フィルインセンス
TOPALvino > 2012.02.12-2

ALvino Live Report

5th Anniversary Live"PLUS ONE"〜with all my love〜
---渋谷O-WEST


潤「5年たって、未だにそれを言われるとは思わなかった!」
(笑)

KOJI「潤はひどい方向音痴だからね。ひどい時は、歩道橋おりたらここどこ?だもんね」

(笑)・・・でもそれちょっとわかる(えっ)

翔太「でも、その時から、潤くんは連れていってくれなくなりました」

(大笑)

で、そのフォローというわけでもないんだけど、

翔太「でも、潤くん大好きって書いてました」

って言ってて。それをきいたKOJIさん。

KOJI「俺のことは?大好きって書いてないの?」
(笑)言われたいのか!!!(笑)

で、嘘のつけない翔太さん
翔太「KOJIくんのことは、優しいって書いてあった!」
って(笑)

翔太「最初のツアーが終わった時に・・・」
ほうほう?何か優しい言葉でも・・・と思ったら、

翔太「ドアのぶのところに、何にも言わないで、
はちみつとレモンと生姜の入った・・・」

ああ、喉のためのね!その話ね!

それで優しいって書いてたんだそうで。
大好き、ではないので、じゃっかん納得いってない風ではあったものの、
誉められてたのには違いなく、

KOJI「なんだ、俺達をほめまくるコーナーなの?!」
って(笑)

そして、
5年前、一番最初に出した曲です、な感じの曲フリで。
snow line
目を閉じたり色々。彼らの音が常に彼らの音であること。
それから、個人的な好みの問題だとわかっているけれど、
やっぱり今回みたいに、ミラーボールじゃない照明の方が私は好き。
ミラーボールで壁にうつる光に集中力が途切れることなく聞けたので、
なにげこれが結構ありがたかった。素敵。

new cinema paradigm
ここまでで、私、すごくこの日のライブの音に満足していて、
その幸せを噛みしめるみたいにして聞いてた。
好きな音があって、好きな手元があって、いいなあって。
この曲を聞いていると、少しほっとする。
歌詞とかの意味ではなく、音がね、力強いとかより、ほっとする音。


明日
幸せ噛みしめた続き、で、明日!
心地良いなあと。行き渡る感じ。


皆にこの気持ちをこめて送ります!、で、
Thanks

この曲の、少し大きめに動く右腕を見るのは、やっぱり好き。
そして、
あり〜がとお〜♪
の、ところで、KOJIさんが、右腕を開いて、
「あり〜がとお〜♪」って口を動かしてて、それ見て、ちょっとときめいた。
うん!(受け取った)


とんだ!
君へ向けてひーらく♪
すごく楽しかった!

キラキラ(仮)
イントロは足下を見て。それから振りして。
聞き慣れたからかもしれないけれど、最初にNakedで聞いた時の
幼稚な第一印象から変わって、POPで楽しい感じかなと。
やっぱり、エレキの音とかドラムの音とか、そういうのが影響しているのかな。

New World
この曲だったかな、どこだったか忘れたけど、(この曲のAメロかな〜うろ覚えすぎる)
翔太さんが歌って、KOJIさんがギター弾いて、っていう
掛け合いになってる感じのところがあって、すごくいいなと思ってた記憶。


ドラムスかもーん、から、
運命はこのように手をたたくのだ

最初は、やっぱり歌う。昨日でここは歌うってわかってたから、歌った。
ら〜ららら〜♪
の、最後、メンバーさんは歌詞つきの方で、ファンは、ら〜ららら〜♪で
メロディーが違うの歌うところ。
音源も知ってるし、ライブも何回も参加してきたから、どうしたらいいかわかるけれど、
なんかこの日のライブは、知らなかったらそれを歌うってのがわかりづらかったかも、
って少し思った。
ら〜♪は、歌詞を知らなくても誰でもその場で歌えるものだから、
せっかくだから、初めての人でも皆と一緒に1つの歌を作り上げられたら素敵だし、
もうちょっとうまく導いていけたらよかったのにね、って思ってた。
2日目だからそうなるのもわかるけど。

と、思いながら、歌ってて、でも、よかった。
1つの歌を作り上げるっていうのは、何回やっても楽しい!


たからもの
きみ〜って素敵だよ〜♪のところは、翔太くんがこっちに来てくれてたのかな、
ちょい気になって目線だけ横にずらして、
KOJIさんが首を横にたおして、すてきだよ〜ってシモテ側でやってるのは見ました(笑)
あとは、ちゃんと前に来てくれてる翔太くん見てた!
それから、KOJIさんの、きゅん♪は、1回目は高音で、2回目は低音だったのを覚えてる。
back        next
当サイト内のデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright © Yuchiel. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system