フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.13-1

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---神戸VARIT.


【SET LIST】
  • 01.ARCADIA
  • 02.HERO
  • 03.Gray Zone
  • 04.北極星
  • 05.ココロフィルム
  • 06.snow line
  • 07.new cinema paradigm
  • 08.約束
  • 09.プレゼント
  • 10.FLY HIGH!!
  • 11.咲
  • 12.キラキラ
  • 13.New World
  • 14.運命はこのように手をたたくのだ
  • 15.たからもの
  • 16.WB
(Encore1)
01.ナミダクロニクル
02.パラダイスG
03.Rainbow Riders
(Encore2)
01.花
++++++++++++++++++++++++++++++++


整理番号が83番。直前で行くことを決めたライブだったので一般でとったのでした。
中2階は、カーテンが降りてて潰されてました。…平日だしね…。
で、1階の一番後ろに台があって、少し高くなっているので、その上にいました。
横位置的には、翔太さんとKOJIさんの間、LEVINさん正面、くらい。
視界はまぁまぁよくて、手元もそれなりに見える感じでした。

ライブスタート。
SEは、じゃーんってコードがなってそのコードをばらばら弾く感じ。
思わず「らしいな〜〜!」って言ってしまうくらいには、KOJIさん!な感じのSEだった。

で、コード進行が続いて、曲始まる直前で、イントロのフレーズがちょっとずつ混ざって、
あ、これは!と思って、

ARCADIA

これが1曲目か!!!
1曲目特有の空気の中でもやっぱりARCADIAはかっこいい。
大人しくしていても仕方がないので最初からわりとのりのりで。
1曲目だったので(?)遊び心というよりはわりとオーソドックスな感じのARCADIA。

HERO
1曲目ですでに助走は終了している感じなので、2曲目もとばすのね!と思いながら
ノリノリ。

タイトルコールだけ挟んで、続けて
Gray Zone
イントロの音源で、うぃーんって盛り上がって、ギターが入る寸前で、一瞬
スコンっと音が抜ける感じが、じゃっかん、ずっこけな感じだったんだけど、
その後はいい感じの圧力感もあって、かなりかっこよかった!

北極星
今回は澄み切った夜空的な音にただ1つ純粋な星、という景色が見える音ではなく、
もっと激しい感じで。
混沌とした色々なものがあっても、ただ1つあるよね!!みたいな強い感じ。
多分この曲くらいでLEVINさんの太鼓だよなーー!ってすごく思った。
(=なんか多かった/笑)

ここらへん〜?(すごい勢いで忘れた)の曲のラストくらいから、
アームがっつり使ってるなーってのが見えてた。

ココロフィルム
じゃっじゃっじゃっ、ってところ(どこ・・・)、
アコースティックだと、潜めるような感じで小さく入るけど、
バンド形式だと最初からどかんと行くんだなーとか。
そして、やっぱりLEVINさんのドラム好きだなと思って、あの重さがちょうどいい感じで
すごく、かっこよかった。

snow line
きみから〜♪で譜割がずれてたけど、もうここはきっと癖だなー。
一緒に(口パクで)歌ってると、あ、って思うので覚えてるだけ。
この譜割のズレを皮切りに?他の曲でもズレてたので、ある意味、感情のバロメーター?
入り込むとそうなるのかもねーと思ったり。

new cinema paradigm
何か久しぶりな感じ。
KOJIさんのバッキングの右手ばっか見てた。いいよね。

この辺でやっとMC??だったかな〜〜〜??
全然覚えてないけど、今回ライブでMCがものすごく少なかった。

あけましておめでとう。今年も宜しくお願いします。

なことを言っておじぎしてました。なんか変な感じ(笑)
覚えてないんですが、その流れで今日は何日?ってなったんだったかな。

「13日の金曜日−!」って会場からの声をきいて

翔太「ジェイソンだ!」
って(笑)

1回目のMCで翔太くんが喋ってる間、
KOJIさん、左手の手首がネックの上の方に乗ってる感じだったんだけど、
その、親指で、指を順番に、ぽきぽきならしてはりました。
前もそれ見たことある。きっと癖だよね〜〜。
おっきな手で、男らしいことしてる手を見るとたいそう萌えます(何でもアリやな私)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system