フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.13-05

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---神戸VARIT.


で、次、LEVINさんを呼び込む。

翔太「れびーん、って呼ぼうか」

れびーーん!!!!

で、LEVINさん登場。
れびんさん超笑顔。
何か喋ろうとして、両手をのばして、マイクスタンドのマイク下げて。
・・・いちいちかわいいな(笑)

翔太「れびんさんちゃんと立って下さい」
LEVIN「立ってるっちゅーねん!」
おきまり(笑)

LEVIN「あんなさっき思い出してん。神戸はな。
初デートした場所やねん」

いきなり何の告白!!!(笑)
翔太くんも笑ってたけど、それ見て、KOJIさんも笑ってた。

LEVIN「ご当地の話ふられるかなーと思って、
さっき思い出してん」

(笑)

LEVIN「以上です」


曲へ。
「見ていないところで悩んだり、泣いたりしてるかもしれない」
と。
見ていないところ、という感じのいいまわしは初めて聞いたなと思っていたりした。
ナミダクロニクル
ただ、もう〜〜ちょっと生な感じでもいいのになと思ったのはこの曲だったかなあ・・・
何かで思ったような気がしたけどしっかり覚えていないので所詮その程度で
大したことでもなかった気がする。ともかく、アコースティックから知った曲だけど
バンド形式もやはり素敵。

パラダイスG
サビが一通り終わって、
潤さんがセンターへ。
セリフ忘れちゃったけど、いやいや、な感じの言葉ですごい面白かった。
潤さんが叫んで、KOJIさんを煽って、
KOJIさんも何か叫んで、
翔太さんは、潤さんのマイクスタンドのところにいて。

で、その立ち位置で、高速バージョンでサビ1回。
ラスト、元に戻って、
もう1回サビ。
ここのスピードをどういう風にするのかが、ステージの上で一瞬わかってない感じ?
なので、さほど高速でもないところから始まり、
(そこはLEVINさんが翔太くん見て、そのLEVINさんをKOJIさんが見る感じで、呼吸あわせてた)
だんだん速くなって、最終的には高速に!

超はしゃいだ!

そして、ラスト。
Rainbow Riders
超のりのり!はしゃいだ。
潤さんのギターソロもかっこよく・・・。あ、でも、1こ音ぬけちゃってたかな。
でも素敵でした。

翔太「皆でジャンプするよー!」
って、言って、皆が、ここだ、と思ったタイミングで飛んだ瞬間に、
翔太「せーのー!」
ええええ、もうとんでもた!!!(笑)

という、ぐだぐだなジャンプでしたけども(爆笑した)
でもいっぱいとんでとんで楽しかった。


アンコール1回目終了。
ステージの上のメンバーさん5人で手を繋いでおじぎ!
ここで、おなじみのSE。
SE流れて、あと、出口の電気がついてしまったので、
あれ、アンコール1回で終わっちゃうの?って一瞬思ったけど、
まさか!
と言うわけで、アンコールをコール。

してたら、チューニング開始!
あーよかったーーー!

でも、アンコールのコールはゆるめなかったけど。

Encore2

翔太「5年間、色んな人が前にあらわれて、色んな人がいなくなりました。
そんなものも全部、力にして、」
だったかな、忘れたけど、その中に変わらないものもあって・・・とか言ってたかな。

最近知ってくれた人も、最初からずっと応援してくれてる人も
ありがとう、と。

「愛って何だろうって、ぼやっとしかわかってなかったけど、
皆が、愛情が何かを教えてくれました。」

みたいなMC。細かいことは覚えてないけど、いいこと言ってた!

私達の愛情と、ALvinoさんをとりまく人達の愛情と、
ALvinoさんの愛情、って感じかな。
with all my love のタイトルの話がそこに繋がってたんだと思います。

いいMCだなーと思ってました。


この曲はホントに、ステージの上の人がアドリブでセッションする曲になってるなーと
思っていて。
だから、ライブ前に、花やってくれないかなー!って言ってたのです。
久しぶりの石川さんだし聞きたいというのもあって。

そしたら、やってくれたので、すっごい嬉しかった!!!
嬉しい!と思った瞬間にKOJIさんと目が合った気がしたのはきっと半径5メートル症候群だけど、
その時のニヤリとした顔もかっこよかったですよ(末期)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system