フィルインセンス
TOPALvino > 2011.12.07-6

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"Naked〜Dear Place〜
---大阪JANUS


で、その言葉使う使わないの話で、

KOJI「そうそう、ケンタッキーってさ、何て言う?」

ケンタ!

KOJI「ケンタ?・・・ケンタっていう?かしわって言わない?・・・・
そっか、言わないのかあ、あれ、俺のまわりだけだったのかなあ」

とりあえず私はきいたことないなあー。

KOJI「俺のまわりは、ケンタッキー行くことを、かしわ行く?って言ってた」
ふーーん。

KOJI「かしわって言うよって、俺、千葉県の柏でライブしてた時にさー、
言っちゃってさー。
俺のまわりだけだったんだねー」

って笑ってました。

KOJI「あと、吉牛も、牛行く?って言ってた」

潤「どんどん原型にちかづいていくんだね、かしわ、とか、牛、とか」

確かに(笑)

で、飲み物注文で、
翔太「誰か、オレンジジュースとコーラとジンジャーエールを僕たちに!」
翔太「オレンジジュースとコーラとジンジャーエールを僕たちにめぐんで下さい!」

めぐんでください、ってあなた(笑)

で、何回か翔太くんがホール後方へ叫んでたら、ステージのテーブルの上に、
お店のかたが飲み物を置いてくださる。
それが、翔太くんの後ろで行われていたので、翔太くん気づかず。

皆が、翔太くんに、後ろーって言ってて。

潤「翔太、うしろー!」

って、しむらうしろー、みたいになってました。

それで、気づいた翔太さんでしたが、お店のかたが、はけられる時に、
「お店のかたに拍手を−」
って言って、ぱちぱちぱちー。

で、

かんぱーい!

結構長い間、皆にグラス向けてくれてた気がする。
私もお友達とかんぱーい。


KOJI「あ、またメンバー同士するの忘れた」

で、そこで、潤さんと翔太さんが、KOJIさんの方へ。
KOJIさんも立ち上がりはしてはったものの、
場所的には、KOJIさんの近くで、3人乾杯〜。

どの瞬間か忘れましたが、翔太さんが、マイクを持たずに喋りはじめて、
すかさず、
KOJI「マイク!!」
ってつっこみが入ってました。咄嗟のつっこみは、やっぱり関西人だなーと思ってた。

で、あとは、このお店の食べ物の話に。

翔太「ここのおすすめは、塩焼きそばなんですけど」

で、塩焼きそばがあるんだーってなってて。うんうん知ってる、前メニューで見た。

翔太「塩やきそばの・・・カレー味もあるんですよ」(←多分言い間違えた)
KOJI「塩やきそばのカレー味?」(←すかさずつっこんだ)

翔太「いやいや、そうではなくて・・・・カレー味」

KOJI「カレー味の焼きそばなの?」
みたいになって。

そうやって、食べ物の話してると、おなかがすいてくるらしく(笑)

KOJI「おなかすいたねー」
潤「おなかすいたとか言わない!」
(笑)
ほんまにな!
ライブ中にステージの上の人から、おなかすいたとか初めて聞いたわ!(笑)

潤「たしかにちょっとおなかすいたけど!」

KOJI「ステージドリンクがあるんだから、
ステージやきそばがあってもいいと思わない?」
(笑)

この時KOJIさんがご存じだったかはわかりませんが、ここのお店、
ファーストフードのLサイズの紙コップみたいな、大きい紙コップに焼きそばを
入れてくれるのでもし焼きそばがステージに置いてあったとしても、見た目的には、
ステージドリンクと変わらないはずなのです。(ちなみにフォークで食べます)

で、"ステージ焼きそば"って!って、笑ってて、

潤「ここで焼いて・・・」
KOJI「えっ、ここで焼くの?・・・けむたくてしょうがない」

そういう問題?!(笑)

そんなMCでした。次。

運命はこのように手をたたくのだ

この曲楽しいな。一体感がいいな、と思って、楽しんでました。
皆で歌って、メンバーさんと違うメロディー歌って、1つの曲が出来上がる。

KOJIさんがソロで歌うところは、歌ってる途中にKOJIさんが笑ってしまって、
らーーららららーーー(笑)らららー♪
みたいになってました。かわいかったけど、なんで笑ったんだ?!(笑)

で、その後、潤さんが歌う時も、潤さんも途中でちょっと笑いそうだった。
翔太くん、潤さんの方向いてたからもしかして変顔でもしてたのかなって思ったけど
そういうのでもなさそうだし、なんだったんだろ(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system