フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.13-04

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---神戸VARIT.


翔太「着物、初めてですよね・・・?」

え?
KOJI「いや、新撰組の時に・・・」
うんうん

翔太「あ、そうだった!」

しかもさっきnew cinema やってたからな?
それ忘れてどうするの(笑)

KOJI「おまえの中で消えかかってる記憶か!」
(大笑)

翔太「そうだそうだ、京都のうじまさで・・」
どこ!(笑)

翔太「あ、うずまさで」
うん、太秦(うずまさ)ね、宇治と混じってるからね?(笑)

っていう話があって。

翔太「なんか着物でライブとかやりたいですね。
着物着てギターとかやっぱり難しいもんなんですか??」

想像してみたけど、袴ならまだしも、普通の着物だと
足を開いたらちょっと・・・。

KOJI「それさあ、最初出てきて、がっかり感がただよったらさ〜」
(笑)

KOJI「その後、2時間半くらい、がっかり感の中演奏するの、きっついぞ〜?」
(大笑)
KOJI「だから、最初3人くらいの前でやらない?」

どんな(大笑)3対3て、マンツーマンじゃないすか。

KOJI「で、5人、7人って、徐々に増やしていって・・・」
(笑)

でも着物いいなーって何か諦められないっぽい(?)翔太さん。
翔太「夏のフェスとかだとよく」

それは浴衣の方かなー?

で、それはともかく、
KOJI「その写真を早く皆に見てもらいたくて、今日から、それを出せるので、
それもすごい楽しみにしてた」

KOJIさんのMCが物販の宣伝ってなんか珍しい気がした。(気のせいか)
まぁ宣伝というよりは、着物着た話をした感じだったけど。

KOJI「帰りにぜひ見ていって下さい。」

はーい。

KOJI「・・・見るだけじゃ・・・いやよ?」

(笑)
この、見るだけじゃ、いやよ?が、ウケてた。
これライブ中にあと1回どっかでも、見るだけじゃ、いやよ?って物販に対して言ってて
ウケてた。何なのそのお色気作戦(?)


それから。

翔太「関西にも、ライブに来る予定が決まっています。」
で、カンペを堂々と出す翔太さん。

翔太「まず、3月19日!MMAと題しまして、森重さんと、MADBEAVERSさんと一緒に、
大阪MUSEで。」

翔太「えっ、何か俺間違った?」

KOJI「うんうん、間違ってないよ。間違ってないけど、
その前に来週大阪があるだろ?!」

うん、そうだよね、なんで、ワンマンをとばしてイベントを言うんだ?(笑)

KOJI「おまえのカンペには何が書いてあるんだ?!」
まったくもってそのとおり(笑)

翔太「あっ(笑)」
KOJI「まさかそこすっとばす?!って」

KOJI「翔太さーん、正月終わってますよー!!!!(叫ぶ)」

(笑)

翔太「1月22日大阪、3月19日に・・・」
と告知してたけど、いや、その前日の18日にこの神戸の会場であるからな?!
って感じでした。
なんでそんなに19日が楽しみなんだ翔太さん(笑)


で、サポートメンバー呼び込み。

翔太「いーしかーわさーんで、いこうかー」

いーしかーわさーーん!!!

で、呼んでからちょっと間があいて、
ん?ん?ってファンから声があがった瞬間に石川さん登場〜〜!
(VARIT.は、皆から見えてしまう部分の舞台袖が広くてステージまで距離があって
だからその間があいたのかな多分)

翔太「石川さんはねー5年前一番最初にライブをした時、
最初にやった、ARCADIAをやったんだけど」

ああ!だから今日の1曲目がARCADIAだったのか!とか思ってました。

翔太「北海道から出てきた翔太がね、どうしたらいいかわからなくて、
最後全部ぬいじゃったっていうライブ・・・」
へ?(でもそこはさらっと流された)

翔太「その時に着てたポロシャツを!なんと今日も着てきてくれました!」
ほえー。

初期はずっと石川さんのベースだったから、
石川さんのベースだとしっくりくるんだよね〜〜〜〜。
というのと、GS1の時に石川さんのベースには惚れたので、
また聞けてすごく嬉しかったのでした。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system