フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.13-06

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---神戸VARIT.


前半の演奏からしてすごいかっこよかった。息ぴったりだなーと思っていて。
すごく胸に届く、大事な大事な音の塊達でした。

そこからの、一人ずつソロ。

LEVINさんのソロ。
もうちょっと長くてもよかったのに!と思うくらいにはちょっと短めのソロ。
すごくLEVINさんでしたけど。

その後、石川さんのソロ。ひゅー!やっぱかっこいい!!!!
翔太さんが煽ってくれた?ので、LEVINさんより長かったんじゃないかしら!
小節数えてないけど、ちゃんと聞けて嬉しかった!そして、
やっぱりかっこよかったー!!!!

潤さんのソロは、これ用に完全に音作ってきました!!!という音で、すごいかっこよかった。
私、花でこんなにがっつりキマってる潤さんのソロは初めて見た気がする。
素敵。

KOJIさんのソロは、スライドバー持って、うぃーんうぃーんってしばらく弾いて、
高い方に行ったあと、ネックの上側から(手首の位置がネックより上のいつもと逆向き)
スライドバーで、きゅーーーーうん、と、高い方へ、
これでもかと、高い音の方が続いて、えろいっちゃえろかった。

んで、いつの間にかスライドバーなくなってて(翔太さんに渡してたらしいけど見てなかった)
最後は、高い方で、3連(か16分か忘れた)で繰り返し繰り返し、頭振りながら。
ここはすごいかっこよかった。どうせ見えないので私も頭振ってました。
ライブ終わってもしばらくここの余韻が続いてたくらい!

あと、翔太さんは、スライドバーを葉巻に見立てて、吸ってはりました。なにそれ(笑)

そして、全員のソロ(メンバー紹介?兼)が終わった後、最後、
みんなです!!!
と、煽ってくれてました、うんうん!

そういえば花の時じゃないかもだけど、KOJIさんのこと、こうちゃーん、って煽ってたのが笑えた。
こうちゃんって・・・。

そんなこんなで、花で完全燃焼〜♪


で、全曲終了!
最後、曲終わりで、翔太くんが、はしゃぎすぎてよろめいて?
KOJIさんの足下の機材につまづいた?(私からは見えないからよくわからなかった)で、
勢いよくKOJIさんに体当たり状態で(笑)
KOJIさんも、直前で、わあやばいやばい!っていう感じになってたものの
結局巻き込まれてちょっとよろめいてはりました。
大丈夫か!(笑)

あとは、手を繋いでお辞儀?してたはず。
なんか、花の余韻に浸っていたので実はあんまり覚えてない。
あ、でも、
KOJIさんが、両手広げて、大きな声で、さんきゅー!だったか、ありがとー!だったか、
生の声で叫んでくれたのは覚えてます。

とにかくすっごい熱気で。
今回のライブがここまでハードに来るとは思っていなかったので、
予想外のこの怒濤の流れ。
全部かっこよかったし、さすがALvinoさん!という感じ。

Nakedでアコースティックをあれだけやりながら、
バンド形式になると、対照的にここまでのものができるって、すごいよなーって。
振り幅が大きいのは好きです。
文句なしに他人にすすめられるライブです。
すごくかっこよかった!!!


使用ギターは、青ギター1本。アンプはメサブギー。
足下はまた、G-Systemに戻ってました。

次の大阪も楽しみ!
back        menu
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system