フィルインセンス
TOPALvino > 2012.02.11-3

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---渋谷O-WEST


MC。
5周年はこれで締めくくるけど、ずっとライブは、やりたいねって話。

KOJI「5周年の次は、10周年だよな、7周年とかちょっと嫌だろ、
次は10周年だよな」

10周年・・・!(感慨深い響き)

KOJI「10周年に向かって、頑張ります」

って。言ってはりました。
うん、そうね、10周年。迎えられるといいね。


運命はこのように手をたたくのだ

ほんとに最初の音から、LEVINさんのドラムだな〜って思う。
最初いきなり歌わせられる。わあ、ここ歌うの!?ってなった。
ボリュームの加減があんましわからず、でも、歌っといた!

ら〜ららら〜〜♪

そして、みんなの笑顔が〜〜と曲のフリがあって、
たからもの。
エールの送り合い。
メンバーさんの、
Wo〜〜WoWoWo、Wo〜Wo〜Wo〜♪ HEY!HEY!HEY!HEY!
があって。
それから、私達からもお返し。
綺麗にやりとりになってるというよりは、
どっちが主導権を握るかくらいで、結局一緒にやってる感じの雰囲気。
この曲は、ただ笑顔を誘導するだけのPOPな曲ではなくて、
とても力のある強い曲になったなあと思います。

WB
力強いといえばこの曲。
そうそう私どこかのレポで書き間違えていると思うけど、
Aメロでギターから手を離しているのはこの曲ね。
でも神戸とかで見た時ほど、おどってる感じの振りじゃなかった気がした。
自然になったような気がしたけど、見慣れたとかそういう問題かなあ。
やっぱりこの曲好きだ!!

今まで、あんまり、自分的には、
シンセとかがっつり入ってる曲を超気に入るってことはない気がしていたけど、
この曲は好き。ホント好き。

で、本編終了。

Encore1
潤さんが、ドクロ潤さん(どくじゅん)のTシャツで登場。
KOJIさんはいつもの衣装で登場(=ライダースではなくて、ロングカーデ)

翔太「潤くん!潤くんその、T(てー)シャツ・・・」(多分噛んだ)
KOJI「てーしゃつ?(笑)」
翔太「てーしゃつ・・・」

ファン「かわいい〜」

KOJI「潤は、女子にかわいいって言わせるのうまいよな!」

ファン「かわいい〜」

で、かわいいって言わせるのうまいってKOJIさんがまた言ってて、
潤「そんないやらしい言い方・・・!」

(笑)

で、皆に見せるためだったかなあ、潤さんが、センターのお立ち台の上へ。
アンコール出てきたまんまだったのでギターなし。
ギタリストがギターを持たずにお立ち台の上って
なかなか見ない光景ですよね。

モデルポーズみたいな感じでたってて(笑)

翔太「振り向きざまに!」(←ポーズにリクエスト)

で、潤さん後ろ向いて、顔だけ振り返る感じでポーズ。
いや、それ後ろ向いたらTシャツの柄、見えないから意味ないから!
って思ってました(笑)

で、お立ち台から定位置へお戻りに。

翔太「そのTシャツ、潤くんがデザインしたんですよね」
という話。

翔太「皆欲しいよね?」
ファン「欲しい〜」
潤「皆買ってくれる?」

KOJI「金の話はするな」
(笑)

潤「だってせっかく作るんだったらさ〜」
そりゃそうですよね(笑)

KOJI「俺らのも作ってよ。俺も欲しい!」
あら、それはまさかの発想。
そうね、でも潤さんデザインなら素敵かも!

KOJI「俺も欲しい!かわいいって言われたい!」

そこ?!(爆笑)
いやー私達の普段の会話を聞かせてあげたいよね。

ファン「かわい〜〜!」
翔太「まだ着てないじゃん!」

(笑)

で。
衣装の話から?着物の話へ。(グッズの宣伝)
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system