フィルインセンス
TOPALvino > 2012.01.22-4

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---大阪JANUS


KOJI「えーと、どれにしようかなー」
KOJI「・・・んー」
と、しばらく悩むKOJIさん。
KOJI「1個読みたいやつがあったんだよな」
えーと、と、まだ悩むKOJIさん。

KOJI「あ、ごめんね、こんなことに時間とって」
ほんとだよ!1曲少ないのにさ!(笑)←FLY HIGH!!がなかった。

KOJI「あ、これじゃないやつだなあ」
大吉、中吉、小吉でそれぞれのバージョンがあって、
KOJIさんが持ってるのとは違うやつだったよう。
1個読んでたけど微妙だったな〜(笑)なんて。

んで、潤さんのを広げたのかな、で、1つ読んで、
何だか微妙な空気に。
潤「大阪なんだこれ」
・・・みたいになってました。

KOJI「こういうのはさ、1人でさ、くすくすと笑うものであってさー!」
翔太「そうだ、確かに、こういうとこで読み上げるようなもんじゃないね」

って、何だその結論(笑)

(でも実際このALみくじは、MCではおもしろさは伝わっていなかったけど、
とても面白かったのでした)

翔太「おみくじの結果があんまりだったからって、ライブハウスにくくりつけて帰らないでね」
(大笑)
翔太「それだけはお願い〜」
(笑)

って、笑ってました。物販の話はそのくらい。

で、あとは、MCの場所違うと思いますが・・・
「この1年、地震があったり何だり、色々あったけど、
いつも、笑顔が見たくてライブをしたらまたそれ以上の笑顔が返ってきて・・・」
と、どんどん相乗効果っぽいお話。

「音楽で返します」
って言葉を翔太さんが使ってて、それ、KOJIさんが昔言ってた言葉なんですけどもーと、
思わず反応してしまった。
ぱくったというか、普段からそういう話をKOJIさんが言っているのかわからないけど(笑)

そして、
「他の誰でもない・・・」(結構長い間の間(ま))
の後に、皆がいたからだよー的なMC。忘れてしまったけど。

「5年間、ありがとう」
って。はーい。

翔太「皆が笑顔の時も、見えないところで泣いている時も」
な曲フリで。タイトルコールの後、
ナミダクロニクル。
残念なくらい記憶にない・・・。

次、パラダイスG。これは面白かった。
おどるの〜さ♪で翔太さん見たけど、あんまり踊ってなかった。
けど、そのかわりに(?)
うねりた〜い♪
で、KOJIさんが腕をきゅってぶりっこぽーずして、うねって(?)た。

すごく楽しい曲だから、だからこそ、
ほんの少し、弦をじゃーん、ってする手が見えたらいいのにな、って、
まだ思ってた。諦め悪い。

で、一旦、中締め?みたいな感じで終わって〜・・・
ここで、翔太さんの小芝居スタート。外国人風?
セリフ覚えてないので、レポで再現できないのですが、
すごい面白くて笑いました。
そのノリに参加する気がないのか、KOJIさんは、ドラム台のとこらへんで
完全に座ってはったっぽいです。
座られるとあの人座高低いから、私の位置からはほんとに
なんにも見えないんだよ!!(笑)

で、そこで外国人風の翔太さんに煽られながら、
潤さんセンターへ。

潤さんセンターで、サビ1回。の後?かな。

翔太「じゅんじゅん!合体バージョンやろうぜ!」

で、潤さん本気で、ええええ?ってなってる。
センターにいる潤さんのところに行った翔太くん、
潤さんとマイクスタンドの間に立って、
潤さんが肩にかけたままのギターを翔太くんが持つ感じ。

潤「まじで!!!(爆笑)」
ほんとにやるの?的な感じで、笑いながら、
狭い狭い!みたいになってました。
そりゃ、ストラップの長さそのまんまなんだから狭いよねえ・・・
ぴったりくっついてる感じ。
これ横から見たらすごい図だろうなとか思ってた。
(この二人羽織?噂にはきいたことあったけど、実際見たのは初めてで!)

で、近すぎて見えねぇし弾けねぇし!みたいになってて(笑)
この時の困惑というか笑ってる感じとか、潤さんすごいかわいかった。

翔太「潤くんこっちお願いね、翔太こっちやるから」
と、翔太が右手、潤さんに左手をお願いした翔太さん。

で、その状態で、1回サビ。
潤さんが左手でポジションおさえて、翔太くんが右手で弾いてる感じ。
潤さんが押さえてるのだけはちょっとだけ見えました。
右手は視界が悪いので見えません。

どちらにせよ、ものっすごい面白い図柄で笑い転げてたので
あんまり直視できてないんですが、

♪太陽浴びて♪
KOJI「パラダイス−!」
の時に、翔太さんが、上半身を向かって左側に避けてて、
なんだろー、と思ってたら。

そのサビが終わった時に
翔太「こうちゃん!!ちがうだろ!そこ、パラダイスって言うのは、
じゅんじゅんだろ?!」(外国人風)

と。そこをちゃんとコーラス入れるのは潤さんであって欲しかったらしい翔太さん。
潤さんからは、狭いと抗議の声が(笑)

でちょっとだけ体勢かえた?のかな?(こっちから見る分にはわかんない)
その時に、
翔太「はやく!長くやってるとこれ皆あきちゃうから!!」

ここでKOJIさんが何かつっこんでたんだけど、忘れてしまいました・・・。

(笑)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system