状態だけど、
大阪は立ち見はなく、私は後ろから2列目、ほぼセンター。
センター通路よりシモテ側から斜めに見る感じに。視界は悪くない感じ。でした。
ちょっと姿勢傾けてたけど。

KOJIさんのカウントから、
Thanks。
咲いた〜♪のコーラスは、やはり綺麗。

こんばんはーALvinoでーす、的な挨拶ほんの一言だけ挟んで、

ナミダクロニクル
潤さんのギターの音がすごく強く聞こえた。柔らかさより強さ。
カチカチした強さではなく、深く響く感じの強さなので、綺麗。

翔太「心斎橋ジャニス・・・うん、あってるあってる」
と、誰に確認してるんだな雰囲気で、読み方を確認し
(前に、ジャヌス、って言ったもんね)

この会場初めて来ました、と、言っていて。
会場を見渡し、カミテ側の壁を指さし、

翔太「赤いカーテンがかかってて高級チックな感じ…」

チック?!チックってことは高級じゃないって言ってるのと同じだぞ?
と、内心で思ってたら、

翔太「あ、ほんとに高級なんだよ?!」

って言ってたから合格〜。

赤いカーテンかかってるこの感じが好き、って、言ってたんだったかな、
「ふんいきがいい」
って、”ふんいき”ってしっかり発音してはりました。

で、ああ好きそう好きそうって、思ってました。

翔太「昨日翔太、ここでライブ見てたんだけど、そこの出たとこの
カウンターのね食べ物がうまい・・・ってまた食べ物の話」

(JANUSは、ホールの扉を開いた先にドリンクカウンターがあって、
そこに鉄板があるので、やきそばとか食べられます)

おまえくいもんの話ばっかり!って感じになったのかな、で、
翔太「まいいや、耳寄り情報は後にしよ」
KOJI「耳寄り情報って!」

って笑いが起きてました。

あと・・・この会場初めての話で。

翔太「ALvinoとしてはこの会場初めてなんですけど、なんと、
KOJIくんはきたことがあると!」

翔太「何で来たの?」
KOJI「ああ、新しいバンドを組もうと思って」

翔太「ええええ!えええ!そんなの聞いてないっ!!!」
って、大げさに、体の向きごとKOJIさんの方を見て、騒ぐ翔太さん。
(笑)

で、ちょっとその騒ぎ?というか笑いがおさまった時に
KOJI「GUITAR STUDYでね」
と。おお。まさかのGSの話題。
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system