フィルインセンス
TOPALvino > 2012.02.12-1

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---渋谷O-WEST


【SET LIST】
  • 01.ARCADIA
  • 02.HERO
  • 03.Gray Zone
  • 04.北極星
  • 05.ココロフィルム
  • 06.snow line
  • 07.new cinema paradigm
  • 08.明日
  • 09.Thanks
  • 10.咲
  • 11.キラキラ
  • 12.New World
  • 13.運命はこのように手をたたくのだ
  • 14.たからもの
  • 15.WB
(Encore1)
(00.birthday)
01.ナミダクロニクル
02.この手紙。。。
03.Rainbow Riders
(Encore2)
01.花
(Encore3)
01.FLY HIGH!!
++++++++++++++++++++++++++++++++


(このツアー、他の場所を参加経験がある上での、この日のライブレポなので、
内容的に自然に割愛している部分があると思います。
先に他の場所レポを読まれることをお勧めします)

整理番号150番台。前日とほぼ同じ場所。
1日目より人が多くて、視界的には、少し悪くなったけれども、
それでも見えるし全く問題ない感じ。お立ち台もありますしね。

オープニングSEでメンバーさん登場。
今日は、翔太さん赤いパンツ。KOJIさんは前日と同じくライダース。

ARCADIA

潤さんセンターのお立ち台でスタート。
ぱおぱお♪のところが終わって、
手を振り上げるところのフレーズが始まるあの瞬間の高揚感ってすごいよね。
今回のライブで言うと、ライブが始まったーー!!って感じ。
♪あるかでぃーあへー♪ と手を差し出すのは、何だか好きだ。いつも。

HERO

ARCADIA終わりで続けて今日はちゃんとHERO。
今日もKOJIさんのギターだなーとか。

前日と同じく、右手でガッツポーズで、じゃーじゃー♪ってやってて
やっぱりかわいい。
あの手の大きさがいいのか、リズムとってる感じがいいのかわからないけど
とにかく萌えた。
よく考えると、大体そゆ時はギターを弾いてるはずだから、
曲中のそういうポイントでガッツポーズを見るタイミングって珍しいのかも。
だから余計に、お、って思うのかも。

あと、この辺?かな?
曲の冒頭と、途中で、「大丈夫?」ってマイクを通した音が聞こえてきて。
KOJIさん言ってないし、翔太さんでも潤さんでもなかったっぽいから
スタッフさん?だったのかなあ?
こんな序盤に倒れた人でもいるのか、はて?と思ったりしました。

Gray Zone

音源流れた瞬間に、客席から笑い声がしたのは、多分前日を思い出したせい(?)
Aメロとか辺り、ずっと口ずさみながらギター弾いてるKOJIさんの、
ちょっとゆったりしたリズムの取り方とか、風になびく髪型とか、
見てるとなんかすっごいKOJIさんだなーと思う。

北極星

ステージの上、バンドとしてがっちりハマってた音。
どれも埋もれることなく、入ってくる感じがすごく綺麗だなーと思っていて。
曲終わり直前のKOJIさんのギターの音から曲が終わるまで、
その空気感が損なわれることもなく、
最後目を閉じてきいてみたけど、素晴らしかった。

ココロフィルム

北極星の余韻そのまま聞いていたココロフィルム。
この流れは、KOJIさんの音をこれでもかと浴びるんだけど、
1日目でフラットな気持ちになっていたので泣くことはなく、ひたすら浸っていた。
自分の心理状態とか関係なくきいても、ほんとに素敵な音で、
すごいなあって、そういう方向でひたすら感動していた。

この辺?で、5年前につけていた日記の話。
翔太「5年前、東京に来て数日、20日くらいの時の日記。

タイトル「路頭に迷う」」

数日で、もはや、ろとうに(笑)

KOJI「早いな!!!」

翔太「潤くんに、函館・・・じゃない、横浜に連れていってもらった時」

あー。いい服のお店に連れていってもらうという話。
要約すると、

道に迷って、たどり着かなくて、
それで、タイトルが、「路頭に迷う」だったそうで(笑)
menu        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system