フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.22-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---大阪JANUS


そしてMC。
メンバー紹介はこの辺?
潤さん→KOJIさん→清さん→LEVINさんの順だったかなあ(うろ覚え)
神戸ほど急いだ紹介ではなかったものの、長くはない感じ。

翔太「ALvinoギター!潤!」
じゅーん!
潤さんは潤さんらしいギターだなーと思った記憶。

翔太「ALvinoギター!KOJI!!」
こーじー!
KOJIさんは、どうしよっかなーって顔しながらセンターへ。それから弾いてた。
(後の、花の時のソロと記憶が混じっている)

清さん、LEVINさんの紹介。この時に
翔太「大阪率高っ!」

うん確かに。

そしてその後、
最後は翔太さんの紹介で。
翔太「最近自分で紹介してるから紹介してもらお。」
と。

潤「突然ふられましたが・・」
で、
潤「ALvinoボーカル、翔太!」
しょーたー!!!

で、ちょっとシャウトな感じ?をしてたっけな。

プレゼント。
手拍子して、のりのり。
ギターソロが背中弾きだったので、この時が一番視界がクリア!!!
そうかそうか、そういう利点もあるんだなこのパフォーマンス!
って思ってました。
このパフォーマンスがありがたいこともあるんだなーと新発見。

続けて、咲。
ジャンプジャンプ。
大抵視界がよくない日も、ジャンプすればわりと手元が見える、という法則があるのに
今回はジャンプしても何も視界が変わらない。(レポでも何でもない)

タオル用意して〜の流れで、
キラキラ(仮)
イントロがペダルですよね!!!!(反応)
ぱんっぱぱんっ、の、上から下への手拍子は、なくなったの・・・?
翔太さんがことごとくそこのフリやってなくて、あれれ?ってなりつつ。
神戸の時の方がKOJIさんぶりっこしてたような気がするな〜
と、顔を見て思ってたけど、気のせいかしら。

次。
New World。
普段から暴れる系(?)の曲はそんなにガン見しないから
視界が悪くてもある意味あんまり関係ないかなって思っていたけど、それは違った。
多少は見えないと(視覚情報と聴覚情報が一致しないと)、
どうしたらいいかわからなくて。この辺はもう結構困惑してました。
なので、気持ち的に迷子だったけど、LEVINさんのドラムにずいぶん救われた。
ギターの音もすごくかっこよくて、いい演奏でそれは間違いなかっただけに、
なんかすごくもったいないことをしたなと反省。(だからレポでも何でもない)

ちょっとだけMCを挟んで(?)
運命。
楽しみたくて必死だし、ここは全力で歌った。
ギターというより歌、がメインだと思っているので、ここは素直に楽しかった。

続けて、たからもの。
が、始まって。
ええええ?!
歌のキーがずれてた?のかな?しばらくすごい気持ち悪かった。違和感。
歌ってる人も演奏してる人も楽しそうだったから余計わかんなくなって、
何がずれてるか考える暇なく元通りだったけど、すごく気持ち悪かった・・・
その後は、楽しかったかな。

皆にエールを送ります!のところの、KOJIさんのガッツポーズを見て、
やっぱり好きだなーとか思ってたりとか。

こっちからの、へい!へい!へい!へい!も、全力を尽くしたりとか。
煽る時に、そんなんじゃあかーん、って、煽ってたんだったかなあ。
楽しかった。

「最後にこの曲を!WB!!!」と、タイトルコールがあって、
WB。
覚え違いしてたけど、そう、Aメロ、KOJIさんギター弾かないのはこの曲ね!
両腕広げて、ばーん、って、指で客席撃ってた。うん、かわいいかわいい。
あれは撃たれたら胸キュンするかもねー。
笑顔炸裂でかわいい曲だけど、力強いところもあって、いいなーって思う。

本編終了。

アンコール。

どっかのMCで、
翔太「このあいだ、近場の神戸でもライブをしたんだけど」
と、神戸を、近場、と言うてはりました。
それから
翔太「神戸でも言ったんだけど、アコースティックのレコーディングをして」
って。別に神戸をふまえたMCしなくてもいいんだけどね?(笑)

そしてこれからの活動の話。また大阪に来るからね、というところで、
「3月19日、に、大阪ミューズに来ます」
って、告知。

関西いっぱい来られるから、って話で、
翔太「最近、翔太の関西弁、だいぶうまくなってきたと思いませんか」
(うまくなってきた、じゃないけどそういうニュアンスの言葉でした)
ええええ、そんなことないよーーー
と思ったら、KOJIさんもそんな感じになってて、

KOJI「俺でさえ、うさんくさいとか言われるんだからなー!」
(うさんくさい、じゃないけどそういうニュアンスの言葉でした)
うんうん、何か変だもんねー。
それこそ、LEVINさんとかはホント大阪弁やなーって思いますけど。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system