フィルインセンス
TOPALvino > 2012.02.11-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---渋谷O-WEST


北極星

この曲は!ほんとに!
夜空にある1つの目印のみたいに、KOJIさんの音の粒がきわだって聞こえてきて。
今回は、手元も見えてたから、ああ、KOJIさんの音だなーって、
その実感が。Bメロ辺りで、ぐっと高まってしまって、まさかの涙。
このあと私の涙腺ぐだぐだです。


ココロフィルム

何気ないコード1つでも、KOJIさんの音なんですよね。
この曲はほんとそういう喜びがあって、
KOJIさんあなたはどうしてそんなにKOJIさん、とか、なんかそんな感じ。
まさかのココロフィルムで涙。



挨拶ではなくMCらしいMCで、最初の時、
翔太「ALvino5周年。あっという間の5年でしたよね」
KOJI「いきなり5年を一瞬で語るの?」(←みたいな感じ)

って言ってたのかな、色々あったって言いたかったのかな。

翔太「5年前の日記があって、ちょうど5年前の今日、ここに来て。」
KOJI「ちょうど今日かぁ?!」
って、違うよ、みたいな感じで。

ここだったかな、

KOJI「ごめんね、俺A型だからそういうの気になっちゃって」
って細かいこと気にしてる感じのことを2回くらい主張してはりまして。

で、ちょうどこの場所に来たというところも否定したものの、
実は翔太さんがあってて、
KOJI「あなたあってるわ」
ってなってました。なんじゃいな(笑)


で、その5年前につけた日記の話。
翔太「KOJIくんと、ハチ公口で待ち合わせ」
KOJI「ベタだよなあ」

翔太「こんなに人が多いのに、わかるわけないじゃん!って思ったけど、
キラキラした人がいた」

キラキラ!!(笑)

翔太「俺もこの人よりもっとキラキラした人になる!、って、書いてました」

って。
翔太さん、KOJIさんとは違う感じで、あなたすごいキラキラだから。
ある意味その目的はもう達成してるんじゃないかなあ。それこそ5年で。
と、思った。

5年前最初の曲です、ということで、

snow line。

ミラーボールがまわるのではない照明で、私はこっちの方が好き。
浸っていたので曲中の記憶はほとんどナシ。

new cinema paradigm

この曲は、手元を見ることができれば、すごく好きな曲。
何が好きというわけじゃないんだけど。
本当は、左手とかも見所なんだけれど、そうじゃなくてやっぱり右手。
KOJIさんだなーって感じがする。
やっぱりうるうる。

明日
うるうる来てるところにこの曲はダメですよね(うるうる続行)
でも、すごく綺麗で、空気に溶けいるような綺麗さに惚れ惚れした。
潤さんのギターも翔太さんの声も、KOJIさんのギターも。

どこのMCかわからないのでこの辺で。メンバー紹介。
潤さん→KOJIさん→清さん→LEVINさんの順。
パート名と名前を翔太さんが叫んだ後に、
♪じゃーーーーーーーん(それぞれちょっとだけ演奏)・・・じゃんっ♪
って、なって、
その後にファンが名前を呼ぶ、という流れ。
最後、潤さんが、
「ALvinoボーカル、翔太!!!」

♪じゃーーーーーーーん(それぞれちょっとだけ演奏)・・・じゃんっ♪
翔太ーー!!!

でした。

そして、ここで、ギター持ち替え、だったかな。
レスポールカスタムへ。

みんなへの気持ちをこめて、というような曲振りで。
Thanks
渋谷でこれがきたかああ!!って思った。
これを弾いている時のKOJIさんの右手の動きが大きくて、
力強い感じがとてもマッチしていて、すごく素敵。

次。
FLY HIGH!!
とんだ。楽しかった(感想が雑ですが本気で楽しかった)
この辺から、気持ち的にも落ち着いて、涙なくライブ見てたような気がします。
良い意味で、安定した楽しさを与えてくれる曲達。

キラキラ(仮)
イントロは足下を見るべし、な私ですが、その後は、手を動かして揺れて。
楽しいよね。

New World
かっこいいよね!やっぱりね!すごく好き。(全くレポになっていない…)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system